2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« この夏一番~ | トップページ | ハッピーバースディ~ »

2010.08.07

うちの子記念日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、momoが6年前にわが家へやってきた、うちの子記念日だ。
6年前の今日も、ピーカンの暑い日で、軽自動車のスバルサンバーに温水と水を積んで新千歳空港まで出迎えに行ったのが、ついこの間のような気がする。
「momoがやってきた日」から6年の月日が経ったなんて、信じられな~い

生後45日目に、羽田空港から新千歳空港に単身空路でやってきた、小さな小さなmomo~
この頃のデジカメは、万事レスポンスが遅いのに、momoは小さいくせにチョロチョロと動きが早く、ブレブレ写真を大量生産したなぁ~
その上、この犬種の成長の速いこと、体形上のパピー時代がこんなに短いとは予想だにしていなくて、仕事も多忙であったからカメラを向ける時間が朝晩と土日しかなく、パピー時代の写真が少ないのだ~weep
04080809
SONY DSC-S70/JPEG
 
 
6年後のmomoは、身体がデッカクなってもすることはパピー時代と大差がないね~coldsweats01
弟のTAROHと一緒にマイランで遊ぶと、ずっとmomoの方が軽快なフットワークでパワフルなのだよ。
Img_3097
 
 
今日もメチャクチャ暑い一日で、momoTAROHが熱中症に冒されないかとヒヤヒヤものだったが、涼しい所を探して元気に過ごしている。
夕方の散歩前に、庭で記念写真をと並べると、弟のTAROHが1歩前に出て位置を占めると、momoは微妙な距離感で後ろにシットするし~
もっと、先住犬の権利を主張して欲しい今日この頃さぁ~
Img_3118
5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
昨日の100歳記念品贈呈セレモニーで、ベットからストレッチャーに、それも病院着からズボンとブラウスに着替えて乗せられて、暑い中、大勢に囲まれて疲れが出ないかと心配していたが、今日は体温も血圧も脈拍も異常なし~
呼びかけると目を開けてくれるが、さて、分かってくれているのかどうか?
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« この夏一番~ | トップページ | ハッピーバースディ~ »

」カテゴリの記事

コメント

キャ~♪
 かわいい~~~
 momoちゃん チビッコい~ん。。(^O^*:)
 家もそうです
 ジジタンの写真が~
  ブレブレ写真ばかりで
  まともな幼犬時代の写真ってないかも。。で。。(笑)
 クータンは更にないかも・・で
  黒いコは本当、大変ですよね。(笑)
お母様の町からのお祝い 一足早く行われたのですね
 明日、お誕生日本番ですね
  すばらしい100歳の日になりますように、、
 お天気もすっきりすがすがしい日になりますように。。です~(∩_∩)

minpさん、こんにちは。

今は30キロのmomoが、こんなに小さかったですよ~
でも、あっという間に大きくなっちゃいましたけどね。
6年前のデジカメ、画素数も少なくレスポンスも遅く、激しい動きの子を写すのは難しかったですよね。
その点、今の機材は進歩してシャッターチャンスを逃すのは、大方が使用者の反応の遅さですね。
 
町からのお祝、2日も前倒しでさせてくれというのも、何だか変ですが、町長の都合なのうでやむを得ないですね。
まぁ、副町長でもよかったのにさぁ~アハッ
誕生日の今日も、曇り空ですが暑いです~
 

★momoちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます。

早いですね。。。ウチの4年もあっという間ですけど、6年もあっという間だったでしょうね。
私もジャックを迎えた時は、仕事をしていて、写真を撮る暇もなく、ほとんと写真が残ってないんですよ。
だから、shio-chanさんのお気持ち、わかります。
もっと撮っておけばよかったなぁ~って。。。
今年は北海道も暑いですね。
夏バテしないようにしてくださいね。

JACKさん、こんにちは。

momoのうちの子記念日に、おめでとうをありがとうございます。
本当に月日の経つのが早くて、あの臭くて小さなデビルだったmomoがやってきて、もう6年ですよ。
パピーの時代をもっとゆっくり大きくなってくれたらよかったのにと、そうしたらもっとたくさん写真を残せたのにと、いつも思っています。
で、TA坊の写真はたくさん写すぞ~と手ずくね引いていたのに、momoの45日より1ヶ月近くも経った70日で来たので、更に大きくなるのが早かったです~アハハ
 
今年の北海道、連日猛暑で、何だか変ですよね。
とにかくエアコン設備が不要の当地、今年の暑さでエアコンも売れたかなぁ?
今日も暑いです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49076687

この記事へのトラックバック一覧です: うちの子記念日~:

« この夏一番~ | トップページ | ハッピーバースディ~ »