2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風が向かってくる~ | トップページ | 台風一過~ »

2010.08.12

台風その後~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
雨の朝だと思っていたが、曇り空。
さぁ、雨の降らないうちに散歩に出掛けますよ~
お隣の前まで少しずつ歩を進め、「この先どうしようかなぁ?」と思案中のmomo。
結局、向かってくる散歩中のハスキーを見つけ、相手をガンミしながら脚側歩行で堤防まで~Good!
堤防に登ったら、匂い取りOKさぁ~
Img_3004
 
 
TAROHは、momoの足跡をクンクンしながら家を出たけど、歩道では脚側歩行だよ~
堤防には出ずに、歩道を歩き、小学校を過ぎてから匂い取りOKにして歩いていると、放牧中のサラブレッドの親子を発見して吠え出し、母馬に「ブルルルン~」と鼻息を吹きかけられ、あえなく撃退されちゃった~タハッ
帰り道のお宅の庭を拝借して、ハイポーズ~
Img_3006
 
 
台風4号は、あちらこちらに爪あとを残しながら、午後7時頃に盛岡近郊を通過し、太平洋を目指している。
北海道の道南の雨は峠を越えたようで、明日の朝には釧路沖に達する見込み~
Img_3007
IXY510is/JPEG
 
午前中は曇り空で、「嵐の前の静けさ」そのものであった。
雨が降らぬ前にお墓の掃除に出掛け、僅かばかりのエボタの生垣を剪定し、1本だけ残してある松の木を小さく切り詰める作業をし、切り落とした枝を集めて掃除を終えたら、ポツポツと雨が落ちてきた。
その雨も、午後には本降りとなり大雨警報発令となったが、夕方になると勢いが弱まっている。
海は波もなく、風も強くなく、本当に台風が来ているの? と思える、台風その後であったが、JR日高線は、苫小牧-様似の間、今朝から運行見合わせ中なのだよ~
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 台風が向かってくる~ | トップページ | 台風一過~ »

」カテゴリの記事

コメント

本当~ 昨日はこちらと逆の雨模様だったんですね~。。
  お墓のお掃除が終了後にポツポツで セ~フ、でしたね~
 こちらは傘を差しながら背中濡れながらのお墓参りをしてきました(笑)
お盆なのでお孫ちゃん達遊びにいらしてるかしら~。。(^O^*:)

minpさん、お早うございます。

あはは、午後からの強い雨で夕散歩ナシ・・・でした。
傘差しながらのお墓参り、情緒があり過ぎますなぁ~
今日は台風一過でピーカンですよ~
孫達が今日お墓参りにきていきますので、momoTAROHも首を長くして待っています~
 

こんにちは〜★
8月半場に台風・・・もう秋台風と思って良いのでしょうか?各地で被害があったようですね。。。。アジア方面では水の被害が大きいようで。。。

私の方、ようやく一大イベントが終わり、親戚攻めも修了なので、明日からワンズを連れて、旅行に出ます。少し南の方に行くつもりです。momoTAROH号のようなキャンカーがないので、コテージを借ります。

↓↓大変に遅くなりましたが、お母様の100歳のお誕生日、おめでとうございま〜〜す!!
素晴らしいですね!一時よりもお元気の様子ですし、嬉しく拝見いたしました。(^_^)v

B&Jさん、こんばんは。

一大イベントのホスト役、お疲れ様でした。
ワンちゃん達と楽しい旅行になりますように~
 
台風4号、大雨警報なのに肩透かしを食ったような、嬉しい誤算でしたよ~
今日は、台風一過の秋晴れでした。
でも、ここまで来る間、あちらこちらに酷い爪跡を残していて、被害を受けた方々、本当にお気の毒です。

お袋の100歳に、おめでとうを、ありがとうございます。
お陰さまで、驚くほど元気になりました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49130612

この記事へのトラックバック一覧です: 台風その後~:

« 台風が向かってくる~ | トップページ | 台風一過~ »