2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フィラリア予防薬~ | トップページ | 冬支度? »

2010.08.31

傘を差して~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
日付が変わるころに雨が降って、今日は雨の一日かと覚悟していたが、夜が明けたら止んでいた。
momoの散歩のときは、このとおり地面も乾いていて、涼しい中をゆっくり散歩をしてきた。
Img_3042
Canon IXY510is/JPEG
 
 
↑のmomoの右後ろ足首に、雑草の実が付いていたので、コームで取り除いたりしているうちに、ポツポツと雨が落ちてきた。
TAROHは散歩に行く気満々なので、合羽を着ると暑いからと、久々に傘を差して出掛けてきた。
散歩を終えて間もなく、雨も止んでしまったけどね~
ところが、10時を回った頃から陽射しが出てきて蒸し暑さが戻ってきた。
夕方、といっても16時前に庭でパチリ~
コスモスが美しい。
Img_3352
 
 
TAROHが、そっと匂いを嗅いでいるよ~
Img_3354
Canon 5D Mk.2+EF50㎜1.2L/RAW
 
朝散歩で、傘を差して出掛けてきたのがウソのような陽射しで、ジリジリ暑かった。
雨が降ったので湿度も高く、いつもなら陽が沈ん涼しくなる時間でも、ムシムシしていて団扇大活躍~アハハ
 
今日、10時半頃、お袋を見舞いにいき、声をかけたところ、「ありがとう~」と、胃ろう手術をした2日後に、「何も食べさせてくれない。」と文句を言って以来の言葉であって、実に5ヵ月半振り~
ついつい長居をして、帰りに「また来るからね~」手を振ったら、痩せ細った手を持ち上げたので、しっかり握手してきたが、とても嬉しい出来事であった。
 
 
=記録=
8月15日から、臭い対策で「リモナイト」を与えている。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« フィラリア予防薬~ | トップページ | 冬支度? »

」カテゴリの記事

コメント

昨夜はほんとに蒸し蒸ししててなかなか眠れませんでしたよ。
窓全開で寝たかったのですが、夜10時ごろから雨が降ってきて、窓を閉めなきゃいけなく、ほんとに寝苦しかったですね。
今日も、日中、32度まで行き、いつまでつづくやらーーですよね。
お互い、暑い夏を乗り切りましょうね。

そちらはそろそろ涼しくなりそうですが札幌は今週になってから一段と暑くて大変coldsweats02
でも去年までは27~28度で暑くてたまらん状態だったのが今年はそれくらいで涼しく感じるようなスーパー猛暑ですが、いい加減終わってほしいものです~
 
今年は諸事情でローズ父が未だに夏休みが取れない状態だし、
暑すぎてどこにも出かける気になりませんが、
もう少し涼しくなったらそちらの方へおじゃましたいな~

お母様、お話できてよかったですね!
もっとお話しできる機会が増えるといいですね~

ショコママさん、こんばんは。

>昨夜はほんとに蒸し蒸ししててなかなか眠れませんでしたよ。
毎日の猛暑で、身体が参ってしまいますね~

>今日も、日中、32度まで行き、いつまでつづくやらーーですよね。
今日は所用で札幌まで出ましたが、暑かったですね。
13時半頃、車載温度計で37度、ギョ!
路面温度上昇の影響でしょうが、とにかく目眩しそうな暑さでした。

>お互い、暑い夏を乗り切りましょうね。
まだ残暑が続くとのことですが、ニンよろワンがかわいそうです~
 

masakoさん、こんばんは。

>そちらはそろそろ涼しくなりそうですが札幌は今週になってから一段と暑くて大変
本当に凄まじい暑さですよね。
まだ残暑が続くようですが、せめて夜だけはスヤスヤ寝れる涼しさになって欲しいです。
 
>今年は諸事情でローズ父が未だに夏休みが取れない状態だし
お父さん、お仕事忙しいようですね。
まぁ、まとめて秋休みをもらいましょう~

>もう少し涼しくなったらそちらの方へおじゃましたいな~
海岸はサケ釣りの竿が乱立していますが、まだ少し早いようです。
ぜひ遊びに来てください~

>お母様、お話できてよかったですね!
ありがとうございます~
5ヵ月半ぶりに、お袋の声を聞きました~
看護師さんが、ビックリしていました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49306964

この記事へのトラックバック一覧です: 傘を差して~:

« フィラリア予防薬~ | トップページ | 冬支度? »