2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« マクロレンズ~ | トップページ | TA坊の抵抗? »

2010.09.08

虫の鳴き声に~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低気温11度にビックリ~
6時の気温も18.9度じゃ、涼し過ぎる。
散歩から戻り、陽射しを避けて写真撮り、背景がハイライトなので思いっきり飛ばしてしまえと、絞り2.8でmomoの横顔を写す。
Img_3493
5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
 
今日は、JKCの会員継続手続きのため、苫小牧の所属クラブ経由で、恵庭市の道の駅「花ロードえにわ」に立ち寄り野菜を大量に仕入れて江別市の孫に会いに行ってきた。
学校から帰る時間を見計らっていったので、江別を出たのが14時半過ぎになり帰宅は17時半過ぎ。
今日の日の入が17時51分なので、着替えて散歩に出て間もなく暗くなるなかをmomoと堤防を歩いていると、松の根元から虫の鳴き声が聞えてきた。
momoは、つと足を止め音源を確かめるように堤防の下を覗きこみ、尻込みしながら遠回りするようにその場を通り過ぎた。
まったく、音に弱いmomoには、困ったものだね、まぁ、今日は通り過ぎたけど、ひどい時は踵を返して逃げ出すのだからね。
 
本州じゃ、咬み付きサルが大暴れしているし、今回の台風崩れの低気圧で、またまた豪雨災害が引き起こされている。
ワン飼いの皆さん、被害を受けませんように、お気をつけください~
 
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« マクロレンズ~ | トップページ | TA坊の抵抗? »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
日高地方で今、虫の鳴き声が始まったのですか? かなり遅いですよね? 夜が涼しくなかったということですね。。。やはり、異常な夏だったのですね。。。
momoちゃんのビビリーぶりは健在でしたか。。。勘の良い仔は、小さな虫の音も大音響で聞こえるのかも知れません。。(^_-)-☆

↓マクロ撮影が素晴らしいです!!最後の一枚のコスモス、美しいですね〜♡
小粋で可憐なクレマチス、時間がかかりましたが、その甲斐あって素敵です☆

B&Jさん、こんばんは。

虫の音、早くから聞えていましたが、散歩道で聞えたのが初めてだったのか、ピクッとして歩みを止め、覗き込むようにして避けて通りました。
 
萩の花が、ようやく咲き出しました。
どんどん葉が枯れていくので、今年は咲かないのかと諦めかけていたので嬉しくて狙いましたが、小さい花なので風の影響でブレブレ~
クレマチスだけは、何とか写りました~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49392012

この記事へのトラックバック一覧です: 虫の鳴き声に~:

« マクロレンズ~ | トップページ | TA坊の抵抗? »