2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暖房SW移設~ | トップページ | 飼い主パニック~ »

2010.10.08

momoパニック~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も朝露で濡れた堤防の上を、momoTAROHの二頭曳きで朝散歩。
このとき既にmomo(向って右)は爆弾投下済みで、何時も運ぶタオルを咥えて家路を急ぐかたわらで、TAROH(向って左)が草をハムハム…遅れないように、モグモグしながら並走さぁ~
Img_3097
IXY510is/JPEG
 
 
朝散歩から戻り、カレンダー用写真に挑戦~
なかなかフタリの呼吸が合わずに、ダメ押しをしていたら、TAROHが「もう疲れました~」とmomoのリードの上に足をかけて伏せようと~
リードで首を下に引っ張られたmomoは、思わず「な、何ですかぁ?」と、怪訝な顔をしているよ~
Img_4047
 
 
日の出が5時半を回ったので、朝散歩の頃は東の低い位置からの斜めの陽射しが結構強い。
その陽射しに向かって目を大きく開けているのは辛いのか、momoとTA坊が揃って目を見開いている写真は難しい。
あぁあー、遂にmomoのリードの上に伏せちゃうし・・・はいはい、今日はこれまでにしましょう~
Img_4049
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
 
夕方の散歩、引き続き二頭曳きで出掛けたが、堤防に上がる前にダックス二頭連れと擦れ違う破目に。
側に来て果敢に吠えまくるダックス二頭にぶち切れちゃったTA坊が強烈な威嚇吠えと威嚇行為~
それに驚いたmomoがパニックになって、今来た道を一目散に引っ張って戻りだすし、TA坊は「小さいの、やるかぁ~」と向っていくしで、散歩どころじゃなくなった~
吠える子が目の前にいる時は、嫌がるもののパニックにはならなかったのに、TA坊の威嚇吠えが引き金になったようだ。
 
朝散歩から戻り写真撮りをしていたら、庭師さんがやってきて庭木の剪定を開始~
剪定で切り落とした枝、2トントラック1台分、高温の夏場で、枝葉もよく伸びたものだ。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 暖房SW移設~ | トップページ | 飼い主パニック~ »

」カテゴリの記事

コメント

ふたりの距離が縮まってきましたねぇ~~♪
TAROH君がmomoちゃんのリードを押さえてるのがかわいいですd(>_< )Good!!
この写真とっても好きです(^_-)-☆

二頭曳きで他のワンに吠えられると困りますねぇ
かなり・・・危険です!
くれぐれもお気をつけくださいませ^^;

neomamaさん、こんばんは。

この写真、とても微笑ましいでしょう。
これでmomoの目線がカメラに向いていたら…いやいや「たられば」はいけませんやね~アハハ
 
ビヨルキスなので、後ずさりされるとすっぽ抜けが恐いです。
それと2本のリードを身体の前の見える位置に保つことですね、1本は前にもう1本が後ろでは、足を掬われますからね。
こういう場合は、TA坊を抱えてmomoの行く方向へ向わせるしかないですね。
重々注意して散歩をしますです~
 

あぁ、momoちゃんて
争いをこのまない優しい性格なんですねぇ。

男の子はやっちゃいますよね!
ウチのそらもそうです(^^;

momoちゃん、パニックになっちゃったのは
かわいそうだけど、
それだけ優しい子ということで。。

HSPさん、こんにちは。

骨折の方は如何でしょうか?
PCに向っても大丈夫なのですね、でも、お大事にしてください。
 
momoは箱入りで育ち、1歳直前に訓練所へ預けられ、犬舎のシェパードの吠え声を聞きながらの3ヶ月間で、超ビビチになってしまいました。
小さな子に吠えられて血相を変えて逃げ出そうとするノミの心臓です~
 
TA坊は、「オレが守るぜ~」的な気持ちがあるのかどうか、1対1ならビビリなくせに、飼い主が側にいるとメッチャやる気になる、困った坊主です。
そら君も、家族を守る気持ちが前面にでるのでしょうね、頼もしいですね。
 

背中の2ワン、 なんだか可愛い後姿ぁ~~ですね~。。
  TAROHちゃんも歩きながら草 ハムハム~ってするんですね~ぇ
 Pたんも 歩きながら草をパクッとちぎりとって食べている時がありますわん。

minpさん、こんにちは。

>背中の2ワン、 なんだか可愛い後姿ぁ~~ですね~。。
二頭曳きは、このフタリの背中を見て癒されています~

>Pたんも 歩きながら草をパクッとちぎりとって食べている時がありますわん。
あらら、Pたんも歩きながら草パクですか~
momoもTA坊も、散歩中に草パクですよ、長い草がクチビルからぶら下げて歩いています。
今日は寒いですね、これからキャンカー洗車です~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49685557

この記事へのトラックバック一覧です: momoパニック~:

« 暖房SW移設~ | トップページ | 飼い主パニック~ »