2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お仕事中~ | トップページ | 試み、その2~ »

2010.09.30

フィラリア予防薬~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
早くも9月末日、上半期が終わった。
月末30日は、ワン達のフィアリア予防薬の今シーズン3回目の投与日。
今朝の食事に混ぜて、難なく二人ともパックン~
 
英国にお住いのB&Jさんのアドバイスで、ズーッと自分でチョキチョキを続けてきたが、TAROHのポヨ毛に手を焼き、特に耳毛の処理が出来ないでいた。
先日、ファイままさんの共同購入に参加して、コートキングを入手し、換毛期のTAROHのアンダーコートを気持ちよく梳くことができて、ポヨ毛がなくなったこともあり、耳毛に挑戦していた。
今朝のチョキチョキで、ほぼ形が出来たので本邦初公開~アハハ
Img_3936
 
 
まだボテッとした感じがするから、もう少しチョキチョキしなくちゃね。
長い間、ジッとチョキチョキさせてくれないけど、散歩から戻って一休みしている時に、少しずつチョキチョキ~
Img_3945
 
 
momoの耳毛、いつもTA坊にナメナメされ、ガウガウの時は噛み付かれ、見ての通り常に濡れているのだ。
その濡れた耳毛をタオルで拭いて、コームで梳いて整える毎日なのだよ~トホホ
Img_3948
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
予算が付いて荻伏橋の片側の拡幅工事が始まり、機械が立てる音や現場の人たちの動きが気になり、momoの夕散歩は現場近くで中止~
ワンツーもしないで、持ち帰るタオルを「クダサイ~」なのだ。
まぁ、朝はしっかり歩いたし、イヤなら止めようと連れ帰り、棲家に~
その足でTA坊の散歩に出て戻ってきて棲家に入れたら、一目散に運動場へ飛び出していくじゃないの。
TA坊の後を追っていくと、momoの大きいワンツーをクンクン。
時々パクッとやらかすので「TA坊、ノー!」と怒鳴り駆け付けて回収。
いやぁーワンの臭覚って、凄いね。shock
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« お仕事中~ | トップページ | 試み、その2~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君・・スッキリして男前になりましたねぇ
全体の感じもスッキリしましたぁ~♪

momoちゃんの耳・・・・
TAROH君がナメナメするんですか?
ジョイも公園のお友達の耳をやるんですよ~
いくら止めても、隙を見てやってます^^;
あれって・・・
愛情表現なんでしょうねぇ

ジョイは私の耳にもやりま~~す^^;

neomamaさん、こんばんは。

>TAROH君・・スッキリして男前になりましたねぇ 全体の感じもスッキリしましたぁ~♪
いい感じになったでしょう~オヤバカデス

>TAROH君がナメナメするんですか?
耳と背中を舐めるので困っています。
シャンプーしてもその翌日には舐めて逆毛だっていますから~トホホ
ジョイ君も公園でやっていますよね、スキスキ表現なのでしょうね。

>ジョイは私の耳にもやりま~~す^^;
あはは、やられますか~
わが家はmomoがやります、油断できないです。
なぜかTA坊は、私を舐めないです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49607289

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア予防薬~:

« お仕事中~ | トップページ | 試み、その2~ »