2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« イカとサンマが~ | トップページ | ぐるっと道央~ »

2010.07.30

お天気になぁれ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
連続の雨で、momoTAROHは満足に散歩も出来ない。
お天気にさえなれば、マイランで引っ張り合いが出来るのにね・・・早くお天気になぁれ~
Img_3046
  
昨晩はバケツをひっくり返したような雨で、池の排水口に草や藻が絡まり塞いでいるのを掃除しなかったことを思い出し、池の水がオーバーフローしてしまわないかと心配で眠れなかった。
朝一番に見に行くと、辛うじて溢れなかったが、普段水の上に出ている草木に住み着く昆虫を積極的に採食しているニジマス達が、大慌てで岸から深みに逃げていく。
思わぬ所で、ニジマス達は餌にありつきラッキーであったよ~
 
低気圧が日本海を東進し、西日本は晴てくる様子で、また夏の本格的な暑さが戻ってきますね。 
当地でも、この雨が通り過ぎれば、8月の暑さがやってくる~
暑い時にワン達に時々氷を食べさせていたけど、先日英国のB&JさんのBlogで、「BVA(英国獣医師会)が、どれだけ暑そうに見えても、犬の飲み水に氷を入れてはいけません!と注意を促しています。胃痙攣を起こす確率が高く、食べた物も消化時に出るガスが、膓にも行けず食道に登ってゲップになることもできず、大変なことになる場合もあるそうです。」との記事があった。
これを読んでビックリ、即、氷を与えることを止めました。
 
夕方の散歩に出掛けたmomo、微かに聞こえてきた雷鳴に「ビクッ!」。
もう、何が何でも「お家に帰りたい~」と、ワンツーもしないで一目散で戻ってきた。
バリの中にさえ入れば、雷鳴轟いても平気な子~
 
*メモ*
30日の今朝、二人にフィラリア予防薬を飲ませた。
朝ご飯に混ぜて与えたら、器用に抗フィラリア薬(アザバスカ錠)を最後まで残していたが、最後の最後に器を舐め回す直前に食べてくれた。
 
 
フラットの輪Ver.Ⅶを今年もやるそうですよ~
フラット馬鹿は、「2011年カレンダー」をゲットしようぜ~
M_v7baner
ADWの連絡先は、次のとおりです、お忘れなきように~
BON'S ROOM 特別企画
     
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« イカとサンマが~ | トップページ | ぐるっと道央~ »

」カテゴリの記事

コメント

氷ダメなんですかcoldsweats02
大好きなのにかわいそうです。
我が家の黒い子達も残念crying

『バリの中にさえ入れば、雷鳴轟いても平気な子~』
安全地帯ですね。smile

家の子には雨の日にはパニック防止にフラワーエッセンスをあげてケージに毛布かけてです。
ここまでしなくてはいけない子なので大変ですcoldsweats01

ずいぶんと雨が降ったんですね~。
こちらは昨日一昨日と雨が降ったりやんだりで少し暑さもダウンしましたけど…今日から暑さ復活!です(泣)

雷が鳴ったらmomoちゃんと同じ反応するモース兄さんです。
でも、momoちゃんと違ってケージには決して入ってくれないんですよ。
ひたすらウロウロして狭い場所で震えてます。

氷…危険なんですかっ!
暑いとついついあげてました(+_+)
かわいそうな感じだけど(人間の勝手な思い込み)氷は禁止にします。

チャンスパパさん、こんばんは。

BVA(英国獣医師会)が、注意を促しているので、即、氷を禁止しました。
暑がっているときは、内股を冷たく冷やしたタオルで冷やしてあげることにしましたが、効き目があるようですよ~

自分からバリの中に入り丸まっています。
そのmomoに対してTA坊が遊べ遊べとちょっかいをかけています~
パニック防止にフラワーエッセンスですか、至れり尽くせりですね。
 

もーままさん、こんばんは。

雨も今日は霧に変わりました。
朝から夜までワン達を連れてドライブしてきましたが、道央は晴でしたよ~
音に弱いmomoらしいと言えばそうですが、TA坊のビビリより扱いが難しいですよね。
今日も、苫小牧近郊の道の駅「うとない」で、ワンツーを兼ねた散歩中に、頭上を旅客機が轟音を上げて離陸した音に驚き、車目がけてダッシュでした~
モース兄ぃも音に弱いのですね、こればっかりは、良くなりませんね、どんどん悪化するようで困りますね。
氷は、BVA(英国獣医師会)が注意を促しているのをみると、なるほどと思う所があり、即日禁止しました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/49012502

この記事へのトラックバック一覧です: お天気になぁれ~:

« イカとサンマが~ | トップページ | ぐるっと道央~ »