2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« はやぶさ~ | トップページ | 終日霧雨~ »

2010.06.14

座布団三枚~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜の「ハヤブサ」の地球帰還ライブ、わが家の通信環境の脆弱さによるものだと思うが、見ることが出来なかった。
大気圏に突入し、「ハヤブサ」本体が燃え尽きる明るい光跡からツーっと伸びる切り離されたカプセルの光跡、ライブで見たかった~決定的な写真は、こちらから。
本体から切り離されてオーストラリア南部のウーメラ近郊の砂漠にパラシュート着陸した耐熱カプセルは、無事に回収されたそうで、本当に良かった。
 
読売新聞の6月14日14時8分配信の「よみうり寸評」に、座布団三枚をあげちゃおう~happy01
 
 
今日のmomoは、花壇の前で「マテ」で写真撮りしていると、「トウチャン、もういいでしょう~」と自己解除~coldsweats01
Img_2735
 
 
TAROHは「コイ」というまで、ガッツリと座り込み~
前足をキチンと揃えてシットしているところなんて、意外と律儀なのだ。
Img_2738
 
 
棲家の側の「ベニドウダン」が満開だ。
大きな木だけど、花は小さくて地味だけど、とってもかわいいのだ。
Img_2745
 
 
ロックガーデンの「クレマチス」が、数日の好天で一気に蕾を膨らまして数輪開花した。
今年は蕾の付き方が凄い、昨年秋に施した肥料の効果が出たのかな?
Img_2748
 
 
芦屋ドッグウォーク・Bon's Room特別企画「フラットの輪Ver.Ⅵ」ジェネレーションT』(これが正式名称なんだって)が到着した。
私はTシャツとロンTを各1枚注文していて、これを着て「BON」君に逢いに行こうと思っていたのに、遂に逢うことができなくなってしまった。
せめて「輪ⅥT」を着て、BON君を偲ぼうと思う~ ボンチチ、ハルちゃん、ありがとう!
Img_2749
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/RAW
 
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« はやぶさ~ | トップページ | 終日霧雨~ »

」カテゴリの記事

コメント

「はやぶさ」ニュースで見ました
数々の困難を乗り越えてがんばりましたねぇ
数分間のニュースでの情報しか知りませんが
それだけで感動してしまいました(/_;)

クレマチス・・・かわいいですね♪
満開になった時のお写真が楽しみです(^^♪

ジョイも「待て」がまだまだ完璧にできません^^;

★うちも、どちらかというと、ジャックの方が自主解除しちゃいます(泣)
あ~見えても、ディキは意外と律儀で(?)
ジャックに「立って」と言うと、自分は爆睡しているのに部屋の遠くの方で立ってる事があるので、笑えます。

「はやぶさ」。。。もう「すごい」意外の言葉が見つからないですよね。

neomamaさん、こんにちは。

>「はやぶさ」ニュースで見ました
「はやぶさ」の打ち上げから帰還までの約7年間はドラマですよね。
第二次小惑星探査機打ち上げに向けての予算措置、大至急補正を組んで欲しいですね。

>クレマチス・・・かわいいですね♪
はい、たくさんの蕾がつきました。
今日は朝から霧雨ですが、どんどん開花していますよ~

>ジョイも「待て」がまだまだ完璧にできません^^;
6歳にもなるmomoが、「マテ」を自己解除してしまうので困ったものです。
3歳になるTA坊だってフライングしますから、まだ1歳のジョイ君は素晴らしいですよね。
 

JACKさん、こんにちは。

>★うちも、どちらかというと、ジャックの方が自主解除しちゃいます(泣)
あらら、ジャック兄ちゃんも自己解除ですか~

>あ~見えても、ディキは意外と律儀で(?)
下の子の方が律儀なのかなぁ、TA坊も教えても出来ないことが多いけど、覚えたことは律儀に守ろうとしますよ。
兄ちゃんの対するコマンドに遠くで応えているディキちゃん、かわいいですね~

>「はやぶさ」。。。もう「すごい」意外の言葉が見つからないですよね。
打ち上げから帰還まで、ドラマの連続でしたから、もう無機質なロボットじゃなく、かわいいわが子のような感じですね~
 

>「トウチャン、もういいでしょう~」
うふ!分かります~~
Genkiは自主訓練時とそうでない時を知っていて
完全見破られてマ~ス。甘々読まれてマ~スhappy02
たくさんのお花・・・お花図鑑のようです。

ボン君が全国で駆け巡ることでしょうね~
今夏は何処へ連れて行きましょうか!!


Genkiママさん、こんばんは。

あらら、Genサンも自己解除するのですか?
momoは訓練士さんにリードを持たれると優等生なのに、私が劣等性なのを知っています~
 
>たくさんのお花・・・お花図鑑のようです。
花の名前が分からなくて、頭を悩ましています。

>ボン君が全国で駆け巡ることでしょうね~
そうですね、BON君がいろんな所に付き添ってくれますね~
 

はやぶさの残したカプセル、
オープンが楽しみですね!
運命の日は18日!!

はやぶさの残した子供のようなものです。
この成果を
未来に!!

HSパパさん、こんばんは。

>はやぶさの残したカプセル、オープンが楽しみですね!
いやぁー本当ですね、ドキドキですね。
ぜひ、イトカワの地面の埃と言われていますが、持ち帰っているといいですね。

>はやぶさの残した子供のようなものです。
太陽系形成の謎が解き明かされることを期待しています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48629775

この記事へのトラックバック一覧です: 座布団三枚~:

« はやぶさ~ | トップページ | 終日霧雨~ »