2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暑いからシャンプー | トップページ | 創立130周年~ »

2010.08.21

エアコン大好き~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日もピーカンの暑い一日であった。
朝散歩を早目に済ませて一休みさせておき、キャンカーの室内を冷やしておいてmomoTAROHを乗せると、涼しいのだろう、直ぐに長々と寝そべっている。
新しいDCルーフクーラー(12ボルトで運転できるエアコン)の発表と、ワンとのキャンカー提案イベントを行うというので、8時40分に出発し札幌市清田区真栄のNL(ノースライフ)さんまで行って来た。
 
途中の高規格道路(日高自動車道)からみた牧草ロール、今年はホワイトのビニールシートで包んだロールが多いようだ。
Img_3038
IXY510is/JPEG
 
 
車内は、エアコンで涼しく天国だ。
でも、冷えすぎ防止で、時々エアコンを止めると、直ぐにハァハァ息が荒くなるTAROHと、モソモソと動き出すmomo、涼しいエアコンが大好きな二人であった。
NLさんで、たまたま来店されていたGR飼いのお客さんが、興味深げにmomoTAROH号の細工を見ていたよ~
みんなに愛想を振りまき、ナデナデしてもらいご機嫌のmomo(右)とTAROH(左)とmomoTAROH号~
Img_3227
5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/RAW
 
momoTAROH号のFFストーブのスィッチ位置が使いづらいので、担当の営業さんに何度も位置替えを相談したがハッキリした回答がないので、メカニックさんに相談したら、即座に位置換え可能であるとのこと。
秋になる前に工場入庫して、位置を替えてもらうことにした。
 
目的のDCルーフエアコン、ベンチレーターの上に取り付けてサブバッテリーで運転する、暑い最中には重宝する装置だ。
でも、オートキャンプ場などの外部電源が確保できるところなら、存分に可動させれるが、バッテリーだと長時間は難しいようだし、翌日の走行充電で満充電にしなくちゃならないとなると、考えちゃうね。
 
ワンとのキャンカー提案では、車輪で踏みつけて使うリードキャッチャーが初登場していた。
わがmomoTAROH号は、助手席下のジャッキアップポイントの外側に、リードを繋ぎとめる輪を取り付けているが、車輪で踏みつけるタイプは車体に細工をしないで済むのでいいアイディアだ。
一般車でも、繋ぎとめる場所がなくて難儀しているから、単品でも売れるかなぁ~
 
札幌市清田区真栄のNL社まで往復304.7キロ。
往路は高速道路走行で、復路は一般道路を走行して消費ガソリン36リットル。
燃費は8.46キロ/リットルであった。
 
NL社にいた間は左程暑さを感じなかったが、帰り着いて車の片付けやワンの世話などしていると、汗が留めもなく出てくる。
ずっとわが家地方の方が暑かったよ~
 
 
=記録=
臭い対策で8月15日から「リモナイト」を食べさせている。
気になる便の臭いが和らいできた。 
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 暑いからシャンプー | トップページ | 創立130周年~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49210932

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン大好き~:

« 暑いからシャンプー | トップページ | 創立130周年~ »