2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も飽きずに~ | トップページ | 暑いからシャンプー »

2010.08.19

うれしい一枚~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日もピーカンの暑い一日であった。
コンブ漁の旗が揚がり、各浜は水揚げしたコンブの天日干しに大忙しであったが、浦河の入舟地区では土用波が出て漁を中止したそうだ。
待望久しい好天なのに、はるか南で台風により引き起こされた大波(土用波)で、漁が出来ないとはね~weep
 
今朝は、裏山の裾を通る通学路に向ってTAROHの散歩~
6時なのに陽射しがきつくて、西の山裾なのでまともに陽射しを浴びながら、暑い暑い~
TAROHも、中間点から後半は休み休みの亀さんだった。
Img_3034
IXY510is/JPEG
 
 
7月連休の17・18日に、キャンカーのビルダーと恵庭市の共催で行われた「北海道キャンピングフェスタin恵庭」の最終日に、参加者全員で記念写真を写した。
その写真が、ビルダーのノースライフ社から送られてきた・・・うれしい一枚。
さて私は何処にいる? TA坊と一緒に写っているよ~happy01
Nlcamp
 
先日といっても、半月も前の話になるが、7月31日に夕張市-江別市と、ぐるっと道央を回ってきたキャンカー「momoTAROH号」の燃費の話。
走行距離414キロのほとんどを地道走行であったが、日高町から夕張市までの山岳ロードが足を引っ張ったのか、1リットル当たり8.76キロという数字であった。
恵庭キャンプの時は9.14キロと燃費が伸びたので、期待していたのだけどね。
まぁ、8.7キロならそう悪くもないのかなぁ?
 
 
=記録=
臭い対策で8月15日から「リモナイト」を食べさせている。
効能書き通り、気になる便や唾液の臭いが和らいでくれることを期待している。 
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 今日も飽きずに~ | トップページ | 暑いからシャンプー »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。smile
毎日暑いですねー
真っ黒ワンは人間よりもっと暑いでしょうね。
以前、氷の話しがありましたよね。
それで与えるのを控えてみました。
すると、お腹の調子が良くなりました。
お腹をこわすことが多かったのですが原因不明で困ってました。
ビーグルだけはいつも快調ウンピー。
なぜたろう?
ビーグルは氷を食べないのです。
黒ワン2匹は氷大好き。
あまりに暑い日中に少しだけあげるようにしました。delicious

パパさん発見~~!!!
 すぐわかりました~~(^O^*:) ワ~イ~。。
 すごい参加人数だったんですね~ぇ
   これは来年も楽しみ・・ですねッ。。。♪

 リモナイト、これ食べると便通も良い感じがするのは
 クータンの場合だけかしら(笑)

夏の短い北海道といえ 今年の夏は まだまだ暑いみたいですね~
アタシとアロリーは 毎日クーラーの効いた部屋で (あんまり効いてないんですけどね)あぢぃ~って伸びてますよ。

キャンカーでリッター8.7なら いいんじゃないかな~
アタシのアロリー号や パパのエルグランドより 全然いいですよ~~

チャンスパパさん、こんばんは。

>毎日暑いですねー
本当に暑い日が続きますね。

>真っ黒ワンは人間よりもっと暑いでしょうね。
今日も暑かったので、昼食後ツーワンをシャンプーしました。
ワン達は気持ち良さそうにしていましたが、ニンは汗だくでした~

>すると、お腹の調子が良くなりました。
原因不明のお腹不調が改善したのですか?
そりゃぁラッキーでしたね。

>黒ワン2匹は氷大好き。あまりに暑い日中に少しだけあげるようにしました。
胃捻転にご注意ください~
 

minpさん、こんばんは。

>パパさん発見~~!!! すぐわかりました~~(^O^*:) ワ~イ~。。
写真撮りに時間が掛かり、TA坊が飽きてしまい抱き抱えていました~

>すごい参加人数だったんですね~ぇ これは来年も楽しみ・・ですねッ。。。♪
はい、大勢で楽しかったですよ~
来年も実施されるよう期待しています。

>リモナイト、これ食べると便通も良い感じがするのは クータンの場合だけかしら(笑)
minpさんもお使いでしたか?
便通もさることながら、臭いが薄くなってきたようですよ~
 

アロママさん、こんばんは。

>夏の短い北海道といえ 今年の夏は まだまだ暑いみたいですね~
クーラーなるものを付けていないので、窓全開で自然通気に頼っています~
それにしても、全国的に酷い暑さですね。

>キャンカーでリッター8.7なら いいんじゃないかな~
まぁ、2.7リッターのハイエースですから8キロ後半ならヨシとすべきでしょうね。

>アタシのアロリー号や パパのエルグランドより 全然いいですよ~~
走りの良い強力なエンジンを積んでいるから、燃費云々する車でないでしょうから、やむを得ないですね。
私のキャンカーは純然たる遊びの道具なので、極力経済的な走行に努めていきたいです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49192371

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい一枚~:

« 今日も飽きずに~ | トップページ | 暑いからシャンプー »