2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« イヴちゃんありがとう~ | トップページ | 男の子?女の子? »

2010.09.03

ナイス・バディ~?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
午後から雨になるとの天気予報なので、朝一番で病院へ予約電話を入れ、10時の予約が取れたので、9時半に二匹を連れ出してドライブGOGO~ 
国道から病院の方向へ右折すると、後ろの二人はブルーに~アハハ
 
momoは躊躇なく待合室に入り、診察台に自分からピョンと飛び乗り、尻尾ブンブンで女医先生にベロチュウ~
垂れ耳が赤くなっているので、ガッツリとキレイキレイしてもらったが、耳掃除はまったく抵抗ナシなのだ。
その代り、爪切りとなると嫌がって、診察台の上で飛び跳ね危険極まりないので、3人がかりでチョキチョキ~weep
体重は31.45キロと、前回の30.75キロを上回り31キロ台に~
ポッチャリでナイス・バディだけど、今日から28キロ台を目指してダイエットしようね coldsweats01
Img_3386
 
 
一方のTAROHは、イの一番にクルマから飛び降りるのに、病院の玄関までしか入らないのだ。
狭い玄関土間で抱き上げて待合室に入るのは不可能なので、一旦外に出て抱き上げ、そのまま診察台まで直行~sad
高いところが苦手なのか、診察台の上では伏せてジッとしているので、何をするにも楽勝なのだ。
目の周りの毛が薄くなる症状への対処は、抗生物質の入った塗り薬(フラジオマイシン硫酸塩眼軟膏)で様子を見ることにした。
体重は28.9キロと、TA坊も前回の28.15キロより増えていて、これまたダイエットしなくちゃね~
コスモスをガンミするのはいいけど、目が寄っちゃっているよ~ブフフ
Img_3393
 
 
コスモス三態、秋だね~
Img_3398
 
Img_3400
 
Img_3401
5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
 
さすがに今日は涼しい。
午後から雨になり、湿度が高くなってきてちょっとムシムシしたが、天井のファンを回して午睡~
 
マクロレンズを持っているのに、ついつい付けているレンズで花を写している横着モノだ。
 
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« イヴちゃんありがとう~ | トップページ | 男の子?女の子? »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君、病院が苦手なんですねぇ~
shio-chanさんはTAROH君を抱えるんですか?
わぁ~~私は絶対無理です・・・^^;
腰・・・気をつけてくださいねぇ

コスモス・・きれいですねぇ~~
そちらは秋の気配ですか?
こちらは・・まだまだ熱帯夜が続きそうです^^;

neomamaさん、こんにちは。

はい、TA坊は病院が嫌いなのです。
何時も玄関から抱えて入り、待つ時も膝の上に乗せたまま椅子に座っています。
床に降ろすと、伏せておとなしく待つのですが、伏せた状態から抱き抱えるのって難しいですからね~
腰、ご心配ありがとうございます、ギクッとならないように気をつけています。
 
昨日の雨で、猛暑が薄らいだのか、今日の陽射しは清々しいです。
日陰を抜ける風が、肌寒く感じますよ。
ひと足お先に、こちらは秋ですね~
 

ドライブ~♪の到着場所は・・・・
  病院だったのですね~~(∩_∩)
momoちゃん、お耳 暑いから蒸れちゃったかしら~。。
 TAROHちゃんはお目周り、その薬が効くといいですね。。。(*´ー`)

momoちゃんは3kgくらいダイエットなのねぇ
  3kgなかなか大変ですよねぇ
 頑張って~~momoちゃ~~ん。。。

minpさん、こんにちは。

はい、病院までドライブしましたよ~
momoの耳はね、TA坊がベロベロして何時も濡れてオヨダの臭いか毛が濡れた臭いか、リモナイトで臭いが飛んでいかないかなぁ~
で、毎日めくって見ていたけど、外耳が赤くなっちゃたのでソレーっと走ったのでした。

momoもTA坊も、もう少しダイエットしなくちゃね。
減量って、本当に大変ですよね。
 

2人ともお利口さんですね。
家の子たちはココを除いてお出かけGOGOなのですが、病院に入ってからここはヤバイと気が付き逃げ出そうとするおバカさんです。happy02
当然、診察台になんか大人しく載ってませんcoldsweats01

チャンスパパさん、こんばんは。

いやぁ、お利口さんなのかお調子者なのか、先生方にお愛想を振り撒いている二人ですから~
TA坊は、高いところが苦手なので、半分固まっているようなもので、私の脇の下に顔を入れて隠れている積りです~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49336051

この記事へのトラックバック一覧です: ナイス・バディ~?:

« イヴちゃんありがとう~ | トップページ | 男の子?女の子? »