2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一日、雨降り~ | トップページ | 半袖じゃ~ »

2010.07.11

あえるで散歩~♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は青空~
朝散歩から戻り、朝食を食べさせてブラッシングをしていると、海のほうから磯舟のエンジン音が賑やかに聞こえてきた。
ようやく晴れたので、昆布漁が行われた。
Img_2865
Canon IXY510is/JPEG
 
 
選挙に行き、その足で新ひだか町に出掛け、昼食をとって用を足し、帰宅する頃には上空に霧が出て陽射しを遮ってしまった。
昆布の乾燥には、少し影響があったかも知れないが、momoTAROHの散歩には好都合なので、久し振りに「優駿ビレッジあえる」に“散歩”に行ってきた~coldsweats01
既に16時前なので、写真撮りには厳しい条件だが、どうせ二頭曳きだから訓練にならないし、条件が悪い中でカメラを楽しんできた。
 
車から降りて「あえる」の玄関の前を通り、大きな木馬の側にいくと、今日もTAROHが威嚇吠え~
画像の右上にチラッと写っているのが木馬だよ~
Img_2939
 
 
木馬の真正面から写してしまったが、TAROHがやかましく吠えかけるので、momoが前に回って「TA坊、うるさいよ!」と、TA坊の視界を遮って静止させていた。
いつもやられっぱなしのmomoだけど、やるときはやるのだぁ~Good!
Img_2941
 
 
アスファルトの上を歩いて、何時もの乗馬用トレッキングコースに向う途中で、カメラを構えて呼び止めたら、TA坊が立ち止まり振り向いてくれた。
momoも眼だけ振り向いたけど、「早く先に行きたい~」オーラ出しすぎだね~
Img_2945
 
Img_2947
 
 
「あえる」自慢のジャンボ滑り台をバックに、写真を撮るよ~
アハァ、二人とも、もうヘロヘロかい?
Img_2950
 
 
ゴーカートコースの外周を一回りしてきて、「あえる」の建物をバックに、また写真を撮るよ~
あちゃぁ、揃って横向いちゃうし~weep
Img_2951
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/RAW
 
momoは、ほんとうに変な子だね。
自宅の周りだと、散歩が嫌だと駄々をこねるのに、「あえる」だと嬉々として散歩するのだ。
これだけ喜んで歩いてくれるなら、片道40分かけても度々連れてこなくちゃね。
もっとも「あえる」じゃ、TA坊と一緒の散歩なので、歩きながらの訓練は出来ないけどね~happy01
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 一日、雨降り~ | トップページ | 半袖じゃ~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんはアエルが大好きなのですね。
  小さいときから楽しくお散歩していた場所だからでしょうかね~
TAROHちゃん 木馬に・・・(笑)(笑)・・・(∩_∩)
  クータンも 反応するかな~~。   クスッ・・・

minpさん、こんばんは。

>momoちゃんはアエルが大好きなのですね。
あえるが好きですよ、特に馬の匂いがね~

>小さいときから楽しくお散歩していた場所だからでしょうかね~
色々な匂いがあって、楽しいのでしょうね。

>TAROHちゃん 木馬に・・・(笑)(笑)・・・(∩_∩)
守らなきゃ・・・という意識が強くなってきています。
私と一緒でも、馬や牛などに強烈に反応しますからね、私を守っているつもりなのかなぁ?
クータンよりじじたんの方が、反応するのじゃないかな? 男子だからね(爆
 

あえる・・・・いつ見ても良い所ですねぇ♪

二頭一緒にいたら・・・訓練は大変ですねぇ
一頭をステイさせるしかないし・・・・
集中が難しそうです^^;

ジョイは家で出来る事も外に出るとテンションが上がってしまい
出来ない時がよくあります
で、今はテンションが上がった時に「座れ」のコマンドで落ち着かせるようにしてますが・・・
まだまだ1歳と5ヶ月ですからねぇ
でも、そろそろ落ち着いてもらわないとですねぇ~^^;

neomamaさん、こんにちは。

>あえる・・・・いつ見ても良い所ですねぇ♪
ロケーション的にも素敵な施設なのに、来客が少なくて寂しいです。
早くドッグランを作って、ワン連れ客を呼び込まなくちゃいけないですよね。

>二頭一緒にいたら・・・訓練は大変ですねぇ
二頭一緒じゃ、訓練は出来ません~
まぁ、楽しく散歩できればOKですから、引っ張らないことと、マテ、ストップができればヨシとしています~

>ジョイは家で出来る事も外に出るとテンションが上がってしまい
出来ない時がよくあります
ジョイ君、立派ですよ、テンションアップでもスワレで落ち着けるなら、それ以上のこと必要ないでしょうね。

>まだまだ1歳と5ヶ月ですからねぇ でも、そろそろ落ち着いてもらわないとですねぇ~^^;
いやいや、永遠のピーターパンですから、そう早々と落ち着いちゃったら楽しさなくなりませんか?
わが家の6歳児、いまだに落ち着きませんから~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48852860

この記事へのトラックバック一覧です: あえるで散歩~♪:

« 一日、雨降り~ | トップページ | 半袖じゃ~ »