2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 試してみたら~ | トップページ | フィラリア予防薬~ »

2010.09.29

お仕事中~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、雨こそ止んだが強風吹き荒れて、落ち葉が舞う一日であった。
午前中に病院へ行き、オムツ等の請求書を受け取り、振込みをしてきたが、お袋の耳元で「お早う~」と声をかけたら、「もう朝なの?」と返事をしてくれた。
会話はそれだけだが、手を握ったら、握り返してくる元気があり、嬉しく、ありがたいことだ。
 
最近、散歩の帰り道で、momoはヨダレ拭き用のタオルを、TAROHは布製オレンジ棒を運んでくることがブームというかお仕事なのだ。
以前は、ワンツー袋を咥えて持ち帰っていたが、あまりにもなんだから、タオルとオレンジ棒に替えたのさぁ~coldsweats01
 
momoは、大きなワンツーを済ますと、タオルを「ちょうだいよ~」と眼で訴えかけてくる。
タオルを咥えると、少々あやしげな音がしてもビクリともしないで家に向ってまっしぐらなのだ。
Img_3081
 
 
一方のTAROHは、タオルを持たせると振り回して解き、引きずり汚してしまうので、布製オレンジ棒を運ばせているのだ。
momoのようにガップリと横一文字に咥えるのじゃなく、端を咥えて意気揚々と運んでいるが、ちょっと咥え方が違うのじゃない? shock
Img_3090
IXY510is/JPEG
 
午後から、浦河地区暴力追放運動推進協議会の街頭啓発の参加。
強風の中、コープさっぽろパセオ堺町店前で啓発運動をを展開、皆さんお疲れ様でした~
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 試してみたら~ | トップページ | フィラリア予防薬~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
介護にかかる諸々の品も、病院で用意して貰えるのですね?一昔前は、持参するように促されたようで、1円でもお安いところに駆け回っている友人がいました。。。。転院も多く、ヒーヒー言っていました。。。
お母様は、とても良い看護を受けていらっしゃるようですね!

momoちゃんもTAROH君も、何かを口にくわえてお散歩、偉いです! 私もウ○チ君の入ったバッグは、ちょっと渡せないですぅ。。。(¨;)
うちのフタリは、枝を持って帰るとダダをこねることがあります。。。小さいのならいいのですけど、通行人の邪魔になりそうなものまで「えっへん!」と言わんばかりに咥えていることもあり、取り上げると、悲しそうなお顔になります。。。(-_^:)。。

B&Jさん、こんばんは。

>介護にかかる諸々の品も、病院で用意して貰えるのですね?
基本的には家族が用意して持ち込むのですが、病院の精神科を退院した方々の自立を助ける福祉法人に一時関係していたこともあって、在庫を確認しながら補充してもらっています。
量販店価格と大差がないし、とても助かっています。

>お母様は、とても良い看護を受けていらっしゃるようですね!
本当にありがたいです。

>momoちゃんもTAROH君も、何かを口にくわえてお散歩、偉いです!
レトリーバーですから、持って歩くことは大好きですよね。
持たせておけば、拾い食いや臭い嗅ぎもしないので、何でもアリの田舎道では自己防衛的効果もありますね。

>うちのフタリは、枝を持って帰るとダダをこねることがあります。。。
何か小さな縫い包みかをバックに忍ばせておいて、帰りに持たせるという手もありますよ。
ワン達はお仕事大好きですから~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49599010

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事中~:

« 試してみたら~ | トップページ | フィラリア予防薬~ »