2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フィラリア薬最終回 | トップページ | 笑っちゃうね~ »

2010.10.31

ユキムシ乱舞~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、陽射しがポカポカと小春日和。
こういう日にユキムシが飛ぶのだよなぁ~と、買い物に出掛けた車内で家内と話していて、帰宅して車を降りた途端に「ワァ!」~
ユキムシが乱舞していて、手で払い除けながら玄関に入ってみると、頭の毛に、服に、白いユキムシがくっ付いている…大急ぎで払い落としたが、凄い数のユキムシだ。
カメラを持ち出して、陽に輝くユキムシを狙ったが、オートフォーカスが突き抜けてユキムシに結ばない・・・写真全滅だぁ~
 
momoの耳の毛、TAROHに舐められてガビガビだ~
玄関を出入りする家内を凝視して、「カアチャン、何かおくれ~」…困った大食漢だ~
Img_0185
 
 
最近、TAROHの面構えがピリリと締まってきた。
で、時々、こんないい男に写ることがあるのさぁ~オヤバカデス
Img_0178
Canon 7D+EF24-105 4L/RAW
 
 
今回のぶらり旅で、キャンカーに感じたことなど。
 


 

わが家のキャンカーは、ハイエースのスーパーロングの特装車だ。
セカンドシート(3人掛け)をフラットにしてmomoTAROHを乗せるため、いわゆるダイネット部分がワンに占有されているので、寛ぎタイムや食事などは、二段ベッドをたたみ二人掛けシートとして、キッチンを兼ねるサイドカウンターをテーブル代わりに使っている。
さすがに大きいスーパーロングでも、大型犬を2頭乗せるスペースを確保すると、こうなることは当初から想定していたから、文句は言えない。
 
今回、二人で3泊してみて一番困ったのがグレータンクの処理であった。
わが家のキャンカーの水周りは、清水、汚水とも各10リットルポリタンクで、洗面・歯磨き、手荒い、食器洗い等で、2晩目にはほぼ清水の量3分の1、汚水量3分の2の状態になってしまった。
水の補給は、ワンの飲み水&汚れ洗いにと20リットルのポリタンクを積んでいるので、何とかなるが、グレータンクの排水がままならないのだ。
今回は、ガソリン給油の際に、グレータンクの汚水を投棄させてもらったが、長期旅行時には水の使い方を考えないと大変なことになりそうだ。
なお、飲み水は、定番どおりミネラルウォーターを使って過ごしたのは言うまでもない。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

  

« フィラリア薬最終回 | トップページ | 笑っちゃうね~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雪虫がすごい日に外に出ると口の中や目に入りそうですよね。

ふとした瞬間に成長したなあって思うことあります。
TA坊の表情が大人っぽくなったんですね♪

キャンカーのこういった使っての感想は将来の参考になります。

ひゃ~~ ユキムシの団体さんだったのですねぇ
 全身ユキムシだらけって 息も出来ないし瞬きも注意しないと~な感じですよねぇ。。
 そんな団体さんには遭遇した事ないですぅ
イヤ、 会わないほうがよいですけど。。(笑)

↓ 道プレのなぞがとけました。。(笑)
品切れなのはとっても残念ですね~
  又来てください~ って事かしら。。(´m`) ←と思うしかないですよね~ ガックシ~。
道の駅情報 ためになります~。。
 

萩ママさん、こんばんは。

>雪虫がすごい日に外に出ると口の中や目に入りそうですよね。
目に入ると痛いし、鼻に入ると嫌な臭いがするし、口に入ると苦いし、無呼吸で乱舞の場所から逃げ出しました~

>ふとした瞬間に成長したなあって思うことあります。
いまのTA坊は、大人っぽいなぁーと思うその側から、やっぱり幼いなぁと、表情が二転三転、本当の姿は?と、一番分からない時期なのでしょうかね。
もっともmomoだって、6歳とは思えない仕草をするから、3歳なんてまだまだ子供とオトナの境目なのでしょうね。

>キャンカーのこういった使っての感想は将来の参考になります。
何処まで求めるかで、設備が大きく変わりお値段もピンキリですから、償却法でいらないものを削る方向で検討したらいいと思います。
私のは、標準装備でFFストーブ、シンク、電子レンジは付いているもののサブバッテリーの消耗を考えると、電子レンジは外部電力導入時以外は使えないし、車内調理はしないと割り切っているので電子レンジを外そうかとも思っています。
オートキャンプ場の電源付きサイトならレンジを使えるので、悩みますね。
こんな駄文でも、ご参考になれば嬉しいです。
 

minpさん、こんばんは。

>ひゃ~~ ユキムシの団体さんだったのですねぇ
ユキムシ、凄かったですよ、息を止めて乱舞の場所から逃げました~
ワン達も黒い身体に沢山のユキムシをくっ付けて、取るのが大変でした。

>↓ 道プレのなぞがとけました。。(笑)
スタンプも良いけど、道プレは期限がないから楽しみながら集められますよ~
休憩&トイレの、せめて1枚100円のお礼を込めてね~アハハ

>品切れなのはとっても残念ですね~
はい、また来ますから~と言ってきました。
本当にいけるのか、疑問ですけど~ナハッ
 

ユキムシ・・・・って、虫ですか?
生きてる虫ですか?^^;
もし・・虫ならちょっと気持ち悪いですねぇ^^;

momoちゃん、やっぱり耳をねらわれますか?
ジョイもお友達の耳をねらいます
ああ~私の耳もねらわれます(爆)
どうして耳が好きなんでしょうねぇ

TAROH君・・・・確かに・・おっとこ前で~すd(>_< )Good!!

neomamaさん、こんばんは。

ユキムシは、小さなアブラムシ科のトドノネオオワタムシです。
マッチの頭より小さな白い毛をつけた羽虫で、雪の降る前に舞い出てくるのですよ~
とてもロマンチックな初冬の一場面です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E8%99%AB
 
TA坊にガウガウで耳を狙われ、寝ているとペロペロ耳や脇腹を嘗め回すのでガビガビになっています。
飼い主に対しては、あまりベロベロしない子なのに、momoに対しては積極的に嘗め回すのですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49897882

この記事へのトラックバック一覧です: ユキムシ乱舞~:

« フィラリア薬最終回 | トップページ | 笑っちゃうね~ »