2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 傘を差して~ | トップページ | イヴちゃんありがとう~ »

2010.09.01

冬支度?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
9月になったのに、この暑さは、なに?
今日も30度超えの残暑、言いたくないけど、チョー暑い~
暑いから変なのが現れるのか、暑いから変になるのか、どちらか分からないが、今朝、小樽から高速道路を逆走して2箇所の料金所を突破し、道央道白老ICの近くで取り押さえたという事件があった。
お陰で、道央道は4時間に渡って通行止めで、多くの利用者が迷惑を被った。
今日は、所用で札幌へ日帰りしたが、幸いにも通行止めに巻き込まれなかったものの、道央道通行止めを気にしながらの日高道走行であった。
 
今日も道央道では、点滅型の路幅表示の設置工事が行われていて、車線規制は引かれていた。
この路幅表示とは、冬道でホワイトアウトになったとき、道路の路肩を表示する表示で、旧来は赤白の矢印表示、または反射板方式のポールであったが、点滅式のLED灯をつけたポールを設置していた。
これも冬支度なのだ~
momoも夏毛から冬毛への換毛期になり、毎日毛が抜け替わっていて、「ワタシも冬支度よ~」
Img_3360
 
 
札幌のデパートでは、もうコートが並んでいる。
今日の午後の札幌の気温、車載温度計で37度を表示しているのに、売り場がコートで埋め尽くされているのを見た途端、いくら冬支度とはいえ、頭がグラグラ~アハハ
TAROHも、お盆前から換毛期に入り、毎日驚く量の毛が抜けている。
この毛替わりで、ポヨポヨなパピー毛質に変化があるように期待しているのだけどね~
Img_3365
5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
 
今年の異変の代表格であったサンマの不漁。
不漁には変わりがないけど、大型船のサンマ漁が始まり、いくらか流通量が増えてきた。
冷凍モノとは違い、生サンマは美味しい~ 
これで涼しい秋の気温になれば、さらに美味しいのになぁ~
 
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 傘を差して~ | トップページ | イヴちゃんありがとう~ »

」カテゴリの記事

コメント

早いですなぁ~冬支度。
まだまだ残暑が厳しくて日中は真夏ですから冬支度なんてする気も起きませんが、
仕事としてされていらっしゃる方は余裕なんてないのでしょうね。
ボーっとしてたらすぐに雪が降ってくるのでしょう。
momoちゃんもTAROH君も冬支度なんですね~
うちのもここ最近やたらと毛が抜けて頻繁に掃除機かけないとAKANEが毛だらけですw

逆車迷惑ですね~いったいどういう神経しているんでしょうか。
被害者が出なかっただけよかったですね。

秋といえば秋刀魚!ひやおろし!!紅葉!
日本人でよかった~と思う瞬間ですよね。
こちらでも北海道の生さんまが比較的安価で出回るようになりまして3匹食べました。
やっぱし解凍ものとはおいしさが違いますね~

テアポロさん、こんにちは。

道路標識の冬支度は、全沿線に設置ですから大変でしょうね。
早くから取り掛からなければ、雪が降ってきちゃうしね。
デパートは、シーズン先取りで先手必勝なのでしょう、でもまだお客さんの方が残暑でうなされている所為か誰もいませんでしたよ~
 
わが子達もデパート並みに先取りしているのか、暑すぎるから脱ごうとしているのか?
とにかく換毛が始まりまして、朝晩コームで大量の毛を漉き取っています。
 
サンマ、非常な不漁のようですが、大型船解禁でいくらか流通するようになりましたね。
噂では、大手が先物買い注文を出して、根こそぎ持っていく、そしてサンマを目玉商品として100円を切る値段で売る。
地元じゃ300円もしているのに、その差額は仲買と卸売で負担するとか。
まぁ、こんな不漁を予想していなかった先物売りを受けたのが失敗ですが、地場の仲買会社がこれで倒産したりしないように願うのみです。
何時も損をしないのは大手スーパーのみですわ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49317330

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度?:

« 傘を差して~ | トップページ | イヴちゃんありがとう~ »