2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早くも7月~♪ | トップページ | 定刻に目覚めて~ »

2010.07.03

片道400キロ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
オホーツク側の北見紋別に会議のため、行って来た。
2日朝、7時に何時ものお預かりショップへお願いしてきたが、前回もそうであったが、momoが後ろを振り向きながら渋々付いて行く姿に、ちょっと罪悪感を覚え、「ゴメンヨ、momo~」。
 
北見紋別までは400キロ弱、6時間余の走行で、さすがに遠い。
ルートは、地図の左上の(-)をクリックして、北海道全図にして見てね~

大きな地図で見る
 
 
初日は、北海道商工会議所連合会高向会頭の挨拶で懇親会の始まり~
Img_2825
 
 
ひとテーブルに3大カニ(毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニ)を大盛りで、さすがにオホーツクだ。
Img_2826
 
 
カニを食べだすと、みんな無口になっちゃうのだよね。
さすがに道産子、カニの食べ方が上手で早く、10分も経つと、これこの通り、残り僅か~
このほかに、地元の食材を使った料理が次から次に、胃袋の中に消えちゃったのだ。
Img_2827
 
 
3日は、本大会で、高向道商工会議所連合会頭のご挨拶~
ステージには、右側にご来賓各位、左側に連合会幹部が並ぶ。
Img_2832
 
 
ご来賓挨拶の、高橋ひろみ北海道知事~
先日、過労から数日公務から離れていたが、元気にご挨拶を頂いた。
Img_2835
 
成功裡に第60回全道商工会議所大会を終えて、紋別から足寄までは同じルートを走り、足寄から中札内までは、無料化された道東道と帯広-広尾間の高規格道路を通り、天馬街道経由で無事に帰宅した。
いやぁ、正直、疲れましたよ。
帰宅が遅くなるだろうと、momoTAROHは2泊3日でお預けしたが、思っていたより早く帰宅できたけれど、4日の朝のお迎えという約束なので、明日朝までの辛抱だ。
きっと、大喜びで飛びついてくるのだろうね~happy01
 
 
ワンBlogなので、ワンの写真を…先日の月寒グリーンドックでの一枚を貼り貼り~
帰ろうアッピールをするmomoは、ガッチリとTAROHの尻尾を踏みつけているし~
ヘロヘロのTA坊は、「姉ちゃん、尻尾を踏むなよ!」と、文句をいう元気もない。
_crs7407b
写真家S氏提供~
   
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 早くも7月~♪ | トップページ | 定刻に目覚めて~ »

」カテゴリの記事

コメント

5月の下旬にいった場所ですーー
あのかにのつめが突っ立ってた道の駅で覚えてます。
夜中に私が大笑いしたばしょーーw
遠かったでしょーー。
ご苦労様です。
で、そちらは札幌より暑かったってニュースで言ってませんでしたっけ??
部屋の中だから、そんな感じは分からなかったかもですね。

しかし、ほんとに、毎日あっついですね;;

遠い所までお疲れ様でした。
なんと言っても蟹に目がいってしまいました。
毛蟹、ズワイ、花咲、タラバの順に好きです。
毛蟹がダントツ一位ですけど♪
すみません、蟹大好きなのでそこに集中しちゃいました〜。(笑)

ショコママさん、こんにちは。

>5月の下旬にいった場所ですーー
はい、5月に滝上のシバザクラでしたね、覚えていますよ~

>遠かったでしょーー。
いやぁー遠かったです。
運転しないで、乗せてもらっているだけでも、疲れちゃいました~

>で、そちらは札幌より暑かったってニュースで言ってませんでしたっけ??
オホーツクは暑いとTV報道だったので、覚悟をしていきましたが雨降りだったので気温が上がらず、海の側でもあって、意外と涼しかったですよ~

>しかし、ほんとに、毎日あっついですね;;
はい、暑いですね、今日も6時で22度ありましたから、陽が射してきたので暑くなりそうです。
 

萩ママさん、こんにちは。

>遠い所までお疲れ様でした。
はーい、遠かったで~す。

>なんと言っても蟹に目がいってしまいました。
他の料理はともかく、カニだけはBlogネタから外せないので、食べる手を休めて写しました~

>毛蟹、ズワイ、花咲、タラバの順に好きです。
みんな、カニを食べるの上手でしたよ~
食べづらい毛ガニが一番先に売り切れました~
私も毛ガニ大好きです。
でも、カニを食べだしたら、みんな寡黙になっちゃって、懇親会にならない?(爆
 

紋別まで行かれたんですね~。
母の実家が紋別なのでしょっちゅう行ってました!
遠くて・・・何もないんですよ。笑
でもお魚はおいしいですよね。
昔は市民にホタテの配給(?)があって,整理券をもって並んだことがあります。
ルイベは紋別だけかな?こちらでは見たことがないです・・・。食べたくなってきました!

Basiaさん、こんばんは。

>母の実家が紋別なのでしょっちゅう行ってました!
そうでしたか、紋別がお母様のお里なのですね。
遠いけど、大きな港で新鮮な魚介類、美味しかったですよ。

>昔は市民にホタテの配給(?)があって,整理券をもって並んだことがあります。
ホタテは特産品ですよね、それと北海シマエビも~

>ルイベは紋別だけかな?こちらでは見たことがないです・・・。食べたくなってきました!
大スケの腹実を凍らせてお刺身にしたやつ、ルイベね、最近は凍らせていないキングサーモンのお刺身が売られていますよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48767892

この記事へのトラックバック一覧です: 片道400キロ~:

« 早くも7月~♪ | トップページ | 定刻に目覚めて~ »