2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 「あえる」へ~ | トップページ | 試してみたら~ »

2010.09.27

飼い主検定~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、台風の影響なのか、風が強くて寒かった。
朝散歩後にTAROHの耳毛をカットに挑戦したが、耳を持つ手に甘咬みをしてくるので口輪をはめてチョキチョキ~
まだまだカットしてもいいかもね。
Img_3891
 
 
午後の散歩前の写真撮りで、TAROHが厭きてしまい、長々と横になり寝てしまった~
Img_3910
5D Mk.2+EF50 1.2L/RAW
 
今日のお題の「犬の飼い主検定」、えらい難しい~
特定非営利団体「動物愛護社会化推進協会(HAPP)」から、北海道日高振興局を経由して動物愛護推進員に検定問題が送られてきた。
90分で全100問を解かなけりゃならないが、その問題が難しいのだ。
 
例えば、
問:犬を飼うと、飼い主はその犬を登録申請をしなければならない。これを定めている法律はどれか?
a.家畜伝染病予防法
b.動物の愛護及び管理に関する法律(動物愛護管理法)
c.狂犬病予防法
d.住人基本台帳法
 
問:狂犬病予防法を管轄しているのはどの省庁か?
a.内閣府
b.厚生労働省
c.農林水産省
d,環境省
 
問:飼い犬に狂犬病予防注射を受けさせなかった飼い主には、いくらの罰金が科せられるか?
a.5万円以下
b.20万円以下
c.50万円以下
d.100万円以下
 
問:動物の愛護及び管理に関する法律(動物愛護管理法)を管轄しているのはどの省庁か?
a.農林水産省
b.文部科学省
c.厚生労働省
d.環境省

などなど、普段気にしていない問題がズラズラ、で、90分以内に一応解答したが合格の自信まるでナシだ。
もう少し真剣に勉強しようと思った次第~デキルカナァ
 
台風の影響か、17時を過ぎて雨が降ってきた。
予報では、日高沿線大雨になるらしい。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 「あえる」へ~ | トップページ | 試してみたら~ »

」カテゴリの記事

コメント

意識して勉強しないとわからない問題ですよね。
私なんてきっと間違いだらけだと思います。
最近勉強すること忘れてダメだなあ。

萩ママさん、こんにちは。

そうなのですよ、普段特別気にかけていないので、ポンと問題を出されるとうろたえてしまいます。
飼い主として、こういうことも覚えておく必要があると、再確認しました。
 

こんばんは〜☆

PCの普及で、最近は漢字にもめっぽう弱くなり(笑)問題読むのも精一杯です(汗)
勉強してから受けないとズタボロな結果に落ち込みそう( ̄∇ ̄;)

TAROHちゃん、段々と毛がスッキリしてきましたね^^
先日の記事でmomoちゃんと並んだ後ろ姿、思いっきり見間違えました^^;

文太母ちゃん、こんばんは。

>PCの普及で、最近は漢字にもめっぽう弱くなり(笑)問題読むのも精一杯です(汗)
そうですよね、読むより漢字を書けなくなりました。
で、記述式の回答は絶対点数取れません~トホホ

>TAROHちゃん、段々と毛がスッキリしてきましたね^^
コートキングの効果、バッチリです~

>先日の記事でmomoちゃんと並んだ後ろ姿、思いっきり見間違えました^^;
遠目でが飼い主でも、見間違えるかも~
 

こんにちは〜★
TAROH君がすっきりしてきましたね〜♡
コートキングは、彼には最適でしたね!そして、いつものチョキチョキも、ドンドンやってもらえて、きっと素敵な好青年になれます☆ 
ところで、この飼い主検定試験、なかなか難しいですよね!私など、さっぱりですけど。。。上記の4問、トライしてみますので、採点してくださいませ!
4-1
C
4-2
C
4-3
A
4-4
C
どうでしょうか?一つくらい当たってますか?。。。。(¨;)

B&Jさん、こんばんは。

>TAROH君がすっきりしてきましたね〜♡
毎朝コートキングで5日ほど無駄毛取りをして使用を中断していますが、換毛がほぼ終わったようで、すっきりしました。
目下、耳の付け根と首筋のカットを少しずつやっています。
長時間ジッとしてチョキチョキさせてくれないので、少しずつチョキチョキタイムを伸ばしながらやっていますい~

>ところで、この飼い主検定試験、なかなか難しいですよね!
難しくて驚きましたが、登録にしても狂犬病にしても管轄省庁があり根拠法があるわけで、知りませんでしたは通じないですよね。
もっと勉強しなきゃと思いました。

>上記の4問、トライしてみますので、採点してくださいませ!
4-1 C ◎狂犬病予防法に基づきます。
4-2 C ◎農水省管轄です。
4-3 A ×罰金、意外と高くBの20万円以下です。
4-4 C ◎環境省管轄です。
いやぁ、お見事です~Good!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49579036

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主検定~:

« 「あえる」へ~ | トップページ | 試してみたら~ »