2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« コートキング・その2 | トップページ | コスモスと秋風~ »

2010.09.15

この手があった~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、秋晴れで陽射しが厳しいが、秋風が吹いていて暑いけど涼しかった。
先送りしていた庭の草刈り、午後から着手し、刈り払い機のタンク3個分を消費して、ようやく半分の面積の草刈りを終えた。
 
今日のお題の「この手があった~」は、コートキングの使用前・使用後の比較写真を真横から写すにあたり、赤外光リモートコントローラーを使うという手のことだ。
赤外光受光部を持つ5D Mk.2なので、RC-6が発売されると同時に予約購入していたが、今まで使ったことがなかった。
急遽、三脚とRC-6を持ち出し、写したのが↓「コートキング・その2」の写真というわけだ。
右手に持っているのがRC-6で、momoはシャッター音に引かれてカメラ目線~
Img_3626
 
 
TAROHは、レトリーバーリードと手に持つRC-6にテンションアップ~
落ち着いて、落ち着いてと背中に手を添えて静めているところだ。
Img_3627
5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
リモートコントローラRC-6/三脚使用
 
 
で、この手があった~の前は、真横からの写真を写すとなると、目の前にオモチャを置いて、それに集中する姿を写すしかなかったのだ。
しかし、これって意外と難しいのだよね、頭は下がるし、姿勢も悪いしね~
Img_3642
5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
 
まぁね、三脚を立てるのが面倒だし、飼主の足が写るという難点もあるけど、RC-6の費用対効果は高いよ~
  
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えているが、それなりの効果が出てきているようなので、もう少し続けてみたい。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« コートキング・その2 | トップページ | コスモスと秋風~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アロリー地方も今日は 涼しくて 家の中でじっとしてると肌寒いくらいでしたよ~。

リモコンあるといいですよね。
確かに横向きの写真は ステイを連発しながら撮ってますもん。

コートキングで 見事にすっきりですね~
アロリーは アンダーコートが少ないのでモサモサしてきたところと 首から背中 しっぽの付け根までをサッとひとなでするだけで充分なんですよ。
コートが薄いと手入れも楽ってことですねぇ~~
ナハハッ

こんにちは〜★
そう言えば、私もリモコンがあったはず!一度も使っていないので、まだ引き出しの中。。。今後は娘がいませんから、リモコンに頼ることもあるかもしれません。
横からの撮影のとき、ワンズの前に立ってみてはいかがでしょうか?ちょうど、こちらのショーのハンドラーのように!!
おいしいものや、なにか気になるものを手に、頭部から45度の角度です!!お試しください!

それにしても、「がっぽり」とは「ごっそり」よりもさらに多く取れたということですね!TAROH君、すっきりしてますよ!!後3〜4回「がっぽり」とっても大丈夫ですね!

アロママさん、こんにちは。

>アロリー地方も今日は 涼しくて 家の中でじっとしてると肌寒いくらいでしたよ~。
ようやく秋が来ましたね。
どうやら今年の秋は短いようですよ~

>確かに横向きの写真は ステイを連発しながら撮ってますもん。
ステイが効く子ならいいけど、わが家の子達は全然効きませんから、苦肉の結果、RC-6を引っ張り出しましたが、便利ですよ~

>コートキングで 見事にすっきりですね~
こんなに取れるのかと驚きでした。
今まで如何に手抜きだったということがバレバレです~

>アロリーは アンダーコートが少ないのでモサモサしてきたところと 首から背中 しっぽの付け根までをサッとひとなでするだけで充分なんですよ。
いやいや、コームやスリッカーで撫でても抜け毛が浮いてきませんか?
momoも貧毛の部類に入るのに、ブラシをかけてもスリッカーやコームで撫でても、ブルルンとすると抜け毛が飛ぶので、コートキングでひと撫でしてからコームを使っています。

>コートが薄いと手入れも楽ってことですねぇ~~ナハハッ
いやいや、手抜きはいけませんですぞ~アハハ
 

B&Jさん、こんにちは。

>そう言えば、私もリモコンがあったはず!一度も使っていないので、まだ引き出しの中。。。
モッタイナイ、さっそく使わなきゃ~

>横からの撮影のとき、ワンズの前に立ってみてはいかがでしょうか?ちょうど、こちらのショーのハンドラーのように!!
そうですね、そういう立ち位置がありましたね~

>それにしても、「がっぽり」とは「ごっそり」よりもさらに多く取れたということですね!
「がっぽり」=北海道弁?かな?

>TAROH君、すっきりしてますよ!!後3〜4回「がっぽり」とっても大丈夫ですね!
感じが良くなったでしょう~
まだ首周りや尻周りを攻めなくちゃいけませんね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49458734

この記事へのトラックバック一覧です: この手があった~:

« コートキング・その2 | トップページ | コスモスと秋風~ »