2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« プロの写真Ⅱ ♪ | トップページ | 蒸し暑いよ~ »

2010.06.29

酷暑の札幌~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
札幌市大通公園で6月26日から7月4日までの期間、開催されている「花フェスタ」に家内のお供で行って来た。
日高路は海霧の中であったが、鵡川を過ぎる辺りから快晴になり、眩しく暑い~
大通公園地下駐車場へ潜り、外に出たら、この通りのお天気だ。
でも、空に浮かぶ雲は、早くも秋の代名詞「うろこ雲」? これにはテレビ塔もビックリ~
Img_2815
 
 
札幌の新しいランドマークは、1997年に経営破たんした旧拓銀本店ビル跡(札幌市中央区大通西3)に5月6日、大規模複合ビル「北洋大通センター」だ。
地上19階・地下4階建て、高さは約96メートルと威風堂々としている。
センタービルには、北洋銀行やオフィスが入居するほか、地上1階~4階と地下2階の5フロアに、道内の人気飲食店や物販店など出店する商業施設「ODORI BISSE(大通ビッセ)」となっていて、札幌駅前に引っ張られている商圏を大通地区に呼び寄せる起爆剤になれるかなぁ~
Img_2816
 
 
目的の「花フェスタ」会場は、大通4丁目から8丁目にかけて様々な展示や売店が並んでいる。
これは洋ランの品評会会場だ。
Img_2817
 
 
毎年のことであるが、花を買って、そのポーター役なので大変なのだ。
今日なんて、車載温度計34度、いやぁー暑い暑い・・・会場を一回りして汗だく~
買い求めた花数点、高い買い物だよ~
Img_2818
Canon IXY510is/JPEG
 
 
16時過ぎに帰宅し、さっそくマイランで暴走大会~
さすがに暑いとはいえ、札幌から比べると10度近くも気温が低く、この時の外気温21度。
でもね、二人にとっては、爆走するには暑すぎるのか、1時間もしないうちにヘロヘロさぁ~
Img_2863
 
Img_2864
 
Img_2865
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/RAW
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« プロの写真Ⅱ ♪ | トップページ | 蒸し暑いよ~ »

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん・TAROHくん・パパさんこんにちわ~♪
花フェスタに行かれたのですね。
私は今週末に行ってくる予定です。
去年も最終日に行ったらお求め易くなっててラッキー♪とはりきってお買い物して帰ってきてから植え込みするのに深くため息をついた覚えがあります(笑)
去年は華乃ちゃんも一緒に行って色んな方たちにナゼナゼしていただいて大喜びだったのですが今年は暑いから無理そうです^^;
涼しいmomoちゃん・TAROHくんたちが羨ましいですぅ~避暑地ですよね♪
あまりの暑さにmomoちゃん・TAROHくんたちがお住まいの所に涼みに行きたい気分です♪

ayaさん、こんばんは。

花フェスタ、暑かったです。
その暑い中、大勢のお客さんが来ていましたよ。

>去年は華乃ちゃんも一緒に行って色んな方たちにナゼナゼしていただいて大喜びだったのですが今年は暑いから無理そうです^^;
ワン連れの方も多かったですよ。
私はmomoTAROHと一緒に大通を散歩するのが夢ですが、地下駐からワンを連れて外に出るのが難関です。
多分、TA坊が階段を登るのを嫌がるでしょうからね~

>涼しいmomoちゃん・TAROHくんたちが羨ましいですぅ~避暑地ですよね♪
はい、避暑地にいらっしゃい~
何時でも大歓迎ですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48751772

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑の札幌~:

« プロの写真Ⅱ ♪ | トップページ | 蒸し暑いよ~ »