2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 悩むなぁ~ | トップページ | 台風その後~ »

2010.08.11

台風が向かってくる~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
台風4号が大雨を伴って日本海を北東に進んでいる。
今の進路予報によれば、13日には北海道上陸のようでドキドキだ。
その前に、東北地方が勢力圏に入るので、とうほぐフラッテーズの皆さん、ご注意ください~
 
今日は、朝から降ったり止んだりの一日であった。
ひと足早くお墓参りをと思っていたが、この雨じゃ花も直ぐに痛んでしまうだろうからと、今日の墓参は中止。
朝散歩は、momoはしっかり歩いてきたが、TAROHは途中で雨に降られて逃げ帰ってきた~weep
 
momo~
Img_3140
 
 
TAROH~
Img_3141
5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
天候不順(濃霧の連続で)で、名産の「日高昆布」の採取漁が数日しか行われていない。
昆布礁には、黒々と成長したコンブが密生していて刈り取られるのを待っているのだ。
そこに台風4号が向かってきていて、折角のコンブも荒れ狂う波にもまれて傷つき抜けて流れるなど、漁業被害が予想されるのだ。
静に通り過ぎて欲しい台風4号なのだ。
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 悩むなぁ~ | トップページ | 台風その後~ »

」カテゴリの記事

コメント

おしゃまま今日からお盆休みを頂いており、中盤にでも海水浴に出かけようと思ってたんですが↑↑↑台風4号の接近を知り、今日行ってきちゃいました!!
もっちゃんのお友達二人は明日からきっと台風でどこにも遊びに行けないと勇敢にも(笑)本日から我が家に泊まりこみを決め込んでおり騒がしいです(><)
問題はわんずです!
明日の朝起きてまだ荒れていないようなら早朝放牧にいかなくっちゃ♪
どうぞ被害が最低限でありますようにと祈るのみですね!!

台風心配ですねぇ
梅雨の長雨やゲリラ豪雨で野菜が高騰、日高昆布も この台風で被害受けちゃったら これまた 高くなっちゃうぅ~~(涙)

momo&TA坊は 強い風音 大丈夫ですかぁ
アロマは カミナリほどではないけれど あまりにひどい風音は ちょっとビビッて吠えたりします。
とにかく万全の対策で 大人しく過ごしててくださいね~

どうもお久しぶりです
台風4号が近づいていますね!?
今日の夜にはこちらりんちゃん地方に上陸だとか・・・
その後はmomo&TAROHちゃん地方へ進むみたいです
自然の力には勝てませんがどうか被害に遭われませんようお気をつけくださいね~

おしゃままさん、こんにちは。

>おしゃまま今日からお盆休みを頂いており、中盤にでも海水浴に出かけようと思ってたんですが↑↑↑
お休みも儘ならない営業の最前線でがんばってこられたから、お盆休み有効にお使いくださいね。
それにしてもにっくき台風4号、何もお盆目がけて来なくたっていいのにね。
でも、お盆休みしょっぱなから海水浴、嵐の前の静けさでしたか?

>もっちゃんのお友達二人は明日からきっと台風でどこにも遊びに行けないと勇敢にも(笑)本日から我が家に泊まりこみを決め込んでおり騒がしいです(><)
賑やかでいいですね~
何だか台風の風雨の音に負けない、家の中の賑やか、騒がしさかなぁ?

>問題はわんずです!
こちらは午後から雨になりましたので、朝のうちにたっぷり散歩してきましたし、明日は午後から晴れる予報なので、今日の夕散歩と明日朝の散歩は我慢してもらいます~
早朝放牧、台風の吹き戻しにご注意ください~

>どうぞ被害が最低限でありますようにと祈るのみですね!!
大雨警報が出ていて相当降るようですから、被害が出ないように願っています~
 

アロママさん、こんにちは。

>台風心配ですねぇ
嵐の前の静けさ・・・で、午前中は曇りながら穏やかでしたが、午後から降り出してきました、それも強い雨脚で~
大雨警報が出ていて相当降るようですから、被害が出ないように願っています。

>梅雨の長雨やゲリラ豪雨で野菜が高騰、日高昆布も この台風で被害受けちゃったら
梅雨時から連続で雨が降っていますからね、お野菜も高騰しているし大変ですよね。
日高昆布は、今年は豊漁年なのに採れないのですよ、台風一過で晴れても、波が治まらないと出漁出来ないし、漁師さん大変です。

>momo&TA坊は 強い風音 大丈夫ですかぁ
音に弱いmomoも、バリの中に入っていると平気なのですよ~
TA坊は、momoがパニックにさえならなければ騒音は平気なのです。
アロマ君は カミナリなどの時、バリに避難しませんか?

>とにかく万全の対策で 大人しく過ごしててくださいね~
はい、風で飛びそうなものは対策講じましたから、雨が止むのを待つしかありませんね。
 

リンパパさん、こんにちは。

>台風4号が近づいていますね!?
日本海でもう少し発達するかと思いましたが、そうでもないようですね。
このまま早く通り過ぎて欲しいです。

>自然の力には勝てませんがどうか被害に遭われませんようお気をつけくださいね~
リンゴやナシ、モモ農家の方が気の毒ですね。
1年の成果を台風で被害を被るなんて悲しいですが、自然を相手じゃ諦めるしかないのでしょうかね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49123240

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が向かってくる~:

« 悩むなぁ~ | トップページ | 台風その後~ »