2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ようやく晴れた~♪ | トップページ | 初お目見え~ »

2010.06.08

アエルはアチチィ

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日の早朝散歩、陽射しが強くてmomoはアチチィ~
Img_2742
Canon IXY510is/JPEG
 
 
午後になって、海霧が出てきて濃霧の状態になったが、草刈りを終えて時間が出来たので、久し振りに「優駿ビレッジ“あえる”」へビューン~
海霧のときは、海岸と並行に走る国道から、4~5キロ奥に入ると霧が晴れて青空なのだ。
今日も、「あえる」は晴れていて、夕方近くの斜めの陽射しの中をmomoTAROHは大喜びで闊歩してきた。
左側のパークゴルフ場でプレー中の人達といい音がするボールに反応するmomoと、右側の駐車場の人達に反応するTAROH、好みが分かれるのだよ~
Img_2416
 
 
ウエルカム・ゲートの前になる馬と子供の像に、今日もTA坊が吠えていた。
匂いを嗅いで納得したのか、その後は馬の像に反応せずにmomoと並んでシット~happy01
Img_2419
 
 
パークゴルフ場のスタート・ホールの側で、記念写真~
なぜか二人ともカメラ目線をくれないのだ。
Img_2424
 
 
厩舎棟をバックにカメラを向けたら、見事に「あっち向いてホイ」状態のmomoとTAROHさぁ~weep
Img_2427
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW
 
momoが横ベロでアチチィ~喘いでいたので、日陰で少し休憩してから車に戻った。
水を飲み、車に乗ったら即座に横になって寝てしまった。
普段はTA坊以上にウヒョヒョな娘だけど、もうじき6歳、やっぱり電池切れが早くなってきているのかなぁ~
 
今日は、気になっていた敷地の外周の草刈りをした。
フキが大きくなって日差しを遮っているし、ヨモギやオオハンゴンソウ(キク科の外来種)がこれから成長するので、その前に刈り払っておかなくちゃね~
        
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« ようやく晴れた~♪ | トップページ | 初お目見え~ »

」カテゴリの記事

コメント

そちらは横ベロになるようなお天気でしたか?

こちらは朝は曇天で時々小雨が降ってきたり・・
午後からもすっきりしないお天気でしたぁ

そろそろ入梅の予感が・・・

momoちゃんとTAROH君・・・・
2人とカメラ目線じゃないのが・・・
何とも可愛いですねぇ
「また~~写真ばっかり撮ってないで遊んでよ~」って
感じですかねぇ~(^_-)-☆

こんばんは〜★
またまたご無沙汰してしまいました!
なんと、日高方面は海霧も出て、しっかり初夏のようですね!!
眩しい日差しが、フタリのピカピカコートをよりピカピカに見せてくれていますね!

等身大の馬の像ですね!?TAROH君が吠えちゃうのも分かるような。。。。(^x^)

本州では不安定なお天気のようですが、北海道は良い夏が来そうですか?

お天気も良く「アエル日和」だったようですね。
「アエル」に行くといろんなものがあって二人とも忙しいんでしょうね(笑)
カメラ目線どころじゃないのかも~。
懐かしい馬の像…確認するまではTAROHくん吠えちゃうんですね。
意外にもビビリ先輩のモースは平気でしたよ(笑)

neomamaさん、こんばんは。

>そちらは横ベロになるようなお天気でしたか?
陽射しが暑かったです。
日陰に入ると爽やかなのですけどね。
関東のお天気、ぐずついていますね、梅雨入りもそろそろでしょうか。

>momoちゃんとTAROH君・・・・2人とカメラ目線じゃないのが・・・何とも可愛いですねぇ
アエルは刺激が多くて、二人とも浮き足立っていますから、カメラどころじゃないのでしょうね。
 

B&Jさん、こんばんは。

>なんと、日高方面は海霧も出て、しっかり初夏のようですね!!
海霧が出ると涼しいけど、陽射しの下では暑いですよ~
日陰に入ると爽やかで、一番いい時季です。

>等身大の馬の像ですね!?TAROH君が吠えちゃうのも分かるような。。。。(^x^)
最近、自己主張が激しくなってきて、嬉しいやら迷惑やら、複雑な飼主心境です。

>本州では不安定なお天気のようですが、北海道は良い夏が来そうですか?
今週はお天気がいいようですが、来週は如何でしょうかね。
まだ大陸高気圧が優勢なので、太平洋高気圧が北上できないので、本州も梅雨入りできないでいるようですよ。
 

もーままさん、こんばんは。

>お天気も良く「アエル日和」だったようですね。
少々陽射しが強過ぎましたけど、いいお天気でした。

>「アエル」に行くといろんなものがあって二人とも忙しいんでしょうね(笑)
そう、馬やシカやキツネ等の匂いに、人も沢山いますから、ジッとしていられない二人でしたよ~

>懐かしい馬の像…確認するまではTAROHくん吠えちゃうんですね。
最近、自己主張が強くなってきて、見慣れないモノには吠えておけ…のようです。

>意外にもビビリ先輩のモースは平気でしたよ(笑)
TA坊も、本質はビビリ屋なのですけどね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48577013

この記事へのトラックバック一覧です: アエルはアチチィ:

« ようやく晴れた~♪ | トップページ | 初お目見え~ »