2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 午後から雨~ | トップページ | 二年目にして~ »

2010.07.15

豪雨お見舞い~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
北九州、山口、愛知、長野とゲリラ豪雨で大変な被害が出ていると、TVで報道されている。
被災された方々、豪雨で散歩もままならない愛犬家の方々に、心からお見舞いを申し上げます。
随分と降ったので、この先、まだ土砂崩壊などの危険性があるので、十分にご注意ください。
 
今朝は曇りで、気温は高目の20.7度。
こりゃぁ、暑い一日になるかと思いきや、気温があまり上がらずに涼しい一日であった。
最近、ブラッシングをすると甘咬みをするようになったTAROHに手を焼き、今朝はじめて口輪を嵌めてみた。
もっと嫌がるかと思ったが、すっかり固まってるし~
これに懲りて、甘噛みが消えてくれたらいいのだけどね。
Img_2973
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/RAW 
  
今日は、陽射しもないので涼しいからと、昼食後に草刈り開始~
道路維持が、中途半端な草刈りをしていった道路の法面と、それに接する敷地一帯で、結局草刈り機のタンク2杯消費、刈り取った草の片付けもいれて2時間半、やりだしてみれば、暑くて汗をたっぷりかいて、腰も痛くなるし、重労働だ。
シャワーを浴びて着替えるのも億劫だったので、草刈りスタイルのまま、早めの夕散歩をしてきた。
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 午後から雨~ | トップページ | 二年目にして~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃん、毛が少し長めで毛量があるからかな〜
 ブラッシングがすきじゃないのかな??
やめてよやめてよ父ちゃん〜 って感じかしら、、
TAROHちゃんっ ブラッシングちょっとだけでもすると
 益々いい男になるんだよぉぉ〜 
   頑張れ〜〜ぇぇ TAROHちゃんっ(*^o^*)
↓キャンプ楽しみですね
  キャンプ自体も楽しみでしょうが
  他の方の内装とか見るのも楽しみではなですか〜?
それぞれみなさんどんな感じにされてるかしら
 パパさんはwan仕様だから
   他の方驚かれるかなぁ(*^o^*)
もしも4匹のシュナちゃん飼いさんがいらしたら
  ジジタン達のお友ワンです〜。

梅雨の最後悪あがきでしょうか!凄しゲリラ豪雨ですよね~
我が地はお陰様であれほどになくですが
ザーと降っては止んだり夕方雷音がこの所続いていますrain
台風以上豪雨対策も必須となって来たようです。
アラッ!TAROH君どうしちゃったの? 
今まではさせていたでしょうにどんな心境なんでしょうね!?
Genkiも最近お利口さんになってくれたと喜んでると変に頑固な所が出て来てま~すhappy02
我が家前は県道なのですがやはり法面雑草が残ってるのです。
予算カットされ以前は道路から○Mだったのが△Mの予算しか
出ないそうなのです。
雑草を残しておくと平気で門前へウンpやらゴミを放って行くので
Genパパ汗掻きながら刈払機出番ですsweat01

★TA坊の口輪。。。写真だけ見た時は、ふざけて紙コップをつけられてるのかと思いました(笑)

なんだか、情けないお顔です。。。

きっと何か原因はあったんでしょうね。

ディキも基本はブラシは好きじゃないです。
小さい頃は、アキレスを片手であげながら、もう片手でブラシをしてました。。。。
でも、TA坊みたいに、ゴージャス毛じゃないので、そんなにブラシも必要ないですけど(泣)

minpさん、こんにちは。

>TAROHちゃん、毛が少し長めで毛量があるからかな〜 ブラッシングがすきじゃないのかな??
いや、じゃれているようです。
甘咬みさせたまま、ブラッシングをしていたのですが、何とか止めさせようと初口輪でした~

>↓キャンプ楽しみですね
他の方々の造り込みを拝見するのが楽しみです。
特に消費電力の少ない、車内のLED化を教わりたいです。

>パパさんはwan仕様だから 他の方驚かれるかなぁ(*^o^*)
もっといい方法が有るかもね~

>もしも4匹のシュナちゃん飼いさんがいらしたら ジジタン達のお友ワンです〜。
シュナちゃん四人ですね、探してみます~
ジジタンのお友達やーいってね~(爆
 

Genkiママさん、こんばんは。

>梅雨の最後悪あがきでしょうか!凄しゲリラ豪雨ですよね~
酷い豪雨ですね。
あちらこちらで悲惨な被害、お気の毒です。
気象環境が変わってきていて、天災とはいえ酷すぎますね。
 
>アラッ!TAROH君どうしちゃったの? 
甘えん坊に拍車がかかったようで、今日は口輪をしないでもおとなしくブラッシングをさせてくれました。
昨日の口輪、よほどショックだったようで~

>Genkiも最近お利口さんになってくれたと喜んでると変に頑固な所が出て来てま~す
そうですか、Genサンも自己主張が強くなってきましたか。
TA坊も、元は男の子ですから、結構自己主張するようになりましたよ~

>我が家前は県道なのですがやはり法面雑草が残ってるのです。
予算カットの影響が出ているのですね。
雑草が伸びると、ゴミの不法投棄が増加しますし、草の下になってしまい拾うのも困難になりますからね。
一言、予算がないからよろしく…と声を掛けてくれたら気持ちよく出来るのですけどね。
Genパパさん、ボランティアお疲れ様です~
 

JACKさん、こんばんは。

>★TA坊の口輪。。。写真だけ見た時は、ふざけて紙コップをつけられてるのかと思いました(笑)
あはは~そうも見えますね。

>なんだか、情けないお顔です。。。
すっかり固まっています~

>きっと何か原因はあったんでしょうね。
原因というより、甘えん坊が一段と拍車がかかったようですよ~
今日は口輪なしでおとなしくブラッシングが出来ました。

>ディキも基本はブラシは好きじゃないです。
そうでしょうね、ワンはどの仔もブラシは好きじゃないですよね。
それでも、トリミング台の上に乗せるとおとなしくさせますよね。

>でも、TA坊みたいに、ゴージャス毛じゃないので、そんなにブラシも必要ないですけど(泣)
いや、そんなことないですよ~
貧毛のmomoでさえ、特に内股た足の飾り毛などの毛先に団子が出来ますから、小まめにブラッシングしてやりましょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48884453

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨お見舞い~:

« 午後から雨~ | トップページ | 二年目にして~ »