2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« キャンカーキャンプ | トップページ | へそ天クネクネ~ »

2010.07.18

大砲発射音に~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
恵庭でのキャンカーキャンプ、49台のキャンカーが参加し壮観だ・・・その半分位がワンちゃんを連れていて、ペット同伴駐車場が早々に満杯になった。
わが家もペット同伴エリアに入れずに、一般エリアの一角に駐車したので、気疲れした~
 
相変わらず早朝から目を覚ましてフガフガうるさいmomoTAROH。
5時半まで待って、朝の散歩に出掛けたものの、momoはビクビクで早々に逃げ帰ってきた。
朝のちっちも出来ないパニック状態で、結局苫小牧近郊の「道の駅ウトナイ」で大量の放出~
 
TAROHは、ボール投げで散歩の代わり~
高く放り投げたボールにロックオン~
Img_3005
 
 
狙い定めてジャンプー~
Img_3006
 
 
ハイジャンプで、ナイスキャッチ~good
Img_3007
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/RAW
 
 
恵庭市民スキー場にいた二日間とも、良いお天気に恵まれた晴れ男~happy01
山の中とはいえ、暑い~
出来たてのパンと入れたてのコーヒー、とても美味しかった。
Img_2883
 
 
夜中にキャンカーの屋根を激しい雨音。 こりゃぁ晴れ男返上かと思ったが、早朝は曇り空~
恒例のビンゴゲームは、ただでさえ蒸し暑い中、ゲームも熱く燃え上がった参加者の熱気がすごかった。
その所為じゃないけど、ビンゴゲームはリーチさえかからない散々たる結果だった~
Img_2884
 
 
閉会式終了後、10時過ぎにスキー場を後にして苫小牧市近郊の「道の駅ウトナイ」でワンツータイム、日高道を走って13時半前に帰宅した。
でも、豊郷の坂を下ってきたら、またまた濃霧~
Img_2885
Canon IXY510is/JPEG
 
わが家に帰り着いて、キャンカー内部の掃除、暑くて汗まみれ~
洗車は後日に回して、荷物を降ろして車庫に入れたが、momoが車から降りようとしないのだ。
何とか下車させてマイランへ放牧し、ようやく大きなワンツー~ホッ
 
今回のNLさんと恵庭市のコラボ、キャンカーキャンプに、ニセコの萩ママさんのブログでお名前を存じ上げているレオンママ、パパさんがレオン君とオージュちゃんを連れて参加されていた。
いやぁ、世間は狭いね、萩ママさんを通じて、同じ会社のキャンカーに乗っている者同士が「こんにちは~」なのだからね。
 
そのほか、ブログ「NL佐藤日記」の佐藤さんや、そのリンク先、ヤマトさんといつもブログに登場のお友達にもお会いすることが出来て、色々お話を伺えてうれしかった。
 
北海道新聞の千歳恵庭版に、さっそく記事が載ったそうだし、TVの「どさんこワイド」も取材していたので、月曜日には放映されるのかなぁ~
その他の報道機関も大勢取材に来られていたよ~
 
 
話がガラッと変わって、今日は埼玉県日高市在住のモース兄ぃの8歳のお誕生日だ。
モーズ兄ぃ、おめでとう~birthday
ADWさんのフラットの輪カレンダーを見て確認さぁ~
 
モース兄ぃの祖母が、momoの曾祖母にあたる親戚さんで、もーままさんが愛馬に逢いに北海道の日高にやってきた2006年12月2日に、新ひだか町のドッグランで、はじめましてをしたのだ。
その時は、まだmomoは2歳半のヤンチャ盛り(いまでもヤンチャ娘だけどね~)で、もうハチャメチャだった。
Img_0088
 
 
翌年の2007年にTAROHを迎え、11月には、もーままさんとお母様がモース兄ぃを連れて北海道一周の車旅の途中にわが家に立ち寄っていただき、パピパピのTA坊と遊んでくれたのだ。
わが家のマイランで、犬使いのもーままさんに三匹夢中~
Img_0908
 
 
そしてその翌年の2008年10月には、momoTAROHを連れて南下した際に、行き帰りとも日高市に寄らせてもらい大変お世話になり、親戚会歓迎会を開いていただいた。
もうあれから2年も経ってしまったのだね、今度は何時逢えるかなぁ~
     
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« キャンカーキャンプ | トップページ | へそ天クネクネ~ »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。
犬ちゃんたちもお疲れのことと思います。
ゆっくりお休みください。
私は結局家に帰ってから、富良野に行こうと思いましたが
天気が怪しいので中止しました。
またの再会を楽しみにしています。

