2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ようやく開花~ | トップページ | 燃費~ »

2010.07.26

またもや~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日は、ショックでBlog更新を出来なかった。
一つは、momoが1歳過ぎの頃、訓練所を卒業して間もなく、パピー用から成犬用にフードを替えたのを引き金に、どんどん食が細くなり、手を変え品を変えてフードジプシーに陥っている時、声を掛けてくださったのがBlog友の三重のA姉さん。
A姉さんが、買い置きしてあったドライフードを送ってくれたので、藁にもすがる思いで与えたところ、ガツガツと完食、momoが今あるのは、A姉さんと愛犬E嬢のお陰なのだ。
その大切なE嬢が、8歳のお誕生日を迎えたというのに、大変な状況にあることを電話を頂いて初めて知り、すごいショックを受けた。

 
もう一つは、またもやTAROHが鼻筋にキズを負ってしまったのだ。
ガウガウがエキサイトして度が過ぎると、一方的にやられていたmomoが反撃に出るのが何時ものパターン。
その反撃は、立ち上がって前足でTA坊の顔に上からパンチを見舞うのだ。
以前にも、パンチで鼻筋に深手を負い、今だにその痕が残っているが、TA坊は、今回もガツンと喰らったようで、古傷の痕近くに、再び傷を負ってしまった。
Img_3062
 
 
まぁ、この腕白TAROHにとっては、この程度のキズなんて「へ」でもないのか、まったくひるむ事がないのだ。
マイランで、大好きなエナジーロープの争奪戦では、TAROHが巧みにロープを振り回し、momoが放してしまうことが多く、その都度、背後から抱きついてTA坊を身動きできないようにしてロープを咥えようとするが、なかなか思うようには行かないのだ。
Img_3059
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/RAW
 
M君は心臓の病と、E嬢はガンと、そしてA君はガンに侵された足を切断して第1回目の抗がん剤を投与するなど、多くのお友達が病と闘っている。
Flatは、ガンに侵される確率が異常と思えるほど高い犬種なのは理解しているものの、身近なお友達が7~9歳程度で発病し、逝ってしまうのを眼の辺りにするといたたまれない。
いま、病と闘っているお友達が、少しでも苦痛なく、飼主さんとの時間を過ごせることを祈っている。
 
今日は10週間毎の私の心臓の定期健診日。
朝9時に家を出て、午後一番で採血、エコーをし、その結果に基づき診断を受け、説明を聞いてきた。
結果的には、異常なしで、また10週間分の薬を出してもらってきた。
それにしても、札幌日帰り運転、疲れるなぁ~ナハッ
     
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« ようやく開花~ | トップページ | 燃費~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
あららぁ〜、、、TAROH君、せっかく治ったと思ったのに、またしても同じようなところが。。。。momoちゃんの指導、お手柔らかに・・・と言いたいところですが、お姉ちゃまとしては、頑張らないと行けませんから、なかなか難しいところですね。。。

そうでしたか、、、7歳近くになると、どうしても色々な心配が出てくるのですが、命に関わる病気となると、本ニンはもちろんですが、オーナーさんたちのお気持ちを考えると、私まで胸が苦しくなります。
なんとしても、この病の原因を突き止め、撲滅に向かえることを祈って止みません。
こちらのクラブでもケンブリッジ大の研究室に協力していて、少しでも進歩があることをみんなで願っています。

shio-chanさんは心臓の方のお薬ですか??
上手く付き合うことができれば、それが一番ですよね!それでもやはり、お大事になさってください。

↓バラの花、綺麗に開花しましたね!そうなんですよ!剪定時期って、なかなか思うように行かない年がありますよね。。。。我が家も毎年同じになってないですぅ。。。(¨;)。。

B&Jさん、こんにちは。

>あららぁ〜、、、TAROH君、せっかく治ったと思ったのに、またしても同じようなところが。。。。
はい、爪でえぐられたようです。
実は先日来momoの爪が気になりながら放置していた私の責任ですね、これは。
momoのハンド、お手の手の置き方は、バシンと力強いので素手で受けるのが痛いため、軍手を嵌めて受けていますが、それでも爪の角が痛いので気にしていたところでした。

>お手柔らかに・・・と言いたいところですが、お姉ちゃまとしては、頑張らないと行けませんから、なかなか難しいところですね。。。
はい、TA坊はガウガウと口から行きますが、momoは手を出して防御していますので、TA坊の攻撃姿勢を変えなくちゃ、また起きますね。

>そうでしたか、、、7歳近くになると、どうしても色々な心配が出てくるのですが、命に関わる病気となると、本ニンはもちろんですが、オーナーさんたちのお気持ちを考えると、私まで胸が苦しくなります。
遠く離れていますので、何もして差し上げられない。
ただただ痛まずに飼主さんと穏やかな日々を送れる様に祈るだけしか出来ません。

>こちらのクラブでもケンブリッジ大の研究室に協力していて、少しでも進歩があることをみんなで願っています。
レトリーバーのガン撲滅に、動物医学会のご努力に期待しています。

>shio-chanさんは心臓の方のお薬ですか??
ご心配、ありがとうございます。
ストレスと体重増加で心臓に過負荷をかけてしまい、救急車で札幌へ運ばれ、担当医からは再発はまず無いだろうと言われていますが、10週毎にチェックを受けています。
薬は10週分しか出ないので、結構忙しいです。

>↓バラの花、綺麗に開花しましたね!そうなんですよ!剪定時期って、なかなか思うように行かない年がありますよね。。。。我が家も毎年同じになってないですぅ。。。(¨;)。。
ベテランのB&Jさんでも、剪定を誤ることもあるのですね。
バラバラと大騒ぎした家内は手を掛けないし、素人の私が作業手袋はいて頑張っています。
北海道は秋に剪定をするより、春早くに剪定をする方が良さそうで、その積りでいたのに時機を逸してしまいました~
でも、今、次々と開花していますから、ヨシとしています。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48982661

この記事へのトラックバック一覧です: またもや~:

« ようやく開花~ | トップページ | 燃費~ »