2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 草刈り~ | トップページ | 酷暑の札幌~ »

2010.06.28

プロの写真Ⅱ ♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
まるで真夏のような酷暑の北海道~
夏涼しく、冬暖かい、別天地のような日高地方なのに、気温は23度程度だが、陽射しが燦々で気温以上の暑さなのだ。
もちろん、一般家庭ではクーラーなんぞ付けていないので、窓を開け放って風を通して暑さを凌いでいる。
 
そんな暑さの中で、先日のグリーンドックで写真家S氏が写してくれた写真をめくっていたら、一服の涼を感じる写真を見つけた。
一枚は、モカちゃんとモカ家のお嬢ちゃん。
題名は「信頼~」で如何かなぁ~
_crs7385b
 
 
もう一枚は、momoとモモちゃんのダブルMOMO、貴重な瞬間をありがとうね。
犬嫌いのmomoが、モモちゃんと、何を話していたのかなぁ~
題して「秘密のお話~」で如何かなぁ~
_crs7391b
Nikon D3X
 
近所の方が、朱鞠内湖に生息していることで名高いオショロコマを、7匹持ってきて池に放してくれた。
15cm程度の魚体で、まだ紅い斑点が鮮明ではないが、元気に泳ぎまわっている。
子供の頃、家の前の大川の上流でヤマメに混じって釣れたものだが、今はまったく姿を見ることが出来ない希少種であるだけに、長生きして大きくなって欲しいものだ。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 草刈り~ | トップページ | 酷暑の札幌~ »

」カテゴリの記事

コメント

ダブルmomoちゃんの写真ステキですねぇ~♪
2人とも、とっても優しい表情です(^^♪

そちらは夏でも普通はエアコンがいらないんですね・・・
それにビックリしました

こちらは今日は朝からムシムシ、豪雨、雷の忙しい一日でしたぁ^^;

そちらも暑いのですね~~。。。
  寒い夏よりはよいか ということで
 短い暑さを楽しみましょう~~~~(*^ ^* )V
クロい子ちゃんと
  暑さが苦手な方にはつらいだけ。。。かな。。。。

暑くて寝付けないときなどは
  保冷材を枕にすると
すやすや~~っと快眠だったりしますよね。。♪
モモちゃんとmomoちゃん。2ワンとも
毛がつやつやですね
  うらやます~~ぃ限り~('ω'*)アハ♪

朱鞠内湖にはオショロコマたくさんいるのでしょうね。外来種に負けないで頑張ってるのは頼もしいですね。
先日、桂沢湖に架かっている橋の上で湖面を見ていたら30cmくらいの魚がいくつもの大群で泳いでました。魚種は不明ですが外来種だと思います。釣りには面白いでしょうけど在来種が減るのは悲しい気がします。(。>0<。)

neomamaさん、こんばんは。

ダブルmomo、飼主さえ知らない情景を、バッチリ押さえてくれました~
とても和みな写真ですよね。
 
日高以外ではエアコン使っていますが、当地は事務所ですら稀ですよ~
勤めていた先で電算機導入にエアコンがセットであることを、当時の上司に理解してもらうのが大変でした~アハハ
 

minpさん、こんばんは。

>そちらも暑いのですね~~。。。
はい、暑いですが札幌と比べると10度位低いかもです~
今日、花フェスタに行って来ましたが、目眩するほどの暑さでした、車載温度計で34度を示していましたよ~

>暑くて寝付けないときなどは 保冷材を枕にすると すやすや~~っと快眠だったりしますよね。。♪
いや、暑くて寝付けない…なんてことはないです。
日が落ちると涼しいですよ~

>モモちゃんとmomoちゃん。2ワンとも 毛がつやつやですね
言う事を聞かない、やんちゃな二人の、唯一のとり得ですから~アハハ
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>朱鞠内湖にはオショロコマたくさんいるのでしょうね。
遊漁者と匹数を制限して、資源保護をしているようですよ。

>先日、桂沢湖に架かっている橋の上で湖面を見ていたら30cmくらいの魚がいくつもの大群で泳いでました。
さて、何でしょうね、群れを作っているということはウグイかなぁ?
桂沢湖はワカサギが有名で、他の魚種は聞きませんね。
もっともニジマスだって外来種ですからね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48744049

この記事へのトラックバック一覧です: プロの写真Ⅱ ♪:

« 草刈り~ | トップページ | 酷暑の札幌~ »