2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 気が付けば~ | トップページ | ようやく開花~ »

2010.07.23

騎馬群に遭遇~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
早朝散歩に出掛けたとたんに雨が降り出し、ワンツーも出来ないで戻り、棲家で朝食を食べさせ、後始末をして家に入ってまもなく止んでしまった。
明け方まで雨の予報であったが、昨夕も今にも降り出しそうな空模様なのに降らずじまいで、この朝の一時の雨のあとは天気が回復し、陽射しまで出てきて蒸し暑い日中であった。
 
陽射しが雲に遮られて、気温が下がってきた15時過ぎ、「優駿ビレッジ“あえる”」の散歩にレッツゴ~
あえるに着いて、いつものトレッキングコースを時計回りで散歩するべく、写真を写しながら歩いていたら、下の乗馬エリアから騎馬の一群が、反時計回りでトレッキングコースに登って来るのを発見。
Img_3029b
 
 
その騎馬群をやり過ごし後につこうと待機中に、TAROHの頭越しに騎馬群をパチリ~
インストラクターを先頭に、大人一人、子供二人はご一家なのかな?
Img_3030
 
 
目敏く騎馬群を見つけたTAROHが、威嚇吠え~
その威嚇吠えにmomoも騎馬群を発見したが、momoは馬は平気なのだ。
Img_3032
 
 
馬は平気だけど、威嚇吠えに嫌気をさしたのか、momoが散歩拒否をしてしまう。
じゃぁ、別コースをと歩き出したが、後ろから近づく騎馬群に路を譲るべく脇に退避したが、乗馬群に向ってまたもやTAROHが激吠え・・・さすがに観光用乗馬だ、犬の吠え声なんぞ、「へ」でもない。
堂々と通り過ぎていく騎馬群にカメラを向け、後姿を追いかけたけれど、これじゃねぇ~ナハッ
Img_3036
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/RAW
 
それでも、ゴーカートコース周辺を行ったり来たりで、1時間ほど散歩が出来て、momoTAROHは横ベロでヒーヒーハァーハァー、もうヘロヘロになって帰宅した。
今日は、予想外の好天になったが、また明日から雨予報なのだ。
     
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 気が付けば~ | トップページ | ようやく開花~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君は威嚇吠えするんですね
でも、momoちゃんは平気(^_-)-☆
♂♀の違いか?性格の違いか?
どちらでしょうねぇ

こちらでは馬が歩いてる事は100%無いので(笑)
ジョイは馬をみたらどんな反応するのか?
知りたいような知りたくないような・・・・・・・^^; 

馬を見たらレモンが吠えそうです。そしてウィッピーも。
最近警戒吠え(テリトリー意識が強くなって)が出てきました。
吠えない躾けって難しいですね。何か対策を考えないとダメかなあ。

優駿ビレッジってとても良さそうなところですねsmile

TAROHちゃん馬と遭遇で威嚇吠えって『来ないでー』だったのかな?
我が家の3ワンにも体験させてみたいです。
三毛犬が吠えると黒犬も吠えて大合唱というのがいつものパターンなのでそんなことになったら大迷惑かもcoldsweats01

neomamaさん、こんばんは。

>TAROH君は威嚇吠えするんですね
そうなのですよ、最近自己主張が強すぎるTA坊です~

>でも、momoちゃんは平気(^_-)-☆
性格の違いでしょうね、きっと。
お散歩デビューの頃、馬の見て興奮していましたが、それでも自分から近づいて馬の鼻頭をベロチューして以来、馬を見ると尻尾を振って見ていますよ~

>こちらでは馬が歩いてる事は100%無いので(笑)
確かに、確かに~
でも清里辺りに行くと馬に遭遇することありませんか?
ジョイ君の反応を知りたいです~ 
 

萩ママさん、こんばんは。

>馬を見たらレモンが吠えそうです。そしてウィッピーも。
レモンちゃんは、牧場周辺で育ったようだから、平気だと思いますよ~
でも、ウィッピー君はどうでしょうかね。

>最近警戒吠え(テリトリー意識が強くなって)が出てきました。
普段は滅多に吠えないTA坊なのに、最近自己主張が強くなったのか、ネコやキツネ、シカなどが家の周りをうろつくと、強烈な威嚇吠えをするようになりました。

>吠えない躾けって難しいですね。何か対策を考えないとダメかなあ。
吠えない躾け、いろいろ有るけど、難しいですね。
一日側についていて、吠える前に別のことに意識を向けるといいのでしょうけど、理屈に実践が伴いません。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>優駿ビレッジってとても良さそうなところですね
良いところですよ、ぜひお越しください~

>TAROHちゃん馬と遭遇で威嚇吠えって『来ないでー』だったのかな?
「やるかぁ!」の方ですよ、向う気が強くなって、そのくせ変にビビリな面もあって、飼主振り回されています。

>我が家の3ワンにも体験させてみたいです。
乗馬用の馬は、調教されていて、少々吠えられてもビクともしませんし、係留しているところで、静に近づけてみるのがいいでしょうね。
momoは、鼻頭にベロチューして以来、馬が友達だと思っているようです。
TA坊は、木馬にさえ威嚇吠えしますからね、困ったものです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48955057

この記事へのトラックバック一覧です: 騎馬群に遭遇~:

« 気が付けば~ | トップページ | ようやく開花~ »