2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« コスモスと秋風~ | トップページ | 祝敬老会~ »

2010.09.17

リベンジ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
日にちが変わったころから降り出した雨が、朝も残っていて大急ぎのワンツー散歩しかできなかった。
シャンプー予約をしていたので、9時に小雨の中、ショップに連れて行き、その足で会議に出席。
会議の間に雨も上がり、ショップから二人を連れて帰って、今日もリベンジ、リベンジ~
 
「立って待て」の訓練をサボっていたら、momoはオヤツに夢中でジッとしていない。
また、私の立ち位置というか、オヤツを持つ手が身体に近すぎるから、くっ付き過ぎるのだね~ハンセイハンセイ
Img_3693b
 
 
それとカメラの赤外光受光部が、グリップとレンズマウント基部の間にあるが、口径の大きなレンズにフードを付けて、この写真の左上に見える位置でRC-6を操作すると、受光部に赤外光が届かない場合がある~ナルホドネ
と言うことで、カメラのグリップ側でRC-6を操作できるように向きを変えて、momoの立ち姿勢を見ながら写したが、オヤツを持った手の位置が悪いじゃん~
Img_3697
 
 
TAROHは、何をおいても、まず座ってアイコンタクト~
Img_3698
 
 
いい感じでステイをしてくれたが、左後足も後ろへ引きましょう~アハハ
Img_3700b
 
 
首の角度が難しいね、ステイの足回りが決まったと思っても、首が上を向き過ぎちゃったりしているし、何度かチャレンジしてTAROHの場合の手の位置の高さを探さなくちゃ~
この写真などは、顔が上がり過ぎたために、後足が曲って腰が下がってしまった失敗作だが、記録として保存~
Img_3704
5D Mk.2+EF50㎜1.2L+RC-6/RAW
 
楽しみにしていた「フラット集会inニセコ」、そのためにシャンプーもしたのに、総務省から地方自治体に実在確認の指示が出されたと報道されていた、「100歳高齢者に対する内閣総理大臣祝状および記念品」の伝達を、敬老の日(20日)に行いたい旨の通知があった。
その伝達の場に立ち会わない訳にはいかず、残念ながら集会には参加できなくなってしまった・・・萩ママさん、ゴメンね~weep
明日18日は部落の敬老会に町内会長として参加…まだ敬老会対象年齢には達していないよ~
  
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えているが、それなりの効果が出てきている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« コスモスと秋風~ | トップページ | 祝敬老会~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
リベンジ!!研究熱心なshio-chanさんは、コツを掴むのも遠くないですね!
近く寄りすぎてきたら、膝で、ググッと押せば、後ろに下がってくれますよ!後ろ肢を引かせるのも、その要領なんです。押してから、オヤツでゆっくりと引き寄せると、はい!ショードッグのポジションのできあがりです!(*^^)v
姿見の代わりにピカピカのキャンカーのボディに映してみてはいかがでしょうか?分かりやすいですよ!(^_-)-☆

「フラット集会inニセコ」ですが、shio-chanさんも欠席ですか・・・
我が家も今朝、萩ママにメールしたところなんですdown
ローズ父の仕事が詰まっていて札幌からあまり離れられない状況なので今回は欠席です。
10月になったら大丈夫だ!と言ってるので、今回欠席した私達の分は
来月にでもグリーンドッグか支笏湖(もう寒いかな?)あたりで
集まって遊びたいですね~

横側から撮った写真って面白いですね!
momoちゃんもTAROHちゃんも胸板が厚くて筋肉モリモリですね~

しかし今日も札幌は25度で暑かったです~早く普通の秋が来てほしいです~

B&Jさん、こんばんは。

>リベンジ!!研究熱心なshio-chanさんは、コツを掴むのも遠くないですね!
いやいや研究熱心というより、不器用だから繰り返しリベンジをしているだけです~

>近く寄りすぎてきたら、膝で、ググッと押せば、後ろに下がってくれますよ!
膝で押すと座ってしまう、何かにつけて座らせてきたツケでしょうね。
ご指導を糧にガンバリマス~
 

masakoさん、こんばんは。

>我が家も今朝、萩ママにメールしたところなんです
ローズ父さん、お忙しいのですね~
まぁ、仕事優先ですから、また今度の集会を楽しみにしましょう~
わが家は、敬老会と総理大臣祝状伝達が両端に入っちゃったので身動きできなくなりました。

>来月にでもグリーンドッグか支笏湖(もう寒いかな?)あたりで集まって遊びたいですね~
いいですね~

>横側から撮った写真って面白いですね!
ショーには出れないので、せめて写真でチャレンジしています~アハハ

>しかし今日も札幌は25度で暑かったです~早く普通の秋が来てほしいです~
こちらもピーカンで暑かったです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49477570

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ~:

« コスモスと秋風~ | トップページ | 祝敬老会~ »