2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momo6歳~♪ | トップページ | momo狼藉~ »

2010.06.25

プロの写真 ♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
20日日曜日のグリーンドックで、写真家S氏が写してくださった写真の中からピックアップ~
今日、仕事で来町されたので昼食をご一緒した際に、黒犬写真についてのウンチクを伺ってきた。
専門家でも、黒犬にフォーカスするのが難しいこと、黒犬の質感を求めるとハイライト部が飛んでしまうこと、動きが早いので追い切れないことが、一番の難点だとのこと。
最も最後の動きに付いていけないのは、慣れの問題なので、もっと度々写す機会を提供することにした~アハハ
 
3歳児のTAROHを一挙公開~
_crs7311b
 
ボールを追いかけて~
_crs7316b
 
小さい子のピーピーボールを強奪してきたので、「アウト!」を命じたが、「イヤダもん~」~
_crs7326b
 
早く行かなくちゃぁ~
_crs7334b
 
はぁー忙しいぃ~
_crs7339b
 
あっ、また誰かのピーピーボールを奪ってきたし~
_crs7358b
 
テニスボールで遊びなさい~
_crs7435b
 
これ、いいでしょう…ボクのだもん~
_crs7436b
 
調子に乗って騒いでいたら、ローズちゃんに指導を受けて、引いちゃってる~アハハ
_crs7348b
Nikon D3X
 
今日は、TA坊ずくし~
さすがS氏、写真を拝見して勉強させてもらいました。
S氏の写真は、まだまだあるので、お楽しみに~
 
今朝、3時に目を覚まし、決勝トーナメント進出を賭けた日本vsデンマークをTV観戦~
本戦前の試合で、あれほど点数が取れなかったのがウソのような先制点をあげ、前半を2対0でハーフタイム入りしたのを確認して、再びベットに~
6時に起きてTVをつけ、勝利を確認してmomoTAROHの朝散歩に出発、気分爽快さぁ~
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« momo6歳~♪ | トップページ | momo狼藉~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
どうりで、いつものshio-chanさんの画と違うかな??と思いましたら、プロのお友達に撮っていただいたのですね〜♡

黒犬・・・本当に苦労しますね。。。
やはりNikonの最上級機なだけあって、ディテールもしっかり!!

私など技術がないうえに、相方を入れると白黒なので、どちらかが犠牲に。。。。
私の機種にもDライティングが付いているのですけど、どうしても不自然になってしまって、今は使っていません。。。。

躍動感ある素敵な写真!私では一生無理かな。。。(u_u。)

B&Jさん、こんにちは。

>どうりで、いつものshio-chanさんの画と違うかな??と思いましたら、プロのお友達に撮っていただいたのですね〜♡
はい、まったく違いますね、さすがです~

>黒犬・・・本当に苦労しますね。。。やはりNikonの最上級機なだけあって、ディテールもしっかり!!
プロだけあって論理的にヒストグラムを使いこなしていますね。
私は何度読んでも理解できない分野です~

>私など技術がないうえに、相方を入れると白黒なので、どちらかが犠牲に。。。。
うーん、白と黒、分かりますね~
黄色や白の花の前で黒ワンコを写す時、悩みなすよね。

>躍動感ある素敵な写真!私では一生無理かな。。。(u_u。)
一人で写す場合は、大半が向かってくるか遠ざかって行く姿ですから、余計難しいですよね。
二人組みで、カメラの前を横に動くようにもう一人がワンを誘導してくれると、グンと写しやすくなりますよね。
わが家は無理ですけど~アハハ
 

遅くなりましたが、momoちゃんお誕生日おめでとうございますlovely

いいお写真ばかりですね~♪
表情までわかるなんて、さすがですconfident
楽しそうだなぁ~^^
そしてTAROHくんの毛ぶきの良さ!Σ(゚□゚(゚□゚*)
改めて見て、びっくりです。

またまたちょいと遅れてしまいましたがmomoちゃん6歳おめでとうございますbirthday
ワンとの暮らしってあっというまに過ぎていってしまうのですが
ワンにとっては普通に過ごすことが1番快適なんでしょうね~
ローズは帰りたくなると他のワンに八つ当たりしちゃって・・・
TAROHちゃんへの指導はまだ帰りたくなる前でボールの奪い合いかな?
とっても面白い写真ですね!さすがプロgood
私もこの前の集合写真とこのTAROHちゃん指導写真(笑)をできればいただきたいのですが~
とってもいい記念写真ですよね。

デンマーク戦、我が家ではローズ父が先に前半終了間際から見ていて、私もたまたま目が覚めたので「何点差?」と聞いたら2点リード!と言うので一気に目覚めて後半から見たら
元コンサの今野選手が岡田監督に送り出された場面が印象的で嬉しかったです~
わたし的には松井選手のファンタジスタ&トリッキーなプレーと
GK川島選手に毎試合ワクワクしております~
次はパラグアイ、ここまできたら勝ちたいですねpunch

文太母ちゃん、こんばんは。

momoにおめでとうを、ありがとうございます。

>いいお写真ばかりですね~♪
さすがにプロですよね。
何時の日にか、自分もこのような写真を写せるようになりたいです~

>楽しそうだなぁ~^^
月寒、楽しかったですよ~
次回は、ぜひ遊んでください~

>そしてTAROHくんの毛ぶきの良さ!Σ(゚□゚(゚□゚*) 改めて見て、びっくりです。
はい、凄いことになっています~
毛玉を作らないよう、ブラッシングが大変ですが、最近はブラシを掛けるとヘソ天でグリグリするのがマイブームのようで、ブラシ掛けもこれまた大変です~
 

masakoさん、こんばんは。

momoにおめでとうを、ありがとうございます。
本当にアッという間に6歳ですものね、それだけ自分も歳を取った訳ですから、寂しくなります~

>TAROHちゃんへの指導はまだ帰りたくなる前でボールの奪い合いかな? 
ローズちゃんの口がヘノ字になっているし、TA坊はメッチャ引いちゃってるし、面白い写真ですよね。

>私もこの前の集合写真とこのTAROHちゃん指導写真(笑)をできればいただきたいのですが~
ハイ、送っておきます~

>デンマーク戦、我が家ではローズ父が先に前半終了間際から見ていて
やりましたよね、凄いです~
私は前半戦を見て、2点差なら悪くても引き分けだろうと、寝てしまいました~

>次はパラグアイ、ここまできたら勝ちたいですね
応援の力で、勝利を捥ぎ取ってくれるように、願っています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48719849

この記事へのトラックバック一覧です: プロの写真 ♪:

« momo6歳~♪ | トップページ | momo狼藉~ »