2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« TA坊、うちの子~ | トップページ | カメラが嫌い ? »

2010.08.26

秋風~♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝散歩が気持ちいい。
薄い雲で陽射しが遮られている上に、秋を思わせる風が吹いていて気持ちがいい~♪
音に過敏なmomoも、今朝は堤防コースを歩いてきて、こんな間の抜けた顔をしているけど、ご機嫌なのだ。
Img_3274
 
 
TAROHの朝散歩の頃になると、momoの時より陽射しが感じるようになり、散歩の後半は汗が出てきちゃう。
でも、風はすっかり秋風だよ~
TAROHを正面から写すと、目が明いているように見えないのだ。
Img_3279
 
 
でもね、横から写すと、はっきりと目が写るのだ。
何故だろう? 眼が引っ込んでいる訳でもなさそうだし~
Img_3280
 
 
庭も秋模様だ。
黄色いコスモス~
Img_3283
 
白いコスモス~
Img_3284
 
オニユリ~
野原に自生しているオニユリの種が運ばれてきて、庭で育っている。
折角咲いているのだから、そのままにしておこう~happy01
Img_3285
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
午後から陽射しが強くなりアチチ~
でも、日陰は風が抜けると、涼し過ぎるほど。
前浜から、コンブ漁の舟のエンジン音が響いていたが、今日はコンブがきれいに乾燥したことだろう。
夕散歩も、秋風に吹かれながら、のんびりと歩いてきた。
 
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« TA坊、うちの子~ | トップページ | カメラが嫌い ? »

」カテゴリの記事

コメント

ちかごろ秋を感じますよね~
日中は真夏ですが、朝晩は涼しくって窓を開けて寝ていると朝方は寒いぐらいです。
夜には秋の虫が大合唱していて秋の気配を感じます。
北国の夏は短いですものね。

リモナイト、その後いかがですか?
うちもちょっと考えているんです。

テアポロさん、こんにちは。

秋ですね~
北国の短い夏、今年は長かったですよ~
例年のように秋が長かったら、今年の冬は雪不足に泣かされるのでしょうかね。
 
リモナイト、便の臭いが薄くなり、最近は尿の臭いが薄れてきたようです。
もう少し経たないと確定したことは言えませんが、一応初期の目的が果たされつつあるように感じています。

ユリが自生・・・

なんとも素晴らしいお庭ですね!
うらやましいヽ(´▽`)/

HSパパさん、こんばんは。

野生種の「オニユリ」が庭で開花しました。
どうして庭にやってきたのか、ミステリーですよね。
風に乗ってやってきたのか、種子を鳥が運んできたのか、でも、ユリは球根種だから何かの花の根と一緒に貰われてきたのか~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49258583

この記事へのトラックバック一覧です: 秋風~♪:

« TA坊、うちの子~ | トップページ | カメラが嫌い ? »