2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 開拓記念祭~ | トップページ | 虫の鳴き声に~ »

2010.09.07

マクロレンズ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
雨降りの朝で、朝散歩をスルーしたら、8時頃には陽射しが出てきた。
おとなしく寝ているので、その間にクリーンプラザにゴミ出しに行ってきた。
日中の陽射しは、相変わらず強烈であるが、今日は風があったので助かった。
 
買い求めて2年目にして、ようやく花をつけたクレマチスを写すべく、マクロレンズを付けて出掛けたが、風が強くてピンボケを量産~
まぁ、少し早いけど散歩に行って、風が弱まるのを待っている間に、momoのクローズアップをパチリ~
何とまぁ、草の中に顔を突っ込んで散歩をしてきたので、コームで種を取り去ったけど、顔にホコリがいっぱいでバッチイなぁ~
Img_3463
 
 
TAROHにも、グンと寄って大写し~
まだ目の周りの毛が薄い、もうしばらく軟膏をつけようね~
Img_3472
 
 
風が和らいできたけど、陽射しが陰っちゃった~
このクレマチスは、直径2.5センチ足らずの小さい可憐な花なので、マクロレンズがハイブリット機構というブレ防止とはいえ、寄れば寄るほど風の影響が出てくるのだ。
Img_3476
 
 
マクロレンズを付けたついでに、コスモス三態~
Img_3477
 
Img_3478
 
Img_3479
5D Mk.2+EF100㎜2.8LマクロIS/RAW
 
夜になると、Tシャツ短パンじゃ涼し過ぎる。
でも、海水温は高くて秋サケの回遊が遅れているようだ。
当地は、スルメイカ漁を昼間に行い、夕方に帰港してきてそれからセリが開かれ、翌朝一番で札幌市場に上場されるのが特徴なのだが、まぁ、獲れるには獲れているが、釧路沖で大漁だそうだ。
それだけ海水温が高いから、サンマが獲れないということなのだろうね。
 
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 開拓記念祭~ | トップページ | 虫の鳴き声に~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momo&TAROHちゃんアップ顔もまた全身とは違った
優しい眼差しがナンとも新鮮に感じ受けます。
お花達も素敵です。
こんなお写真が撮れたら楽しいでしょうね~camera
クレマチス:モンタナ系でしょうか!!
大好きで咲いていたのですが
我が家剪定間違いで消えてしまいました。
また是非挑戦したいと待ちかまえてますよ~
コスモスも盛りなんですね~
カメラのことは全く理解不足で申し訳ないですが
3枚目裏側からなんてな~るほどです。
陰・陽が見え隠れして素敵です。。。

本当、朝晩は涼しく。 いや、寒いくらいになりましたよね~
 日中との気温差があるので
 体調崩されないようにされてください~~です(∩_∩)
 やっぱり100マクロの写り、いいですね~~(´m`)
わたしも最近何撮るにもコレばっかりです♪

Genkiママさん、こんばんは。

100㎜を付けると、どうしても部分撮影になってしまいます。
まだ庭の花々が咲き乱れているので、門扉を閉じて放牧できないため、オンリードでリード一杯でも全身を写せません~

>クレマチス:モンタナ系でしょうか!!
家内が買い求めてきたモンタナ系ですが、正式な名前が分からないとか、困ったものですね~

>我が家剪定間違いで消えてしまいました。
根が残っていたら発芽しますよ。
いつも草刈り機でバリバリ刈ってしまってから、アララやっちゃった・・・と思っていても、芽が伸びて花をつけていますから、剪定で切ってしまったなら来年芽が出ると思います。

>コスモスも盛りなんですね~
この時期はコスモスですね。
たかがコスモス、されどコスモスですよ。
夕日を浴びてきれいだったので、逆光で写してみましたが、意図した画にはなりませんでした~
 

minpさん、こんばんは。

>本当、朝晩は涼しく。 いや、寒いくらいになりましたよね~
今朝の最低気温、何と11度でしたよ、ビックリしました。
急に涼しくなって、今外は15.5度ですよ~

>やっぱり100マクロの写り、いいですね~~(´m`) わたしも最近何撮るにもコレばっかりです♪
いいレンズでお気に入り、普通に使えるのがグーです。
でもね、わが家の黒くて大きい子を写すとなると、ディスタンスに苦労します。
ディスタンスと言えば、50㎜でも苦しいですから、ついついゴツい24-105を使っちゃいます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49381358

この記事へのトラックバック一覧です: マクロレンズ~:

« 開拓記念祭~ | トップページ | 虫の鳴き声に~ »