2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 祝敬老会~ | トップページ | 総理大臣のお祝状~ »

2010.09.19

夢のような~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
雨の朝であったが、間もなく止んで、午後からは蒸し暑くなった。
朝散歩は雨でスルーしたので、15時半に散歩に出掛ける前に写真をパチリ~
この二人、仲が良いのか悪いのか、一体どっちなのだ~
Img_3722
 
 
二人を並べて写そうとしても、↑のようにベロベロしたり、突然TAROHがガウガウしたりで、結局、momoが「この子、乱暴だからキライ~」と身体を反らしてしまうのだ。
ADWさん企画の「フラットの輪Ver.Ⅶカレンダー」用にmomoTAROHのスペル同様の並びの写真が、なかなか写せないのさぁ~
Img_3724
5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
 
今日のお題「夢のような~」であるが、最近「鉄道番組」が各局で放映されている。
その中でも、BSフジの日曜日20時からの「欧州鉄道の旅」を録画して見ているが、これは決して鉄道ファン向けのマニアックな番組じゃない。
欧州の鉄道路線沿いの名所観光番組で、私が欧州の鉄道に乗って観光なんて絶対にあり得ないだけに、楽しく見ているのだが、その列車に、乗客が当たり前にワンを連れて乗り込んでいる。
デンマークからノルゥエーに渡り、ノルゥエーのローカル線では「えぇぇ~?、フラットじゃないの~」と眼を凝らしたこと数回、また、オランダの観光列車では自転車を分解せずにそのまま乗せるスペースもあったりして、まったく「夢のような」光景なのだ。
SLだって、素晴らしいのが出てくるのだが、カメラマンか演出家か分からないけど、サラッとしか写さないので、ストレスが溜まることもあるが、毎週その国のお国柄を楽しんでいるのだ。
もっとも、わが国の列車でもワンを乗せることが出来たとしても、わが家の二人は無理だけどね~アハハ
  
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えているが、それなりの効果が出てきている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 祝敬老会~ | トップページ | 総理大臣のお祝状~ »

」カテゴリの記事

コメント

あら~ ニセコ、お天気どうかしら~と思っていたら。。。
 100歳の敬老の日をお祝いの日・・に変更になっちゃったんですね~ぇ。。
 賞状と記念の品物、いただけるのかしら~ぁ。。
   丁度 今日ですね~
    どんな感じだったのかしら。。(∩_∩)

↓  フラダンス、そちらでも流行っているのですね~ぇ。。
   結構体力いるようですよね フラダンスって、、

もっとも、わが国の列車でもワンを乗せることが出来たとしても、わが家の二人は無理だけどね~アハハ

右に同じです。
我が家は車での移動ですら大変なことになりますので無理無理。weep
私は『世界の車窓から』が好きで見てます。短いけど。。。

minpさん、こんばんは。

>あら~ ニセコ、お天気どうかしら~と思っていたら。。。
残念ながら、ニセコには行くことが出来ませんでした~crying

>賞状と記念の品物、いただけるのかしら~ぁ。。
総理大臣からの祝状と記念品の金杯をいただきました。
ありがたいことです~happy01

>↓ フラダンス、そちらでも流行っているのですね~ぇ。。
同好会があり、人気を呼んでいますよ~
同好会に入っていて敬老会に出ていた方も、踊られてお元気な姿に拍手喝采でした~
お元気ですよね~good

チャンスパパさん、こんばんは。

>右に同じです。
でも、公共交通機関に連れて乗れるって羨ましいですよね。
そうなれば、それなりに訓練するのでしょうけどね~

>我が家は車での移動ですら大変なことになりますので無理無理。
車の中でハイテンションになるのですか?
乗せる機会を多くすると、おとなしくするようになると思いますけどね。

>私は『世界の車窓から』が好きで見てます。短いけど。。。
私も見ていますし、カレンダーも富士通さんの「世界の車窓から」を毎年かけて楽しんでいます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49497419

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のような~:

« 祝敬老会~ | トップページ | 総理大臣のお祝状~ »