2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お天気になぁれ~ | トップページ | 8月ですね~ »

2010.07.31

ぐるっと道央~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
ようやく雨が上がったようだ。
朝は濃霧の中の散歩で、クルミの木を見上げたら、こんなにたわわに実をつけていた。
Img_2923
 
 
クルミの実をクローズアップ~
Img_2921
 
 
momoの頭の高さに実っているのだよ~
Img_2925
 
 
濃霧で、遠くが見えないのだ。
こういう濃霧の日は、音が消えて静かなのにmomoは散歩を早々に切り上げちゃうし、TAROHも途中で立ち止まり、来た道を引き返すというし、困った兄弟さぁ~
Img_2928
 
 
今日は、8時35分に家を出て、日高から樹海ロードを経て夕張へ、momoTAROH号でワンを連れてドライブに行ってきた。
出掛けの三石海岸は、濃い霧に包まれて今日も昆布漁は行っていないのだ。
Img_2930
 
 
富川から237号を北上するに従い霧が晴れて絶好のドライブ日和に。
日勝峠の麓の町、日高で274号石勝樹海ロードを西進し夕張へ。
穂高トンネル、結構長い~
Img_2931
 
 
穂別ダムを過ぎれば、夕張りも眼と鼻の先~
Img_2933
 
 
北海道物産センター夕張に到着~
夕張メロンを買い付けて、暫し休憩&momoTAROHのワンツータイム~って、なぜかワンの写真はナシなのさぁ~
Img_2935
 
 
今日は、夕張から江別を回って帰ろうとの家内の希望。
目下、高速道路社会実験で無料化中の道東道に乗り、東千歳ICまで走ってみた。
片側1車線の対面通行方式の高速道路、中央の車線分離、高規格道路ならいざ知らず、高速道路がこんな程度でよいのだろうか?
Img_2937
 
 
さすがに夕張メロンの産地だね~
車窓に見える白いものは、全部メロンのビニールハウスだよ~
Img_2939
 
 
江別の息子宅に寄るも、留萌市に孫のバレーボール大会の応援に一家で出向いていて合えずじまい。
途中買い物や、道の駅でのmomoTAROHの気分転換をしながら、地道をおとなしく走って無事に自宅。
本日の走行距離414.0キロ、街乗り用のステップワゴンより運転がしやすく疲れないハイエースとはいえ、400キロを越えると、さすがに疲れるね。
Img_2941
 
さて、今日の燃費は如何ほどかなぁ?
 
 
今年のフラットの輪Ver.Ⅶ 「2011年カレンダー」のコマ取りが始まったよ~
もうコマを申し込んだかなぁ? フラット馬鹿なら、何をさて置き、カレンダーにわが子の写真を載せる位置取り(コマ取り)を急がなくちゃ!
M_v7baner
ADWの連絡先は、次のとおりです、お忘れなきように~
BON'S ROOM 特別企画
     
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« お天気になぁれ~ | トップページ | 8月ですね~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
400Kmの道程・・・・どれだけ快適な車でも、そうとう疲れると思いますぅ。。。。shio-chanさん、凄い!
夕張ということは、もちろん、メロンですよね〜♡
あの、、、切ってご賞味されるときは、また1枚、是非5Dでの撮影をお願いいたしますね!食べたつもりになれるかと、ワクワクしています!

momoTAROH地方も、厳しい暑さは一段落でしょうか?雷鳴ということは、上空では高気圧と低気圧が勢力争いしているってことですね?
こちらは、、、どうやら夏が終わってしまいました。。。
雨続きで、なんとも鬱陶しい日々でしたが、ようやく週明けからは良い天気になるという予報です。
義父母のダイヤモンド婚式が控えているので、我が家にも親戚が1週間の宿泊予定で来ます。
せめてこの期間だけでも晴れてくれればいいなと。。。
↓氷水の件、アップいただきありがとうございます。
実は日本の友人からメールがあり、他犬種ですが、日本で氷が原因で胃痙攣から胃捻転となり、苦しんだ仔が出てしまったようです。フラットは胃捻転になりやすいようなので、注意したく思います。

B&Jさん、こんばんは。

>400Kmの道程・・・・どれだけ快適な車でも、そうとう疲れると思いますぅ。。。。shio-chanさん、凄い!
家内が疲れた疲れたと申しています・・・運転しないのにね~アハハ

>夕張ということは、もちろん、メロンですよね〜♡
お中元のメロン選びに行きましたが、今年は遅かったので配送着後、直ぐに食べられる完熟ものが多かったです。

>あの、、、切ってご賞味されるときは、また1枚、是非5Dでの撮影をお願いいたしますね!
自家消費用には、完熟しすぎのをお安くゲットしてきました。
早く食べないと味が落ちてしまいます~

>momoTAROH地方も、厳しい暑さは一段落でしょうか?雷鳴ということは、上空では高気圧と低気圧が勢力争いしているってことですね?
そうですか、B&Jさん地方は、夏が終わってしまいましたか。
わが家の庭でもコスモスが咲きだしましたから、秋が始まりだしたようですよ~

>雨続きで、なんとも鬱陶しい日々でしたが、ようやく週明けからは良い天気になるという予報です。
秋晴れが続きますように~
こちらも今日は雨です、昨日のお天気、何処に行ったのでしょうね~

>義父母のダイヤモンド婚式が控えているので、我が家にも親戚が1週間の宿泊予定で来ます。
それはおめでとうございます。
ご親戚の皆さんが逗留されている間、晴れて欲しいですね~

>↓氷水の件、アップいただきありがとうございます。
普通に何の疑問も感じなく、暑いからと氷を与えていましたので、Blogを拝見してビックリしました。
他のBlogでも、氷を食べさせている写真や記事を拝見していましたので、引用させていただきました~
フラットに限らず、不幸な子が出ませんように飼主が注意してあげなくちゃ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49023299

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっと道央~:

« お天気になぁれ~ | トップページ | 8月ですね~ »