2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またもや~ | トップページ | この濁り水じゃね~ »

2010.07.27

燃費~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
先の恵庭市民スキー場でのキャンカーキャンプに出動した「NL製Daichi」、愛称「momoTAROH号」。
往復とも地道をのんびり走っての走行距離292.4キロ、ガソリン消費は32リットルであった。
momoTAROH号はガソリンエンジン2700ccの4WDハイエースのキャンピング特装車で、燃費は必ずしも良くはなく、GWのニセコキャンプの8.5キロ/ℓが過去最高で、あとは8キロ/ℓ前後であったが、今回の恵庭キャンプで9.137キロ/ℓと9キロ台に乗せることが出来た。
総走行キロ数も4300キロを越え、エンジンにもそろそろ当たりが出てきたこともあろうが、やっぱり高速道路を負けないで走ると消費量が跳ね上がるということだ・・・当たり前だよね。
もっとも遊びの車で、燃費がどうこう言う方がナンセンスと笑われるだろうけどさぁ~
 
TAROHの鼻筋のキズ、以前に病院で出してもらった薬を擦り込んで3日目、もう目立たなくなっている。
この塗り薬をつけると、左前足の甲側で傷口を擦り、その足を舐めるので、塗り薬をつけた直後はシットでマテ!
Img_2908
 
 
先日取り付けたセキュリティ・ボードの前で、ようやくmomoの写真を写すことができた。
まぁ、カメラ目線じゃないのは何時ものことだけど、デジカメのモニター越しじゃ、やっぱり細部まで気が回らないね、PCに取り込んでから、足の位置がバラバラなのに気付くのだからね~ガックリ
Img_2910
IXY510is/JPEG
 
庭のバラ「Queen Elizabeth(ローズ)」の三輪目を開花したが、その直後に雨が降り出し、これも早々に切花で食卓を飾っている。
一緒に買い求めた「Royal Princess(白)」は、蕾が付いているが開花出来ないでいる・・・この濃霧続きの天候の影響なのか?
 
15時過ぎに夕立かと思うような雨が降り、その後降り続いている。
毎日雨予報が出されながら、雨が降らない濃霧の日々も、これで少しはお天気具合が変わるのかなぁ~
予報によれば、土曜日まで雨だそうだよ~
     
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« またもや~ | トップページ | この濁り水じゃね~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

セキュリティーボードのお店をわざわざ調べて下さり、
ありがとうございます。
やっぱりステキです~

お薬とか塗ると気にしますよね。
鼻のそばだからニオイとかもあるのかな?
でも、シットで待てるんだから偉いです!
TAROHくんの鼻の傷が早く良くなりますように。

chieさん、こんにちは。

>セキュリティーボードのお店をわざわざ調べて下さり、ありがとうございます。
如何いたしまして、お役に立ちましたか?

>お薬とか塗ると気にしますよね。
器用に前足の甲で拭き取ってしまいますから、油断できないですね。

>でも、シットで待てるんだから偉いです!
いやいや、目を逸らせば伏せて足で拭き取ろうとするので、しばらくは目を離さないでマテをさせています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48991487

この記事へのトラックバック一覧です: 燃費~:

« またもや~ | トップページ | この濁り水じゃね~ »