2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« この濁り水じゃね~ | トップページ | お天気になぁれ~ »

2010.07.29

イカとサンマが~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温21.6度で、またまた蒸し暑い一日になるのかと思いきや、午後から雨になって気温が下がり、湿度の割には涼しかった。
 
朝散歩、相変わらず自分から出掛けていこうとしないmomoのお尻を押しながら散歩に出発~
堤防に上がってワンツーを済ますと、「もう帰りましょう~」のmomo、こうなったら押しても曳いても前に進まないので、午後から「あえる」へ散歩に連れ出そうと思っていたのに雨降りじゃねぇ~
結局、夕方の散歩、雨のためスルー~
Img_2918
IXY510is/JPEG
 
異常気象ということか、例年7月中旬ともなると浦河港に集まってくるイカ釣り漁船、今年はイカが大不漁で1隻もいないのだ。
函館方面でも、相当沖合いまで走らせないと釣れないようで、形も小柄なようだ。
 
イカとともに夏場の水揚げで賑わうのがサンマ~
そのサンマが消えてしまったようで、全然獲れないのだ。
前浜で獲った新鮮なイカやサンマを売り物にしている魚屋さんは、商売上がったりさぁ~
 
 
フラットの輪Ver.Ⅶを今年もやるそうですよ~
フラット馬鹿は、「2011年カレンダー」をゲットしようぜ~
M_v7baner
ADWの連絡先は、次のとおりです、お忘れなきように~
BON'S ROOM 特別企画
     
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« この濁り水じゃね~ | トップページ | お天気になぁれ~ »

」カテゴリの記事

コメント

イカも不漁なんですか。
サンマだけかと思ってました。
どちらも好物なので残念な夏になりそうですcrying

そちらは雨大丈夫でしたか?
何年か前に平取?あたりで大変でしたよね。
もうそろそろカラッと晴れて欲しいです。

チャンスパパさん、こんにちは。

イカも不漁のようですよ。
青森・函館から相当沖に出なくちゃ魚影が見られないし、見えても小型で、集魚灯を燈し高い燃料を焚かなくちゃなりませんから、採算合わないそうです。
浦河港からの出漁は昼間の操業で、燃料代節約になるので人気があったけれど、魚場が沖合い遠くだと、函館・青森から出た方が魚場に近いようで、1隻もおりません。
サンマにしろイカにしと、何だか変ですね。

いやぁ、昨夜は降りましたよ~
でも、峠は越えたようで、良かったです。
前回の雨被災の新冠や平取方面、災害復旧で対応済みで、簡単には被害はでないでしょうね。
 

イカ 不漁なんですね~。。
 しかも 大不漁~。
  どうりでスーパーで売っているイカが小さいはず。
今年のイカはサイズも 小ぶりなのですね~。。
このお天気では昆布のかたも困ってらっしゃるでしょうし
 お天気、早く回復しないかな~ですね。。。
 
 

minpさん、こんばんは。

イカが大不漁の上に小型ですよ。
ハッポー箱に35ハイ入りですから、小さくその上高値ですよね。
昨年の今頃は20パイ入りで1500円を切っていました。
サンマも何処に消えてしまったのか、こちらもお高いですよね。
昆布は、豊漁年なのに出漁できないでいます。
早くお天気になって欲しいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49006739

この記事へのトラックバック一覧です: イカとサンマが~:

« この濁り水じゃね~ | トップページ | お天気になぁれ~ »