2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 男の子?女の子? | トップページ | 開拓記念祭~ »

2010.09.05

秋祭り~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、部落の神社の秋祭りだ。
午前中の気温が上がらないうちに何処かへ出掛けようにも、子供みこしが出るのでTV鑑賞~
一時、子供の数が少なくて、子供みこしの存続が危ぶまれたが、何とか続けてきて、今日は25人程の子供達でお神輿を台車に積んで曳いていた。
昔は担いで練り歩いたのだけどね~
 
朝散歩のmomoは、涼しい所為か、堤防コースと張り切って歩いてきた。
Img_3045
 
 
TAROHは歩道を北上して、飼い犬に吠えられ、すっかり戦闘モード~
小学校のグランド越しに、吠える子に対峙しやる気満々だけど、ちょっと遠いいのですけどね。
Img_3048
IXY510is/JPEG
 
 
今日は、また陽射しがギラギラで気温が上がり、夕方散歩に出掛けようとした矢先に、お祭でオモチャのピストルを買ってもらったのか、パンパンと音が聞こえてくる。
その音に驚いてmomoはバリの中へ一目散~
で、涼しかった昨日の夕方、久し振りに「優駿ビレッジあえる」を散歩してきた。
パークゴルフ場側の駐車場から歩き出して、まずは一枚・・・なのに、何よ、このピンボケ~
Img_3421
 
 
二人で草をハムハム~
わが家の回りの牧草は刈り取っちゃったので、牧草に飢えていた?
Img_3423
 
 
16時半なのに、陽射しがギラつくね。
散歩コースの大半は、あえるの建物の陰になり、歩くのには涼しくてGoodだけど、写真的にはNO!
一回りして駐車場に戻ると、黙っていてもmomoTAROH号に向って行くのだ。
秋の空だよ~
Img_3432
 
 
クルマに乗り込むなり、TA坊が「早くエンジン掛けて涼しくして~」だってさぁ~
momoは「お腹空いたから、早く帰りましょう~」と、眼で語りかけてくるし~アハハ
Img_3434
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
 
あえるに出掛けるのでズームレンズに付け替えていったが、短焦点レンズとは味が違う。
↓で、JACKさんから 『★「コスモスとTA坊」。。。とっても絵になりますよ~!!GOODです!!』 とコメントを頂いたので、図に乗って、コスモスにそっと鼻をつける、男子らしからぬやさしい一面を持つTA坊をハリハリ~
やっぱり短焦点レンズはいいね~
Img_3397
Canon 5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
 
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 男の子?女の子? | トップページ | 開拓記念祭~ »

」カテゴリの記事

コメント

バウ家のスターン可愛く成長してましたでしょ。
多頭飼いの大変さ楽しさを含めて良かったと思えます。

車の荷室に4ワンまでは何とかなりましたけど、5ワンは無理ですね。移動は2台体制です〜。

TA坊とコスモス優しい雰囲気がとっても素敵です♪

萩ママさん、こんばんは。

スターンには、GWに初めましてだったけど、まだ地面に降ろせなくて抱っこされていたのに、すっかり立派な若者になっていてビックリしました。
バウとスターンを連れてキャンプ、多頭飼いとアウトドアを楽しんでおられるようですね。

なんと、5頭になりましたか。
ご自宅から別荘への移動も、2台体制ですね。
早くやさしい引取り先が見つかりますように~
でも、5匹がワラワラしている様子も見たいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49359025

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り~:

« 男の子?女の子? | トップページ | 開拓記念祭~ »