2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お家でプール? | トップページ | 年齢詐称疑惑~ »

2010.08.15

終戦記念日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
65回目の終戦記念日。
TV番組で「終戦詔書」、いわゆる「玉音放送」の全文を紹介していたが、考えてみると「堪へ難きを堪へ忍び難きを忍び」のフレーズだけが記憶に残っているのみで、改めて終戦詔書をWikipedia「玉音放送」で振り返ってみた。
そして、世界の平和を強く願うのであった。
 
今朝のmomoの散歩は、雨に当たらずに済んだが、TAROHの時は降り出したので、momoの子供の時のレインコートを着せて出発~
このレインコートは、TA坊にはピッチピチで、ひと足ごとにツッパってぎこちない。
消防分署を過ぎたあたりで、すっかり固まってしまったよ~
Img_3025
IXY510is/JPEG
 
今日は、「第48回うらかわ港まつり」の開会式が、浦河港北埠頭特設会場で行われた。
生憎朝から降ったり止んだりの空模様であったが、開式の直前に降り止んで、無事に開会式を執り行い、続いて道立浦河高校プラスバンドの演奏会で祭がスタートした。
午後遅くなって、またまた雨が降り出し、19時からの歌謡ショーは、おそらく文化会館に会場を移して行われたことだろう。
明日は、祭を締めくくる花火大会、何とか晴れて欲しい~
 
 
=記録=
momoのヨダレが臭く閉口し、藁にもすがる思いで、今日から「リモナイト」を食べさせている。
効果が出るかどうか? 
      
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« お家でプール? | トップページ | 年齢詐称疑惑~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49152697

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日~:

« お家でプール? | トップページ | 年齢詐称疑惑~ »