2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風その後~ | トップページ | お家でプール? »

2010.08.13

台風一過~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
大雨警報が発令されていたわが家地方、昨日の午後から夜半まで強い雨が降ったり止んだりであった。
警報が出ていたのに、今朝は見事な「台風一過」の快晴であった。
気温は高いけど、吹く風は秋の風だよ~
 
気持ちの良い青空に誘われて、TAROHの朝散歩は国道に架かる元浦川大橋の向うまで行ってきた。
川水は、この前の雨で増水したのが元に戻らないうちに、また今回の雨で、またまた濁流になってしまった。
今シーズンは、この大川で水遊びは出来そうもない。
Img_3008
 
 
爽やかな風が吹いていて気持ちが良かったが、やっぱり陽射しが暑くて、TA坊もヘタリ気味だ。
大橋の歩道、完全に車道と分離していて歩いていても安心さぁ~
Img_3012
 
 
車道の向こうは河口で、その先は太平洋であるが、今日の海は台風の後とは思えない静かな波であった。
Img_3015
IXY510is/JPEG
 
 
孫達が、日帰りで墓参にやってきた。
次女のバレーボール部の練習があり、その練習が終わり次第、江別を出てきたので15時着。
一休みして墓参し、momoTAROHと遊び、明日も練習があるとのこと、しっかりガンバレ~
Img_3145
 
 
まだチョッピリ黒犬が苦手な末っ子~
ボールのカミカミに夢中のmomoなのに、大股開きで腰が逃げているぞ~coldsweats01
Img_3155
 
 
バレーボールのお古のボールを貰ったのに、速攻で穴を開けてしまったTAROH。
長女は、「如何して穴を開けたの~」と文句を言うも無視されて、「馬乗りの刑~」だってさぁ~happy01
Img_3151
5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/RAW
 
ワン達は、少しの時間だったけど孫達に遊んでもらいご機嫌~
その後、まだ陽射しが強かったが、ワンツー散歩に出掛け、ただ今爆睡中なり。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 台風その後~ | トップページ | お家でプール? »

」カテゴリの記事

コメント

台風・・・・とりあえず行ってくれて良かったですねぇ~^^;

水遊び・・残念^^;

それにしても何て可愛いお孫さん達なんでしょう♪
3ショットのお写真素敵ですd(>_< )Good!!

neomamaさん、こんばんは。

途中で大暴れしながら北上していたので、心配していましたが、普通に通過してくれました~
この濁流が治まるころには、完全に秋になってしまいますね~
なはは、孫三姉妹、素直にカメラの前に並んでくれますよ~
果たして何時まで、ジジィのカメラの前に並ぶやらcoldsweats01
 

すっきりした青空ですね~♪
ホントだ、すごく増水してるのがわかります^^;
これじゃ泳ぎたくても近づけないですね…

かわいいお孫さん!
末っ子ちゃんもそのうち腰が引けないぐらい慣れるでしょうか^m^
momoちゃんもTAROHくんも嬉しかったのでしょうね♪

文太母ちゃん、こんばんは。

きれいに晴れ上がりましたよ~
でも夜には雲が出てペルセウス座流星群の探索は出来ませんでした。
今夜も雲で覆われています~

この濁流が治まる頃には、もう秋ですよ~トホホ

末っ子ね、ようやくここまで出来るようになりました。
怖いけど触りたい、で後ろから触りに行くから警戒されちゃうのですけどね、どうしても前から近づけないのです。
 

去年だったかなぁ~
お孫さんたちのお顔をブログで拝見させて頂いた時には気づかなかったんだけど・・・・
shio-chan本体に(笑)一度お会いしているせいかお孫さん、3人とも輪郭がshio-chanにそっくりですね!!
日帰りでもお盆に会いに来てくれると嬉しいですよねぇ~!我が家は近いせいもあってチョコチョコと抜き打ちで行ってるので父も母も「連絡してから来い」とか行ってマス(笑
ウチの場合、私が訪ねるよりもパパさんが度々訪ねており・・・・
私が知らないことをパパさんが知っていたりして不思議デス~

おしゃままさん、こんにちは。

似ていますか?
似なくてもいいところが似ちゃうのですよね、顔の長いところとか~アハハ
 
子供も高学年になると、夏休みなのに部活が忙しくて、ゆっくり泊りがけで来てくれませんです。

実家が近いということは良いですよね。
パパさんの方がままさんのご実家の情報通ですか、これ家庭安泰の秘訣ですよ~Good!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49138440

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過~:

« 台風その後~ | トップページ | お家でプール? »