2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 危なかったなぁ~ | トップページ | 一日、雨降り~ »

2010.07.09

二人一緒に~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
恒例の「Ashiya Dog Walk (ADW)」さんの『フラットの輪Ver.Ⅶ』企画に向けて、写真撮り~
暑い中、マイランと庭の草刈りをして、15時半過ぎからmomoとTAROHが一緒で、動きのある写真を狙ってみたが、これがなかなか難しいのだ。
今日は曇り空で、西日の影響を受けない代わりに絞りを7.1程度に絞ると、ISOを800にしても高速シャッターが切れないし、都合よく二人が一線に並んで走ってくれないし、こうなりゃ、度々チャレンジして、何とか二人にピントが合った写真をモノにしなくちゃならないね~
 
流してみてもTAROHの鼻先とロープにピントが~
Img_2907
 
Img_2908
絞り優先Av F6.3 1/125 ISO800
 
 
今日は暑かった所為もあって、TAROHが仁王立ちした回りをmomoが動き回るパターンが多かった。
この位の前後差で、何とかピントがきているね。
Img_2910
絞り優先Av F6.3 1/125 ISO1000
 
 
ロープの争奪戦で動き回り、暑くて横ベロのmomo~
Img_2920


TAROHも、「暑い~」。
Img_2929
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
 
今年もハスカップの実が色付いてきた。
グミや桑の実やら、熟した実を食べる「ムクドリ」も虎視眈々と狙っているので、何とかムクドリより先に収穫した。
Rimg5677
 
 
玄関アプローチの庭石の間で、甘い香りを漂わせているイチゴ、まだムクドリの被害には遭っていないが、momoとTA坊の食後のデザートに完熟する片っ端からパクつかれている。
名前は、英国のB&Jさん、ニセコのバウママさんから、ワイルドストロベリー、またの名をエゾノヘビイチゴだと教えていただいた~アリガトウ
Rimg5678
RICOH GR-DⅡ/JPEG
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 危なかったなぁ~ | トップページ | 一日、雨降り~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お久しぶりですぅ

こちら山形は曇り空ですが、湿度が高くなくて
カラッとしていて過ごしやすいです
まるもハァ~ハァ~言っていません

momoちゃんもTAROHくんも、舌が長いですねぇ~coldsweats01
まるも散歩の後は、この位伸びてきますね

ハスカップの実を初めて見ました
プルーンのような感じなのかな?
お散歩後のご褒美に貰えるなんて、羨ましい!!

まるママさん、こんばんは。

>お久しぶりですぅ
こちらこそ、ご無沙汰してます~

>こちら山形は曇り空ですが、湿度が高くなくて カラッとしていて過ごしやすいです
そうですか、カラッとして過ごし易いから、モフモフまるちゃんもうれしいですね~

>momoちゃんもTAROHくんも、舌が長いですねぇ~
普段は、ベロを出すこともないのですが、やはり異常な暑さで堪えたのでしょうね、ランでロープの争奪戦をしてきたら、完全に横ベロでハァハァハァです。

>ハスカップの実を初めて見ました
山形にはないですか?
苫小牧近郊の勇払という地帯で自生しているのですよ。
最近はハスカップ農園もあって、ハスカップ摘みもやっていますよ~

>プルーンのような感じなのかな?
長さが1センチ程度の小さな実です。
小さすぎて、完熟していると触れただけで落ちてしまうので、収穫が大変なのですよ~

>お散歩後のご褒美に貰えるなんて、羨ましい!!
はい、エゾノヘビイチゴが貰えます~
ハスカップは飼主用です~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48836770

この記事へのトラックバック一覧です: 二人一緒に~:

« 危なかったなぁ~ | トップページ | 一日、雨降り~ »