2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝散歩もアチチ~ | トップページ | キャンカー出動~ »

2010.06.19

濃霧、時々曇り~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の堤防散歩道~
周囲の草が伸びて視界が妨げられている上に、今朝は濃霧で更に視界不良だ。
momoは、こういう状態の散歩を極度に嫌い、大きいワンツーをしたら「ワタシ、帰ります~」なのだ。
TAROHも、濃霧だとテンションダウンdownで、カメラを構えたら「何しているの~」と覗き込む~coldsweats01
Img_2781
 
 
昔からある藤の木が、何度も藤棚を作っても、棚の上に枝を這わしてくれないのだ。
藤の木の南側にしか棚を作るスペースが無いので、何時もその位置に作るのだが、強い西風に煽られて北側にある松の木に巻きついてしまうのだ。
この棚を作って3年目、棚に伸びる枝以外を剪定して、ようやくこの程度に枝を張ってくれたが、ちょっと油断すると北側に向おうとするので、時々枝を棚に固定している。
その悪戦苦闘中の藤棚、昨日の陽射しで7分咲き~happy01
Img_2782
 
 
次々と鮮やかな紅い小さな花を咲かせている「ツボサンゴ」が、そよ風で揺れている。
本当に小さい花であるが、存在感があるのだよ~
わが家にあるのは、緑色の葉のものだが、他にも色々な色の葉のものがあるようだ。
Img_2784
Canon IXY510is/JPEG
 
 
夕方、視界が開けてきたので、マイランでロープ遊び~
気温が20度を超える蒸し暑さの中でのロープ争奪戦で、直ぐにヘロヘロに。
バケツで水を持ち込んだら、momoがお決まりのバケツ独り占めでブクブクするし~
併走している二人の動きを止めるのって、難しい。
今日は、ISO400で絞り優先7.1で通したが、シャッタースピードは125分の1、これじゃ向かってくる二人の動きを止められないね。
これは大ブレだけど、動きが面白いのでアップ~
Img_2794
 
 
TAROH、空中遊泳中~good
Img_2797
 
 
T 「あっ!ねえちゃん何するだぁ~」
m 「弟のクセに生意気だから、懲らしめているの!」
Img_2800
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/RAW
 
 
明日、20日日曜日に札幌のグリーンドックで、正午からフラットオフ会を開催。
難しいことは一切ナシ、「正午ころから遊びましょう~」ということなので、フラットさん、多数参加してください。
参加できる方は、このBlogに参加コメントを入れていただくか、MOMO LIFEのBasiaさん、またはフラッティのローズママさん
のブログに参加コメントを入れていただければ嬉しいです~lovely 
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 朝散歩もアチチ~ | トップページ | キャンカー出動~ »

」カテゴリの記事

コメント

毎日の更新には大変感心します。
出張が多い私は携帯からでも
更新できるのですが、出張先では
もっぱら、飲みに走りますので
なかなかできません。
見習います。

TA坊~
うっかりすっかり出遅れもいいところだけど
お誕生日おめでとう~~♪

今頃 オフ会で 楽しんでいるころでしょうかぁ~?

TA坊の兄弟たちは みんなコートフサフサでうらやましいぃ~~
リベラの兄弟はみんなチョビチョビです。

でも 元気でいてくれれば コートなんて どーでもいいか なんて思いながらも やっぱり TA坊 すごいなぁなんて 指くわえておりま~す(笑)

ヤマトさん、こんばんは。

腰の具合は如何ですか?
月寒グリーンドックの帰りにNLに寄ったら、お客さんで賑わっていました。
お客さんにmomoTAROH、撫でてもらってご機嫌でした~
 
毎日更新、暇人ですから~アハハ
 

アロママさん、こんばんは。

TA坊におめでとうを、ありがとうございます。
病気らしい病気もしないで、無事に3歳になりましたが、ほんとうにあっという間の3歳です。

>今頃 オフ会で 楽しんでいるころでしょうかぁ~?
少し早くついて2時間、ほとんど休みナシで弾けていたTA坊が、すっかりヘバッてしまって車までようやく歩く有様で、よっぽど楽しかったのでしょうね~
途中のワンツータイムも車から降りず、帰宅して長々とちっちをしていました。

>TA坊の兄弟たちは みんなコートフサフサでうらやましいぃ~~リベラの兄弟はみんなチョビチョビです。
TA坊は毛量が多すぎで、熊吾郎と呼ばれています~アハハ
リベラ君、まだこれからですよ。

>でも 元気でいてくれれば
いや、まさしくその通りです。
元気で賢ければ言うことナシですよ~
TA坊は元気だけど、賢くないかも~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48666281

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧、時々曇り~:

« 朝散歩もアチチ~ | トップページ | キャンカー出動~ »