2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 秋晴れなのに~ | トップページ | コートキング~ »

2010.09.11

9・11。。

~写真をクリックして見てくださいね~
 
「9・11」は忘れようにも忘れられない、大きな心の傷として残っている。
2001年9月5日、出張先の札幌で親父の急変を知り、大急ぎで戻ったものの死目に会えなかった心の葛藤のなか、葬儀のために兄弟が集まっていて、そろそろ休もうとしていた矢先の出来事であっただけに、ショックというよりこのままでは治まらないぞ・・・と戦慄が走ったものだ。
その9・11テロから丸9年が経過し、人は何を得たのであろうか?
信教の自由は保障されなければならないが、信じるがために極端にかたより、他を廃し憎み合うことだけは厳に慎まねばならないと思う。
 
今日は陽射しが弱く、午後早い時間でも黒ワン達にダメージが少なそうだったので、久し振りにマイランでロープ遊び~
何時も使っている短焦点レンズのEF50㎜F1.2Lは、明るいレンズ特有の素早いAFがありがたいが、手振れ防止機構がないのでカメラ保持に気を使うから、動体撮影には向かないのかも知れない。
そんな50㎜レンズで、並走する二人を迎え撃ったり、追い掛けたり、楽しい一時を過ごしたが、蚊が多いのには参った~
Img_3551
 
Img_3554
 
Img_3556
5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
 
今日はISO1600、Av6.3でSSは1/250がようやっとなので、カメラブレ&被写体ブレでボツ写真大量生産~crying
 
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 秋晴れなのに~ | トップページ | コートキング~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私もその時、ちょうど友人と電話で話をしていて、何気なくニュースを見た時お互いに「映画?」って・・・言った事をよく覚えています。
そのすぐ後から現実だと知って、恐怖感が襲ってきました。

今でも忘れられません。

momoちゃんとTAROH君マイランで盛り上がってますねぇ♪
黒ワンは何故か蚊が集まってきますよねぇ^^;
涼しいのは良いけど・・・
こちらも蚊が凄いですよ~^^;

私も、どこで映像を見たのかは忘れましたが
見た時の衝撃は忘れられません。
あのとき実際に現地にいた方々、関係者の方々はどれほどの悲しみだったか…。

今年は「まぁ~よくも刺してくれたわね」ってぐらい蚊に食われました、私(笑)
涼しくなってきたとは言え、まだまだ飛んでますね(ノ_-。)

こんにちは〜★
あのときは、まだ東京にいましたので、ニュースの映像で確認中にサウスタワーにもう一機が突っ込んだ瞬間を目の当たりにしたのは本当にショックでした。。。。
親しい友人もNYにいましたから、即刻電話し、無事を確認しましたが、途中で切れてしまいました。
あれから、戦争が激化しましたね。。。。

仰る通り、信教の自由は守られるべきですが、排他的な態度では、平和を目する全ての宗教の意に反します。

やはり日高のフタリには、赤いロープがお似合いです!!大迫力ですよ!

外内では、蚊だけはいませんから、大助かりです!(^_^)v

9.11のあの映像は2つのビルが無くなっても
記憶から消えることはないですよね。。。


こちらは今日も秋晴れの
 お散歩日和になりました。。。
平和にお散歩が楽しめる事は幸せな事なんですよね・・・

ほんとに楽しそう。
わんちゃんたちはいつでも平和に遊んでいますのもね。
なんで、こんな風に仲良くできないのか・・・ほんとに悲しくなることが多いですね。
子供たちにも、よく言うのですが、自分がされたら嫌な事は、他の人にしたらダメ!と。
いたわり合い、楽しく、平和に過ごしていけたらほんとに、いいのにーーと思います。

neomamaさん、こんにちは。

レスが遅くなりごめんなさい。

9・11はお友達との電話中に知ったのですね。
画面が突然NYのWTビルに切り替わり、飛行機がぶつかったとかどうとか、「うん?」と見ているうちにもう1機がぶつかってきて、大騒ぎになりましたね。
あの時の戦慄は、いまだに忘れることが出来ません。

