2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 創立130周年~ | トップページ | 雷…停電~ »

2010.08.23

大雨警報発令中

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は曇り空ながら6時の気温23.7度、二匹の散歩から戻ると汗だくだく。
熱中症対策で水分補給はしているけど、汗ってこんなに出るものかと、感心しちゃうのだ~
 
散歩から戻り、TAROHの足回りを洗っていたら、汗拭きタオルを強奪しようとするのでタオル犬に~
汗臭いタオルを首に巻かれて固まっちゃっているけど、ニコニコしているTA坊と見えてしまうフラット馬鹿な飼主なのさぁ~ニヒヒ
Img_3249
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
天気予報の通り、10時頃から降ったり止んだりで、一気に気温が下がってきた。
朝散歩後にシャワーを浴びたので、うたた寝に絶好の室内気温になり、TVも見ていられずに爆睡・・・な飼主とワンズ、気持ちよく寝不足解消ができたよ~
 
午後3時20分、日高地方に大雨警報が発令され、土砂降りの雨に。
夕方もバケツをひっくり返したような大降りで、夕散歩も出来ないmomoTAROH・・・残念だね~
大雨洪水警報が出たが、この時間は降り止んでいるから、雨雲は通り過ぎたのかなぁ?
 
 
=記録=
臭い対策で8月15日から「リモナイト」を食べさせている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 創立130周年~ | トップページ | 雷…停電~ »

」カテゴリの記事

コメント

ニセコも土砂降りでした〜。
夕方散歩は断念しました。そしたら家の中で若い2ピキが乱闘になってました。(笑)
家具にガンガン当たりながら走ってました。

TA坊の手ぬぐい姿可愛いです〜heart04

23.7度・・・・羨ましい・・・です
こちらは今日も猛暑で34度でしたぁ
夜になっても31度ありますぅ^^;

TAROH君・・・・
やっぱりタオル好きですか?
ジョイジョイも大好きです
私のタオルを次から次から横取りして・・
「引っ張りっこしよう」とか・・
「投げて」とか・・・

おかげでウチのタオルはほとんど糸がビロ~ンと出てたりします^^;

TAROH君もタオラーしてますね~scissors
カワユイ~~!!
私も今夏ばかりは毎日タオラーおばさんしてま~す(笑)
今言うゲリラ豪雨だったのですね~
水災害がないことお祈りします。
我が地はカンカン照りが続いてま~すsun
暑くて今まで通り夕散歩出発だと
日の入り早くなり暗くなってしまいます。
秋へ歩んでるようですがタオラーいつまで!?
今度は防寒にどうぞ~ですって・・・(笑)

パパさんの方、雨の被害がなくてよかったです~。。
TVで警報が出ていたので
 すごい雨なのかな~と思ってましたが
雨雲のスピード、速かったのかしら。。。
  

萩ママさん、こんばんは。

>ニセコも土砂降りでした〜。
鵡川から静内にかけて大雨でした。
JR日高線も路床が流されて不通になっていました。

>そしたら家の中で若い2ピキが乱闘になってました。(笑)
若い2匹は、力を余しているのでしょうね。
まぁ、怪我をしない程度に楽しんで欲しいです。

>TA坊の手ぬぐい姿可愛いです〜
momoなら直ぐに取ろうとするけどTA坊は固まっちゃっています~
でも、飼主的には喜んでいると理解するのですが、無理かなぁ?
 

neomamaさん、こんばんは。

>23.7度・・・・羨ましい・・・です
はい、10度以上の差があるのに、暑いとは何事かと叱られそうですが、当地住民にとっては猛暑です~アハハ

>夜になっても31度ありますぅ^^;
夜の31度は想像できないです。
こちらでは、夜になるとグンと気温が下がりタオルケット1枚じゃ涼し過ぎますよ~

>ジョイジョイも大好きです
ジョイ君と同じですよ~
首にかけているタオルをヒョイと飛びついて強奪して離しません~
引っ張り合いになります~

>おかげでウチのタオルはほとんど糸がビロ~ンと出てたりします^^;
あはは~その通りですよわが家も・・・毎度家内に文句を言われています。
 

Genkiママさん、こんばんは。

>TAROH君もタオラーしてますね~
いやいや、私もタオラーおじさんですから~

>今言うゲリラ豪雨だったのですね~
寒冷前線の通過で大気が荒れたのでしょうね。
日高中・西部が特に雨量が多かったようで、土砂流出や冠水などの被害があったようです。
幸いわが地方は、降ったことは降りましたが被害ナシでした。

>我が地はカンカン照りが続いてま~す
灼熱ですよね、毎日の天気報道で気にしていました~
Genサンのアチチな散歩も、もうしばらくの辛抱ですね、涼しい秋がきて欲しいです~
 

minpさん、こんばんは。

>パパさんの方、雨の被害がなくてよかったです~。。
はい、ありがとうございます。
JR日高線が不通になっていましたが、大きな混乱はなかったようです。

>TVで警報が出ていたので
降ったことは降りましたが、短時間でした。
早々と十勝に警報が出たので、寒冷前線の通過速度が速かったのでしょう。
でも、今朝雷で停電、momoは雷鳴に尻尾を巻いちゃうし、そのmomoの発する気を感じてTA坊までソワソワして、朝散歩も早々に切り上げました~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49230756

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨警報発令中:

« 創立130周年~ | トップページ | 雷…停電~ »