2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 楽しみなのだ~ | トップページ | 二人一緒に~ »

2010.07.08

危なかったなぁ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
わが家に隣接した採草地の牧草刈りが、大型機械で刈り倒され、何度も牧草をひっくり返して乾燥を促している。
その機械の音がかなり喧しいので、momoが落ち着けずにウロウロするので、TAROHがガウガウと吠えながら追い回している今日この頃~
 
TAROHの散歩で採草地の横を通ったら、牧草の乾燥も、あと一息~
Img_2851
Canon IXY510is/JPEG
 
7月5日から順次、日高昆布漁が解禁されている。
初日、2日目とも霧で採集漁が行われなかったが、7日には浦河町白泉地区で漁が行われたようだ。
毎年のことながら、昆布漁の頃になると濃霧が出て、漁が思うに任せられないのだ。
日高昆布は、完全な天日乾燥なので、スカッと霧が晴れて陽射しが射すことを願っているよ~
 
昨日から札幌に出て、今日は9時から胃カメラ検査であった。
何も食べずに9時前に病院へ着くように出かけるのが大変なので、前泊で検査に臨んでいるが、その都度、momoTAROHはお泊り保育~
お泊り保育料が、二匹で10,000円なのはありがたいが、ガソリン代にホテル代にお泊り保育料に病院診察料を加えると、高い胃カメラ検査料になるなぁ~
まぁ、半年振りの胃カメラで異常ナシなので良かったけれどさぁ~
 
診察を終えて外に出たら、猛烈な雨~
札幌もゲリラ豪雨に注意と、今朝のTVでいっていたけど、ビックリ~
まぁ、すぐに止んだけれどね。
 
帰り道、日高道を降りて海岸線に出たら濃霧で、厚賀の上り坂を追越車線を気持ちよく追い抜いて、先を行く前車を追って走っていたら、パトカーが待ち伏せしていた。
その前を通った途端にパッと赤灯を点けて1台後ろにつき、サイレンを鳴らして追い上げてきたので、てっきりやられたと覚悟を決めて路肩へ寄ったら、勢い良く追い抜いて前車を追いかけていった。
家内と顔を見合わせ、ホッ~
追い越し禁止60キロを?キロくらい出していたので、命拾いであったのだ~
    
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 楽しみなのだ~ | トップページ | 二人一緒に~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
確かに・・・・検査のための準備費とでも言いましょうか、、、、でも、何も心配なかったということで、安心料としましょう!(*^^)v 
ただ、私も同じで、いざという時は、リバプール大学の付属病院まで出向くことになるので、準備は大変です。この秋から、頼りの娘がロンドンに出てしまうので、色々と覚悟が必要です。。。。(v_v)。

パトカーの通過後いきなり出動!私も経験があります!あれほど「ガ〜〜ン!!」と思う事ってないですよね!私も前車だったんです!ホッとしたものです。

↓のワイルドストロベリーですね!!家でも庭の花壇の淵をぐるっと囲ってくれていて、お花も可愛いですし、気に入っています。ジャスパーもよく食べています!
ベリー類は犬の身体に非常に良いのだと友人から教えてもらったので、実を取ってあげますけど、今年はまだです!早朝から鳥さんと競争です!(^_-)-☆

B&Jさん、こんばんは。

>確かに・・・・検査のための準備費とでも言いましょうか、、、、でも、何も心配なかったということで、安心料としましょう!(*^^)v 
帰りの車中で、家内ともそういう結論になりました。
まぁ、現役中の胃潰瘍痕を心配して医師が慎重に検査してくれましたから、これは安心料ですよね。

>私も同じで、いざという時は、リバプール大学の付属病院まで出向くことになるので、準備は大変です。
そうですか、主治医はリバプール大学病院ですか、いざという時が来ませんように~

>パトカーの通過後いきなり出動!私も経験があります!あれほど「ガ〜〜ン!!」と思う事ってないですよね!
あららB&Jさんも、ビックリされたことあったのですね~
今回は、間違いなくやられたと思いました~

>↓のワイルドストロベリーですね!!家でも庭の花壇の淵をぐるっと囲ってくれていて、お花も可愛いですし、気に入っています。ジャスパーもよく食べています!
別名エゾノヘビイチゴだそうですね。
ネットの植物図鑑で確認しました、ありがとうございました。
すごく良い匂いですよね~
 

胃カメラは口ですか?鼻ですか?
前回の検査で鼻からをやってみると、とても楽チン。
これからの時代は鼻が主流だなと思ってました。
が、その後の入院で口からのカメラ。
でも、先生が上手くて楽でした。あれは腕なんですね。

数年前にパトカーにやられました。
高速を降りてすぐ。
おかげで(自分のせいだけど)初めてのゴールド免許逃して残念でした。
捕まらなくてなによりです。罰金払うのバカバカしいですし。

胃カメラの検査結果が異常なしでよかった~ですね~(*^ ^* )Vブィ。。
 しかし パトカーが心臓に悪いです~~うう。。。
     追い越されてホッ。。。。でしたね~
  
今日は一日なんだかぱっとしないお天気で
  雨が降ったりやんだりまた降り出したりな感じです。

momoTAROHちゃんをお迎えにいかれて
 2ワンに大歓迎されたのではないですか~\(@^o^)/..

チャンスパパさん、お早うございます。

>胃カメラは口ですか?鼻ですか?
鼻からだと楽だそうですね、でも私は鼻炎症なので口からです。
カメラ操作も、先生次第ですよね~

>数年前にパトカーにやられました。
あらら、やられましたか。
そうなんですよね、高速を降りてすぐ…というのは一番危険地帯で、待ち伏せされたら100中100発でしょうね。

>おかげで(自分のせいだけど)初めてのゴールド免許逃して残念でした。
ゴールドを逃がしたのは残念ですね、私は高齢者対象で、今回の更新から否応ナシに3年になりますが、これも悔しいというか残念です~

>捕まらなくてなによりです。罰金払うのバカバカしいですし。
本当にラッキーでした。
たまたま前車を計測して、それ掴まえろ…というところへ私が現れて計測できなかったのでしょう。お陰で命拾いしました~
 

minpさん、こんばんは。

>胃カメラの検査結果が異常なしでよかった~ですね~(*^ ^* )Vブィ。。
はい、良かったです~

>しかし パトカーが心臓に悪いです~~うう。。。 追い越されてホッ。。。。でしたね~
最近、その場所で待ち伏せているのですよ、登坂路線と追越路線があり、その坂道をトラックを3台とバン1台を抜いて登り切ったときには、100キロ近く出ていましたから、アクセルオフで減速しつつ、でもまだ77キロ程度のときに、パトカーを見つけましたから、確実にやられたと思いましたよ~
前車であってよかったです(他人の不幸をよかったでもないけどね~)。
  
>momoTAROHちゃんをお迎えにいかれて 2ワンに大歓迎されたのではないですか~\(@^o^)/..
はい、何時ものことで大騒ぎ~車に乗ってからも、二人で背後からベロチュー攻撃でした~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48828267

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかったなぁ~:

« 楽しみなのだ~ | トップページ | 二人一緒に~ »