2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちょっと微妙~ | トップページ | この夏一番~ »

2010.08.05

所在不明だなんて!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
100歳を超える長寿の方々が所在が不明だなんて、それも多数のご長寿さんが。
わが国の戸籍制度は、世界に誇れるシステムであったが、家族の絆の希薄化に伴い、また、プライバシー保護の呪縛で、所在・生存の確認が出来なくなっているようだ。
でもね、長寿のお祝を届けているだろうし、介護保険も後期高齢者保険も、更に年金もあるから、所在確認・生存確認は必須事項じゃないのかなぁ。
何処かの市の社会福祉課長さんが、所在・生存確認で訪問しても面会を断られたら、それ以上は出来ないようなことを言っていたけど、そこをキチンと説明し説得するのが務めじゃないのかなぁ。
私の母親も8日で100歳になるが、その直前に起きた長寿者所在不明問題、おめでた激減な気分なのだ。
 
 
今日は、一日の大半が濃霧でムシムシと蒸し暑い日であった。
陽射しがない濃霧なのに、25度超えの気温で、何かをする度に汗でシャツを取り替えていた。
朝散歩で、堤防の入口まで行く間で、すっかりヘロヘロになってしまったmomo~
Img_2961
 
 
TAROHも、朝散歩は休み休み~
サッサと歩かないから、どんどん気温が高くなり暑くなるのさぁ~
Img_2964
IXY510is/JPEG
 
 
夕方のmomo、これから散歩なのに、もう暑そう~
Img_3112
 
 
TAROHも、地べたに伏せて体温を逃がそうとするけど、結構地べたも暑くなっているよ~
Img_3113
 
 
次々と咲き出した「Queen Elizabeth」~
Img_3108
 
 
負けじと咲き誇る「Royal Princess」は、雨に当たると直ぐに悪くなってしまうようだ。
いや、もしかしたら病気かなぁ?
Img_3103
5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« ちょっと微妙~ | トップページ | この夏一番~ »

」カテゴリの記事

コメント

バラって暑さには強いみたいですね!
逆に雨や低温にはからっきしだけど・・・・
我が家のバラはせっかくキレイに咲いてもすぐにコガネムシみたいな虫に花びらをムシバマれてかわいそうな感じですぅ!

ここのところ世間を騒がせているご長寿の方の所在不明事件・・・・私たちが子供の頃はありえないコトだったと思うんだけど・・・・
町内会なんかでお祝い会がよく開かれていて子供だったわたしは喜んで参加したもんですが・・・・今はそんなお知らせが来ても参加する人少ないんでしょうねぇ~
これを機に社会福祉機関の対応も良い方向に変わってホシイですね!!

TA坊・・・・コートふさふさだからモノスゴク暑そう!!おーしゃんもエアコンの効いた室内でもハカハカしてるよ!
(つるちゃんは平気な顔)
あと少し!頑張ろうねぇ!!

昨日の朝はmomoちゃん地方が朝の気温が一番高かったって
 TVで見ました~
むしむしなんですね~。
  休憩中のTAROHちゃんが ぬいぐるみのようで~
  かわゆいですん♪♪。。(´m`)

そうそう、100歳超えた方の・・・という報道で
 そいえばパパさんのお母様、100歳くらいじゃなかったかしら~と・・・
  8日がお誕生日なのですね~。。
 ちょっと早いですが
   おめでとうございま~す。。。(#゚▽゚#)

おしゃままさん、こんばんは。

>バラって暑さには強いみたいですね!
わが家はバラ初心者なので、初めての越冬、そして初めての夏と、何から何まで初経験ですが、何とか咲いてくれました。

>我が家のバラはせっかくキレイに咲いてもすぐにコガネムシみたいな虫に花びらをムシバマれてかわいそうな感じですぅ!
虫も病気も、神経を使いますよね。

>ここのところ世間を騒がせているご長寿の方の所在不明事件・・・・私たちが子供の頃はありえないコトだったと思うんだけど・・
そうですよね、行政の責任を取らない仕事振りの結果ですよ。
多くは以前に確認が取れないまま放置していたようで、民間じゃあり得ないずさんな話ですよね。

TA坊・・・・コートふさふさだからモノスゴク暑そう!!おーしゃんもエアコンの効いた室内でもハカハカしてるよ!(つるちゃんは平気な顔)あと少し!頑張ろうねぇ!!
今日はこの夏一番の暑さでしたよ~
室内で夕方西日が当たる時間に31度でした。
外も27度超かと~
 

minpさん、こんばんは。

>昨日の朝はmomoちゃん地方が朝の気温が一番高かったって TVで見ました~
今朝も暑かったですよ、今日は今年一番かも~

>休憩中のTAROHちゃんが ぬいぐるみのようで~ かわゆいですん♪♪。。(´m`)
モフモフで見方によったら熊に間違えられそうです~

>そうそう、100歳超えた方の・・・という報道で そいえばパパさんのお母様、100歳くらいじゃなかったかしら~と・・・
おめでとうをありがとうございます。
2日早いけど、町長の都合で今日、100歳の記念品贈呈を受けました。
でもね、ご長寿さんの不明報道で、記念品を受けて喜ぶのも、ちょっと微妙です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49069279

この記事へのトラックバック一覧です: 所在不明だなんて!:

« ちょっと微妙~ | トップページ | この夏一番~ »