2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« うれしい一枚~ | トップページ | エアコン大好き~ »

2010.08.20

暑いからシャンプー

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日もピーカンの暑い一日であった。
今朝の堤防散歩道、毎日歩く1本道が付いていて、周囲はイタドリやオオバンゴンソウでジャングルみたいだね。
Img_3035
IXY510is/JPEG
 
でも、暑さの質というのか、たまらなく暑いというのとは違うのだ。
今年こそ敷地の外周でオオバンゴンソウの黄色い花を咲かせないようにと草刈りに努めてきたが、やっぱりお盆になると咲き出してしまった。
通称「盆花」とも言われる外来植物、気になるものの暑さで気後れして先延ばしていたが、朝9時過ぎに意を決して草刈り開始~
もう下着まで汗でぐしょ濡れさぁ~
 
昼食を食べてから、折角リモナイトで臭いを根っこから断とうとしているのだからと、ツーワンをお外シャンプー~
ワン達は水遊び気分でウヒョヒョだけど、一人ニンは汗と濡れた体を擦り付けてくるツーワンの水でベショベショさぁ~
一人シャンプーなので、カメラを持つことも出来ず、濡れた姿の写真ナシさぁ~トホホ
 
庭がカラフルなので、思いっきりボカして写してみた。
ワンズは日陰、バックの草花は陽射しの下、絞り3.5で背景をトバシてみたけど、如何だろうか?
momo~
Img_3209
 
 
TAROH~
Img_3216
5D Mk.2+EF50㎜ 1.2L/RAW
 
 
=記録=
臭い対策で8月15日から「リモナイト」を食べさせている。
気になる便や唾液の臭いが和らいできたように思うよ~ 
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« うれしい一枚~ | トップページ | エアコン大好き~ »

」カテゴリの記事

コメント

そちらもとってもいいお天気ですね
こちらは、昨日今日とちょっとだけ猛暑はお休みで助かりました
でも、また明日から猛暑の予報ですぅ^^;

50mmのお写真キレイですねぇ
バックのボカシがとっても優しい色で素敵ですd(>_< )Good!!
私もそろそろ50mm使おう!っと♪

いや、ほんとに暑いですよね。
でも、昨日から風もけっこう吹いてくれているので、夜の風もないムシムシ感はさけられてていいですよね。
我が家の庭も草と木がすごい勢いで繁ってきています。先月の終わりに少し綺麗にしたのですが、もうモサモサ状態。
また、草狩りをしなきゃいけないようです。
毛虫ちゃんとにらめっこをしなきゃいけないと思うと;;;;

neomamaさん、こんばんは。

>そちらもとってもいいお天気ですね
はい、今日も暑かったですよ~

>こちらは、昨日今日とちょっとだけ猛暑はお休みで助かりました
ちょっとでも涼しくなるとホッとしますね。
また猛暑の予報ですか、早く涼しくなるといいですね~

>私もそろそろ50mm使おう!っと♪
いつもズームを多用していて、なかなか50㎜を持ち出す機会がなかったですが、夏花がカラフルだったのでハイライトを飛ばす積りで写してみました。
やっぱり大口径、いいですよね~
 

ショコママさん、こんばんは。

>いや、ほんとに暑いですよね。
はい、暑いですね。
今日、清田区真栄まで行って来ましたが、わが家地区のほうが暑かったですよ~
でも、陽が落ちれば涼しくなるので、ありがたいです。

>我が家の庭も草と木がすごい勢いで繁ってきています。
夏草は1週間で伸びてしまうので、大変ですよね。
毛虫もそうだけど、伸びたままにしていると青大将がニョロニョロ出てくるので、汗をかきかき草刈りしています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49202250

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いからシャンプー:

« うれしい一枚~ | トップページ | エアコン大好き~ »