2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 何を見つけたの? | トップページ | フィラリア予防薬~ »

2010.08.29

ようこそバウん家~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は、秋祭りを控えた部落の神社の参道の草刈りが7時から行われた。
それまでにmomoTAROHの朝散歩、グルーミング、朝食を済まさなけりゃならないので、大忙しであった。
お年寄りや農家の方々は朝が早いから、朝の7時からといっても、毎年7時に行くとほぼ終わっているのだ。
で、今朝は6時45分に到着し、参道の草刈りをチョコチョコとやってお茶のペットボトルを頂いてきたが、それだけの奉仕ができたのか、些か心もとない。
 
ニンの朝食を済まし、TVを見ているとニセコ在住の「バウん家日記」のめぐさんから電話があり、十勝の大樹町にキャンプに来ていて、帰りに寄りたいとのこと。
ウエルカム、ウエルカムということで、草ボウボウのマイランの草刈りと陽射し避けにヘキサタープを張り、一息ついたところに到着されて、バウパパさん、めぐさん、バウ君、スターン君とGW以来の再会であった。
 
マイランの鉄管の間に水平に張ったヘキサタープを、momoは「これ、何ですか?」とさっそくチェック~
Img_3341
 
 
バウくんとmomo(右の頭)は、自分の世界を作っていたが、さすがにバウ君、堂々としたものさぁ~
Img_3332
 
 
GWには、まだ地面に降りれなかったスターン君も、こんなに大きくなっていて、かわいいね~
ちゃんとヘキサタープの日陰に入ってくれて、ありがとう~
Img_3329
 
 
わが家のヤンチャ坊主TAROHとの相性は如何かと心配したが、3歳のTA坊がスターン君に合わせて、仲良しこよしでホッ~
互いに相手のボールに視線を遊ばせながら、ベロチュウー~lovely
Img_3331
 
 
相変わらず出口に張り付いていたmomoも、時々タープの下にやってきてバウパパさんやめぐさんにベロチューしながら、スターン君とも遊んでいた。
momoと、真ん中にスターン君、手前のTA坊のクロトリオ~
Img_3335
 
 
夕散歩前に、momoTAROHとヘキサタープの撤収~
テニスボールを死守するTA坊の上から、「ボールを離しなさい!」と組み付くmomo。
いつも出口に張り付いているmomoだけど、TA坊と二人っきりなら、こんなこともするのだよ~
緑色のタープの下なので、色が緑になっちゃったね。
Img_3351
Canon 5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
 
バウパパさん、めぐさん、立ち寄ってくださってありがとうございました。
折角お越しになったのにお構いもせず、失礼しました。
これに懲りず、日高路をお通りになる際には、またぜひ立ち寄ってください。
 
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 何を見つけたの? | トップページ | フィラリア予防薬~ »

」カテゴリの記事

コメント

今年の夏が来るまではそんなに「日差し」に脅威を感じたコトなかったんですが・・・・今年の日差しは殺人的ですよね!
肌色の人間がちがあんなに暑さを感じるんだから黒い子はどんだけ暑いのか・・・
バウんちもshio-chanちで避暑して(笑)快適だったでしょうね!
車の中が涼しくてもやっぱり狭いだけストレスになりますもんね!!
TA坊もお兄ちゃんをちゃんとできたね♪嬉しいよね♪

マイランにお客様~♪
ワラワラとフラットがいるのは、何とも嬉しい風景ですd(>_< )Good!!

そちらもやっぱり日差しが強いですか?
こちらも・・・ジリジリと焼けるような日差しは、とても残暑とは思えません^^;

いつになったら秋になるのでしょうかぁ~

昨日は突然に失礼しました。
もしかしたら~留守かな?と思ったのですがお逢いできて嬉しかったです。
 日差しよけのタープ♪急遽張ってくれたのですね!温かいお気持ちに感謝です。もう少しで着くという時に小雨がパラパラ降ってきたのでちょっと心配しましたが遊ぶ頃になるとShiohちゃんさんパワーで熱い日差しがっ。お肌がジリジリするほどっ。やっぱり晴れ男!ですねっ。スターンがTA坊にペロペロ攻撃、TA坊君しっかりお兄ちゃんしてましたね。見つめあってる二人にはニンマリしちゃいました。バウもしっかりニオイ嗅いでいたので一生の思い出になったと思います♪
なんだかんだ言って二人は(バウ・スターン)気になる存在♪フラット多頭飼いして良かったと思う旅でした♡momoちゃんTAROH君見てもそう思いました♪
 
帰りに道、ドックカフエ「HARU」でランチして帰りました。オーナーさん、フラットのお客様は黒色の2頭しか来た事ないんですよっていってました。きっとmomoちゃんTAROH君の事ですね!ランは証明書はFAXでも良いですよ~て言ってくれたのですが時間がなくて遊んできませんでした。日高の野犬のお話もされていましたね。


