2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 60,000キロ~ | トップページ | この秋一番~ »

2010.09.22

動物愛護週間

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝6時の気温13.3度なのに、半袖シャツで朝散歩に出掛けたが、ちょっとでも風があると寒い。
小雨がパラついたりする中、軽く朝散歩~
 
今日は、道の出先機関、日高振興局保健環境部の事業「平成22年度動物愛護週間行事」が、町内の『夢の国幼稚園』で開催された。
動物愛護推進員なので、TAROHを連れてお手伝いにいってきた。
 
内容は、犬の食べ物について、食べてよいもの、いけないものを、実物を示してお話~
そして、犬と仲良くする方法のお話と実演、最後に犬にさわる~
35名ほどの園児達、順番にTAROHにさわってもらったが、女の子2名だけ怖くて「触れないの」だってさ~ザンネン
小雨が降ったり止んだりだったので、屋内遊戯室で行ったが、初めての所に弱いTAROH、抱き抱えて入場~アハハ
園児に対しても静に対応できて、ビビリなTA坊だけど、とてもおりこうさんであったよ~
Img_3071
 
 
夕方のニュースで、大雪山系に初冠雪を知った。
紅葉の真っ最中の大雪山系も、これで一気に冬山に姿を変えていくのだね。
黒岳の位置は、TV画面に図示~
Img_3074
 
 
初雪の黒岳の航空写真~
Img_3073
 
 
山肌の紅葉の上にも、初雪~
Img_3072
 
ただ今、20時33分、外気温は14.4度なり~
  
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えて、それなりの効果が出てきている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 60,000キロ~ | トップページ | この秋一番~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君おりこうさんにできましたね♪
立派なもんです(拍手)

ビビリなんて信じられません
おとなしくしてるだけでもエライです♪

大雪山系に初冠雪ですかぁ?
冬はすぐそこまで来てますね^^;

こんばんは〜★
大雪山の初冠雪、今年は待ちに待った!という感じでしょうか?秋が深まり、美味しい物も収穫の時期ですね☆

動物愛護週間ですか、懐かしい響きです!
こうやって、どの学校にもTAROH君のような仔に行ってもらい、全ての子供達に、動物との接し方、共存の仕方を理解してもらうことは大切ですよね!
こちらでも、王立の保護機関が、小学校を訪問してます。移民が多くなり、犬嫌いさんも増えましたから。。。。(v_v)。。

TAROH君は、いい仔ちゃんでしたね!沢山ご褒美がもらえたことでしょう!!(^_-)-☆

ほんとにいきなりなのですが、寒くなってきましたね。
こないだまでのあの、暑さはどこに行っちゃったのかしら??
突然寒くなっちゃたもんだから、子供の長袖がない!!!
ワンシーズンで大きくなったのか、服が入らないのよねー。
また買いにいかなくっちゃ。

こないだ、萩ママさんちに遊びに行きましたよ。
来られると思っていたのですが、会えなくて残念です、
また機会を楽しみにしています。

ニセコではお会いできずに残念でした~。
しかしこんなイベントに参加されて,小さい子に黒いワンコはこわくない,とか,小さいいのちを大切に,を教えてあげられるのは素晴らしいことですね。
ワンズをシャンプーした甲斐もありましたよね♪
TAROHくんはセラピー犬にもなれるかも!?

急に涼しくなってきましたね。
体調崩されませんように・・・。

TAROHちゃんすごいお利口さんですね。

園児の真ん中にフセして大人しくしてるなんて。
我が家の子たちには無理無理。bearing
きっとしつけ方ですね。

neomamaさん、こんばんは。

>TAROH君おりこうさんにできましたね♪
はい、とても良く出来ましたよ~
いっぱい褒めてあげました。

>ビビリなんて信じられません
いやいやビビリなのですよ、ブルーシートにビビッて、しばらくは動けなかったです~

>大雪山系に初冠雪ですかぁ?
はい、来るべきものがやってきましたよ~
今年の秋は、超短いとの予報ですから、冬支度を早めにしなくちゃなりません。
 

B&Jさん、こんばんは。

>大雪山の初冠雪、今年は待ちに待った!という感じでしょうか?
暦の上で秋なのに、真夏並みの残暑が続き、些か疲れましたから、正直、待ちに待った初冠雪ニュースですね。

>秋が深まり、美味しい物も収穫の時期ですね☆
暑かった夏の影響で収穫に良し悪しの差が出てしまったようです。

>動物愛護週間ですか、懐かしい響きです!
特別意識したことはなかったですが、北海道の愛護推進員を委嘱されたのでボランティアしてきましたが、子供達に喜んでもらえ、良いことだなぁーと思いました。

>こちらでも、王立の保護機関が、小学校を訪問してます。
そうですか、保護機関が動物愛護を推進しているのですね。
多民族となれば、犬を嫌う人も多くなるでしょうから、子供のうちから意識改革必要ですね。

>TAROH君は、いい仔ちゃんでしたね!沢山ご褒美がもらえたことでしょう!!(^_-)-☆
直前まで、どちらを連れて行こうか迷いましたが、momoはハイテンションになりやすいのでTA坊を連れて行って正解でした。
ビビリも良いときがありますね~アハハ
児童全員から、ボーロを1個ずつもらい、TA坊ご機嫌でした~
 

ショコママさん、こんばんは。

>ほんとにいきなりなのですが、寒くなってきましたね。
今日なんて最低温度10度ですから、ギャップありすぎです。
成長期のお子さん、1年で着れなくなりますよね、わが家の孫娘、半年で10センチ近く伸びていて、着まわしも大変そうです。

>萩ママさんちに遊びに行きましたよ。
行く予定を立てていましたが、用事が出来て失礼しました、皆さんにお会いできなくて残念です。
また今度、ご一緒しましょう~
 

Basiaさん、こんばんは。

>ニセコではお会いできずに残念でした~。
いやぁーごめんなさい、お袋の祝状伝達に不在という訳に行かなかったので~

>小さい子に黒いワンコはこわくない,とか,小さいいのちを大切に,を教えてあげられるのは素晴らしいことですね。
はい、良いイベントでしたよ。
でも、幼稚園1ヵ所だけじゃねぇ、もっと多くの小学校などでやれると良いのに~
TA坊、子供達にやさしく接していましたよ~ビビリも時には良いですね~アハハ

>急に涼しくなってきましたね。体調崩されませんように・・・。
今日は、この秋一番の冷え込みでしたね。
お互い、体調維持に努めましょう~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>TAROHちゃんすごいお利口さんですね。
とても良い子でしたよ~

>園児の真ん中にフセして大人しくしてるなんて。
いやいや、ブルーシートにビビッて、しばし動きが取れなかった?
ビビリっ子も、こういうときは御し易いです~

>我が家の子たちには無理無理。
やらせると、ちゃんと対応してくれますよ、試してみては如何ですか~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49529992

この記事へのトラックバック一覧です: 動物愛護週間:

« 60,000キロ~ | トップページ | この秋一番~ »