ヤマトさん、こんにちは。

大変お疲れ様でした。
momoTAROHも、今朝は起き出すのが遅かったし、朝食後も寝てばかりで、疲れを癒しています。
富良野には行かなかったのですね。
上川北部に大雨・洪水警報が出ましたから、スルーしたのは正解でしたね。
こちら、薄曇で蒸し暑いなか、雨で濡れたオーニングを開いたり、ワン達の敷物の毛をクルクルでとって乾燥させたり、後始末をしています~
こちらへお越しの節には、ぜひお立ち寄りください~
 

はじめまして・・・・恵庭ではすっかりお世話になりました。
お疲れ様でした。
momo tarohに家のボンズどもはすっかり遊んでもらって・・・
すごく喜んでましたよ。
ボンズどもは家に帰ってからダラケモード全開で昼寝でした。
人間も犬も一緒ですね・・・・
また再会できるのを楽しみにしています。

キャンカーキャンプ、楽しかったみたいですね〜♪
テントのように設営が必要ないから、お遊びの時間も沢山とれるしナイスですよねっ

ところで、昨日、お誕生日のモース君と一緒に遊びましたよ〜!
山中湖のWoofでちぇすたぁの子供達&孫達のお誕生会をしたんですが、ちぇすの息子のモリー君ちのマッシュ兄貴がモース君と同胎犬で、モース君も一緒に遊びに来てくれたんです(^^)
あっちこっちで繋がりがあって嬉しいですね〜♪

モースのお誕生日のお祝いをありがとうございますhappy01
大きな病気もせず8歳を迎えられました。
momoちゃんとTAROHくんと会った時の事…懐かしくて見返してしまいました(笑)
今年は会えますかね~?会いたいな…。
昨日はおらちぇすままさんのコメの通りちぇすたーくん一族のお誕生会にちゃっかりお邪魔しちゃいました。
沢山のフラットに囲まれて楽しいお誕生日となりましたnote

せっかくのキャンカーキャンプだったのに、momoちゃんとっても可哀相sweat01
きっとモースも同じような感じになってしまうと思います。
TAROHくんはそれなりに楽しんだようですね!
さすが~晴れ男。
お天気もなんとかもって出会いもあり楽しんでこられたようでなによりです~scissors

ゆうすけ・けいすけさん、こんにちは。

いやぁー恵庭ではお世話になりまして、ありがとうございました。
さっそくコメントをいただき、これまた感激しています。
いい息子さん達ですね、羨ましいです。
今回初参加して、キャンカー生活10年遅かったなぁーと痛感しました。
これからも色々教えていただき、遅かった10年を取り戻したいので、よろしくお願いいたします~
 

おらちぇすままさん、こんにちは。

>キャンカーキャンプ、楽しかったみたいですね〜♪
はい、初参加でしたが、色々勉強させてもらいましたよ~
翌朝、汗だくでテントを撤収する重労働がないので、ずぼらな私でもキャンプが出来ました~アハハ

>ところで、昨日、お誕生日のモース君と一緒に遊びましたよ〜!
今話題の、Woofですか~いやぁー羨ましいですね。
モース君と同胎のマッシュくんがちぇす君の息子さんちの先住犬だったのですね。
思わぬ所でつながっていて、フラット・ワールドはやっぱりすばらしいし、うれしいですね~
Woofで合流という手、使えそうですね~
 

もーままさん、こんにちは。

モース兄ぃ、おめでとう~
Woofで遊んできたのですね、大きなプールもありランもありで、「Woofでお会いしましょう」という手もありですね~

>momoちゃんとTAROHくんと会った時の事…懐かしくて見返してしまいました(笑)
momoもTA坊も、あの頃からちっとも成長していません~トホホ
でも、それを織り込み済みで家の子にしたのだから、日々激しく遊ばれています~アハハ

そうですか、ちぇす君一族の誕生会にいかれたのですね~
何処かで繋がっているフラット・ワールド、いやぁーうれしいですね~

>せっかくのキャンカーキャンプだったのに、momoちゃんとっても可哀相
これほど演習場に近いとは思っていなかった私のミスでした。
タダでさえ落ち着きのないmomoがパニックになったので、首輪のスッポ抜けを一番心配しましたよ。
まぁ、車内が一番安心するmomoだったので、大いに助かりましたが、落ち着いてワンツーが出来なくてかわいそうでした。
初参加でしたが、皆さんに色々教えていただき収穫の多いキャンプでした。
それにしても、お天気良すぎて暑かったです。
今日も快晴で暑いです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48877830

この記事へのトラックバック一覧です: 大砲発射音に~:

« キャンカーキャンプ | トップページ | へそ天クネクネ~ »