近くに来た際はぜひ我が家にも寄って下さいね☆彡
突然な訪問にお土産までありがとうございました。
また逢えるの楽しみにしていますよ☆
お世話になりました。

おしゃままさん、こんにちは。

>今年の夏が来るまではそんなに「日差し」に脅威を感じたコトなかったんですが・・・・今年の日差しは殺人的ですよね!
本当にね、気温は26度前後なのに陽射しが異常に暑いです。
ちょっと陽射しを浴びると、黒ワンはハァハァになり辛そうですよ~

>バウんちもshio-chanちで避暑して(笑)快適だったでしょうね!
バウもスターンも暑い中、元気でしたよ。
入口に張りつくmomoも、暑さに負けて日陰で涼んでいたし、TA坊もスターンの元気に押し捲られて横になっていました~

>TA坊もお兄ちゃんをちゃんとできたね♪嬉しいよね♪
他所のワンコが家の前を通っただけで、威嚇吠えをするので心配しましたが、まったく平気でした。
バウやスターンがFCRで同族だということが分かるのでしょうかね、反応がまったく違いましたよ~
 

neomamaさん、こんにちは。

>マイランにお客様~♪
はい、久し振りのお客様でした~

>ワラワラとフラットがいるのは、何とも嬉しい風景ですd(>_そちらもやっぱり日差しが強いですか?
強いですよ、日中は陽射しの下のは出る気になりません。
やることが沢山あるのだけど、陽射しを浴びると汗が吹き出てきますので、先送りしています~

>いつになったら秋になるのでしょうかぁ~
月が変わっても残暑が続くようで、早く気温が落ち着いて欲しいですね。
 

バウママさん、こんにちは。

>昨日は突然に失礼しました。
お寄りいただき、うれしかったです。

>日差しよけのタープ♪急遽張ってくれたのですね!
陽射しが強く、またちょっとパラパラと雨が降ったりしたので大急ぎで張りましたが、張って正解でしたね。

>スターンがTA坊にペロペロ攻撃、TA坊君しっかりお兄ちゃんしてましたね。
TA坊も最初は高圧的な態度でしたが、スターン君のかわいいベロチューに、すっかり軟化して、上手に相手が出来てよかったです。
momoは相変わらずの出口張りつき娘でしたけどね。

>フラット多頭飼いして良かったと思う旅でした♡momoちゃんTAROH君見てもそう思いました♪
色々大変なこともありますが、やっぱり多頭飼いは楽しいですよ。
 
>帰りに道、ドックカフエ「HARU」でランチして帰りました。
小さなランだけど、芝の状態はいいと思いますが如何でしたか?
カフエの食事も、味はまずまずだと思うのですけど、ちょっと狭いですよね。

>近くに来た際はぜひ我が家にも寄って下さいね☆彡
ありがとうございます、今度立ち寄らせていただきます~
日高に来られた際には、何時でも寄って遊んでいってください~
 

こんにちは〜★
楽しいお客様でしたね!
タープをはって、日陰をつくってあげるお心遣いが、じ〜んとしてしまいました。流石、黒い仔の保護者さんです☆

momoちゃんは、ちょっと緊張気味だったようですけど、TAROH君は、かわいいスターン君と遊べたのですね〜♡

我が家に遊びに来てくれる仔たちは、ほとんどが白いフィービー系の仔で、み〜んな、「ごフジン方」ばかりなので、庭主のジャスパーは、ハーレム状態のはずが、いつも召使い状態なんです。。。。(^0^;)

B&Jさん、こんばんは。

>楽しいお客様でしたね!
はい、ニセコでGWにお会いして以来のお友達でした~

>タープをはって、日陰をつくってあげるお心遣いが、じ〜んとしてしまいました。流石、黒い仔の保護者さんです☆
今年の陽射しは特別に厳しいので、タープを張りましたが、このタープ、2年前に購入していながら、使うのは初めてでした。
そういえば、一緒に購入したテントも一度も張っていませんので、近々展開練習のために張ってみなくちゃ~アハハ

>momoちゃんは、ちょっと緊張気味だったようですけど、TAROH君は、かわいいスターン君と遊べたのですね〜♡
はーい、仲良く遊んでくれましたよ~
momoも匂いの嗅ぎ合いに参加して、それなりに楽しんでいました。

>庭主のジャスパーは、ハーレム状態のはずが、いつも召使い状態なんです。。。。(^0^;)
うーん、FCRって、そういう一面がありますよね。
女子が強いというのは、日英同じですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49287476

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそバウん家~:

« 何を見つけたの? | トップページ | フィラリア予防薬~ »