2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« マクロレンズ~ | トップページ | アエルはアチチィ »

2010.06.07

ようやく晴れた~♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は青空を見ながらの散歩、とても気持ちがいい。
散歩嫌いのmomoも、青空に魅せられたように歩き、ワンツーを始末を終わるのをまって 「袋、持って帰ります~」 と期待を込めた目線がギラギラ~
Img_2336
 
 
ハイ、持ってください…の声を聞くや否や、「パクッ」 と~
そんなに勢い良く飛びつくから、ブレブレになっちゃった~トホホ
Img_2337
 
 
TAROHの散歩の頃には、陽も高くなってギラギラ~
一気に夏が来たような感じで、朝から汗をかいてしまった。
Img_2380
 
 
フキの葉に、朝露がびっしりとついているので、パッとカメラを向けたら、牧草の穂でレンズを濡らしてしまった。
左下のボケは、その水滴の所為なのさぁ~アハハ
これ、けっこうやるのだよね、迂闊な行為の代償なのに、またやっちゃうのだから学習能力が低下しということだ。
Img_2383
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW 
 
今日は、出勤日で出掛ける頃には、海霧が濃くなっていたが、お昼頃に晴れてきた。
急激に気温が上がって、夏到来を実感できる午後であった。
 
 
【備忘録】
入院282日目。
総胆管結石に起因して胆のうに溜まる血汁を排出するために挿入した管から、血汁が排出されなくなったので、感染リスクを回避するために挿入管を取り外した。
緊急避難的に挿入した管なので、その取り外すタイミングを計っていたが、思ったより長引いてしまった。
今日は、挿入管を外してお風呂に入り、気持ちよく寝ていた。
        
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« マクロレンズ~ | トップページ | アエルはアチチィ »

」カテゴリの記事

コメント

そちらも初夏のようなお天気だったんですねぇ♪
こちらは湿気が多くてちょっと蒸し暑かったです

フキの葉っぱの色も初夏ですねぇ~♪
とってもきれいですd(>_< )Good!!

黒ワンにとってはだんだんつらい気温になってきますねぇ

shio-chanさんは二頭のお散歩ですから・・・・
大変ですね^^;

やっと暖かくなってきましたね。
というか暑いですね。

TAROHくんのお散歩、確かに日差しが強そうです。
私のところは風がいつも吹いているので陽射しがきつくても結構涼しいです。
そちらはいかがでしょうか。

本当に先週の土曜からようやく晴れて初夏っぽくなったと思ったら
こちらは今日はもう25度越えちゃって、春はいつだったのでしょうね~
でもとっても気持ちのいい季節になりましたね!
momoちゃんは偉いわ~自分で袋を持って帰るなんて!
やっぱり幼少時からの躾でしょうね~ワンは繰り返しですよね。

先日、予定どおりトマム&かなやま湖へ行って来ましたが
普段も森の近くに住んでるとはいえ、やっぱり大自然は違いました!
日にちがよかったのか?どこに行っても人が居なくて静かでサイコー!
今度は海側へ行ってみたいですnote

neomamaさん、こんばんは。

>そちらも初夏のようなお天気だったんですねぇ♪
ようやく夏らしいお天気になりました。
カラッとしていて過ごし易いですが、ワン達は陽射しを浴びるとハァハァ暑がっています~

>フキの葉っぱの色も初夏ですねぇ~♪
今頃になると、谷間で日陰になるところのフキじゃないと、硬くて食べられません。
今日は、家の回りの草刈りで、フキをバサバサと刈り倒しましたよ~

>黒ワンにとってはだんだんつらい気温になってきますねぇ
そうですね、散歩はアスファルトが熱くならない早朝や夕方にシフトしていますが、本州よりは気温も高くならないし風も通るから、当地の黒ワンはシアワセです。
1頭ずつなので、後から散歩にでる(大概はTA坊ですが)ころは、陽も昇り気温も高くなるので、飼い主の方がバテちゃいま~す。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>やっと暖かくなってきましたね。というか暑いですね。
急激に気温上昇しましたから、暑く感じますね。
でも、当地の最高気温15度を越えていないです。

>TAROHくんのお散歩、確かに日差しが強そうです。
陽射しが強いより、TA坊のボウボウが暑苦しそうです。

>私のところは風がいつも吹いているので陽射しがきつくても結構涼しいです。
いや、こちらも風がありますよ。
その上、日陰に入れば涼しいですから、過ごしよいです。
 

masakoさん、こんばんは。

>本当に先週の土曜からようやく晴れて初夏っぽくなったと思ったら
あらら、25度を越えたのですか?
こちらは15度を越えていないですよ。

>でもとっても気持ちのいい季節になりましたね!
そうですね、北海道の最もいい時季が到来しましたね~

>momoちゃんは偉いわ~自分で袋を持って帰るなんて!
いやいや躾じゃないでしょう。
手で持っていた巾着袋にじゃれ付いてきて、咥えたのは始まりでしてね、momoTAROHは自分の役目だと思っちゃったようです。
空の袋を持っていても、寄こせ!とはならないところがミソです~アハハ

>先日、予定どおりトマム&かなやま湖へ行って来ましたが
お疲れ様でした~
結構なドライブになったでしょう。
自然の中は、木々の発散するエネルギーが段違いに多いので、気持ちがよいですよね。
静でローズちゃんも大満足でしたね~

>今度は海側へ行ってみたいです
はい、どうぞお越しください~
海遊びは出来ないけど、釣りはできますから~
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48568799

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく晴れた~♪:

« マクロレンズ~ | トップページ | アエルはアチチィ »