2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 檜山経由で~ | トップページ | バウ君、安らかに~ »

2010.10.27

ぶらり旅、最終日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
一気にやって来た冬将軍、今朝の最低温度1度、6時の気温2.1度じゃ、朝散歩に出かける服装が問題だ。
真冬並みに着過ぎちゃ汗をかくし、1枚羽織ったぐらいじゃ風邪を引きそうだし、数日前までと同じロンT+Tシャツの上に、ペラペラのウインドーブレーカーを着て出掛けてきた。
 
札幌は積雪というから、日高山脈も白くなっていないかと目を凝らすと、何となく山肌が白っぽい~
でも初冠雪というには「?」だけど、澄んだ空気が山並みを際立たせていたので、TAROHの顔を入れて一枚。
Img_3169
IXY510is/JPEG
 
「10月24日の記録」
momoTAROHを連れて、家内との道南ぶらり旅も最終日。
道の駅は、朝からおおにぎわいであったよ~
 

萩ママさんのご好意をお断りし、ニセコの道の駅で夜を明かした。
明け方、寒いというので車載FFストーブを点火、30分も燃やすと車内は暖かくなり、6時までぐっすり~
萩ママさんが、今年初の岩壁のクライミングに8時半頃出掛けるというので、その前に別荘に着くように準備、今日もmomoTAROHは絶好調だ。
今日のルートは、以下の通り~
Img_31584
 
  
萩ママさんを送って、萩パパさんとランで爆走大会開始~
まだ草が朝霜で濡れているが、そんなことくらいじゃ止められないフラットパワー、ボールの持ってこいやフリスビーキャッチなど、それぞれ得意な遊びにワラワラ~
momoは、ランのネット沿いにラッタララ~足取りも軽く、ラッタララ~
Img_4190
 
 
momoのラッタララ~に併走していたTAROHが、ボールの持って来いに参加、ほとんど見切りスタート…世の中じゃフライングとも言うけどね…で、投げたボールをキャッチ~
得意満面で持ってくる~
Img_4196
 
 
ウィッピーとの取り合いを制して意気揚々のTAROH~
どうよ、この勝ち誇った顔。
Img_4197
 
 
相変わらずのパパさん子、エルちゃん。
毛がフサフサでゴージャスだ~Good
Img_4205
 
 
momoが、帰りたい症候群になってしまい、入口の扉の前でウロウロ&連続ジャンプなので、怪我をする前に車に撤収~
Img_4207
 
 
ボールに対する執着心旺盛で、この真剣な顔~
このTAROHの執着心を、もっと別な方で伸ばしてやることを考えんなくちゃいけないね。
Img_4212
5D Mk.2+EF24-105 4L/RAW
 
 
小1時間ほど遊ばせていただき、TAROHが電池切れになったところでお暇して帰路についた。
萩パパさん、ありがとうございました。
向った先は、真狩村の道の駅「真狩フラワーセンター」で、夏の頃から、家内に連れて行けと言われていた。
ご存知、細川たかしの出身地で、舞台衣装、トロフィー、その他ものものを展示してあった。
ここはフラワーセンターの名が示すように大きな温室があり、ユリの球根を買い入れたり、農産物を買ったりと、家内の買い物にお付き合い~
それにしても9時半過ぎなのに、凄い人出だよ。
Img_3148
 
 
振り返ると、目の前にドドーンと羊蹄山が~
Img_3150
IXY510is/JPEG
 
この後、留寿都村の道の駅「230ルスツ」に立寄り、「道プレ」をゲット~ここも人出が凄い、凄い。
車に残っていた家内に、売店の様子を話すと見に行くと言っていってしまい、また、あれこれと買い漁り、キャンカーの中は足の踏み入れる余地ナシ~アハハ
真狩の道の駅より、農産物は豊富であったよ~
 
町村合併で伊達市になった大滝の道の駅「フォーレスト276大滝」に立寄ると、建物そのものが花畑牧場一色になっていて、「道プレ」は在庫切れ~
その割には、人が入っていなかった。
人の流れは、隣接する「きのこ王国」に向いているよ~
 
美笛峠を越えて支笏湖を経て苫小牧に入り、ズーッとおにぎりやコンビニフードで済ませてきた反動で、餃子を食べようということになり、キャンカーを停められる場所ということで、グランドニュー王子にGO~
餃子と中華飯でお腹いっぱいになり、一路わが家に向かって安全運転で15時15分に帰着。
 
今回の走行距離1083.4キロ、消費燃料127.9ℓ、平均燃費8.47キロ/ℓであった。
高速料金3,600円、ガソリン代16,510円、その他であった。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 檜山経由で~ | トップページ | バウ君、安らかに~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
ぶらり旅!お天気にも恵まれ、momoちゃんやTAROH君も、お友達と会えたり、素敵な旅でしたね!
奥様もフラワーセンターで、お好きなお花の準備ですね?
帰って、ほっとしたら木枯らし!冬到来のようですね。。。今年は、どんな冬になるでしょう。。。。

キャンカーの平均燃費8.47キロ/ℓは、なかなか優れものだと思いました!
今、日本のガソリン代、リッターいくらくらいなのでしょうか?
こちら、けっこう高いのですよぉ。。。とほほ。。。(-_-;)。。

楽しく読ませていただいてた 道南ぶらり旅日記も とうとう最終回・・(TOT)
パパさんのパワフルさに感心しながらパワーをもらいました~。。(^O^*:)
次回のぶらり旅は滋賀方面ですかね。。。
 旅日記を 楽しみに待っていま~ぅす。。。(*^ー゚)v

B&Jさん、こんにちは。

>ぶらり旅!お天気にも恵まれ、momoちゃんやTAROH君も、お友達と会えたり、素敵な旅でしたね!
楽しくぶらついてきました~
車に揺られてmomoTAROH的には迷惑なことだったかも知れませんが、フタリとも元気に旅を続けてくれて嬉しい限りです。

>奥様もフラワーセンターで、お好きなお花の準備ですね?
ユリの球根や秋野菜を買い込んで来ましたよ、産地で買うと安いですね。

>帰って、ほっとしたら木枯らし!冬到来のようですね。。。
今日も今にも降り出しそうなお天気で、外気温10度に達しない寒さです。
急な寒さで、身体に堪えますね。

>キャンカーの平均燃費8.47キロ/ℓは、なかなか優れものだと思いました!
もう少し伸びると思うので、8キロ後半を目指してアクセルワークを研鑽しなくちゃ~と思います。
今回の平均単価は129.1円/リットルでした。
室蘭、函館方面は安目でニセコ、日高はやや高目ですね。
限りあるエネルギーですから、燃費向上に頑張りましょう~
 

minpさん、こんにちは。

>楽しく読ませていただいてた 道南ぶらり旅日記も とうとう最終回・・(TOT)
どうも舌足らずの内容で恐縮です。
総集編でまだ引っ張る積りです~ナハハ

>パパさんのパワフルさに感心しながらパワーをもらいました~。。(^O^*:)
いやいや、minpさんのフットワークの良さには敵いませんです。
パワーを頂いているのは、私のほうですから~サンキュー

>次回のぶらり旅は滋賀方面ですかね。。。
はーい、行きたいですね。
行けたにしても、来春水緩む頃かなぁ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49797874

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅、最終日~:

« 檜山経由で~ | トップページ | バウ君、安らかに~ »