>momoちゃんとTAROH君マイランで盛り上がってますねぇ♪
6歳になっても3歳児のようなmomoが激しく動き回り、3歳のTA坊が引っ張りまわされていますよ~

>黒ワンは何故か蚊が集まってきますよねぇ^^;
そちらも蚊が凄いようですね。
もっぱらカメラ片手に蚊を叩き潰しながら付き合っています~
 

文太母ちゃん、こんにちは。

レスが遅くなりました。
映画の世界では旅客機の乗っ取りが演じられていましたが、まさか目の前でこんなことが起きるとは考えてもいませんでしたね。
これ以降、操縦室への立ち入りが厳しくなりましたが、まだどこぞのパイロットが客室乗務員を入れて写真を写したとかどうとか、彼らの危機管理は一体どうなっているのでしょうね。

>今年は「まぁ~よくも刺してくれたわね」ってぐらい蚊に食われました、私(笑)
あらら、蚊に吸い取られるなら、献血した方がよかったのにね。
momoは鈍いのか、目の上に止まっていても気にしないので、見つけ次第に私が蚊を叩き潰しています。
TA坊は、首を振ったり手で擦ったり、結構神経質にしています~
 

B&Jさん、こんにちは。

遅くなりました~coldsweats01
9・11の頃は東京に居られたのでしたか。
本当に驚きましたね。
昔NYに研修で出掛けたときに立ち寄ったビルだったし、時が時であっただけに仰天しました。

>あれから、戦争が激化しましたね。。。。
戦争の質が変わってしまいましたね、市民があるとき突然テロリストに変わるから、旧来の戦法では対処できないのに、懲りずに戦いを続けるアメリカもどうかと思います。

>信教の自由は守られるべきですが、排他的な態度では、平和を目する全ての宗教の意に反します。
宗教による排他的行動より、最近は人種差別が台頭していて、肌の色だけで決め付けかねない危険性を帯びていますから、どうぞお気をつけください。

>やはり日高のフタリには、赤いロープがお似合いです!!大迫力ですよ!
本当にこの紅いロープが好きな子達です。
ヘロヘロになるまで遊んでいますよ~

>外内では、蚊だけはいませんから、大助かりです!(^_^)
蚊がいないとは、羨ましいですね。
まだ厄介なシマ蚊が執拗に付き纏っています。
 

minpさん、こんにちは。

昨夜はお通夜があり、早々にダウンしてしまい、レスが遅くなりました。

>9.11のあの映像は2つのビルが無くなっても 記憶から消えることはないですよね。。。
そうですよ、かの地にメモリアルパークやモニュメントができても、ツインビルが重なって見えてくるでしょうね。

>平和にお散歩が楽しめる事は幸せな事なんですよね・・・
そうですよ、暑いからどうの、雨だからどうの、と言えるシアワセを、もっとしっかりと楽しまねばいけないですよね。
私もminpさんに見習って、もっとフットワークを軽やかにしたいです~
 

ショコママさん、こんにちは。

>ほんとに楽しそう。
わが家の姉弟は、この赤いロープに夢中で、ヘロヘロになるまで遊んでいます~
こうして遊べるシアワセをもっともっと楽しまねば・・・と思います。

>子供たちにも、よく言うのですが、自分がされたら嫌な事は、他の人にしたらダメ!と。
まさにその通りですね。
平和に暮らすということは、お互いがいたわり合っていくということでしょうね。
我を通そうとするから角が立ち、積り重なって排他的な思想に固まってしまうのでしょう。
争いがない平和な日が来ることを期待しています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49417945

この記事へのトラックバック一覧です: 9・11。。:

« 秋晴れなのに~ | トップページ | コートキング~ »