2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« momoの自己主張 | トップページ | ジャンプ~ »

2010.05.07

TAROH、ご機嫌~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
天気予報どおり、明け方から雨脚を強くして降り続き、夕方、ようやく止んだ。
大川は、雪融け水と雨で水嵩がグンと増え、濁流と化していた。
 
ニセコでの集会で、TAROHは特別誰かと組んで遊ぶこともなく、みんなと仲良く遊んでいた。
でも、どこかでガウガウが始まれば、イの一番に走っていく野次馬根性を持ち合わせている。で、そのガウガウに加わるのかと思えば、気遅れして引いているし~
そんなTA坊が、ガウガウ現場からニコニコ顔で戻ってくる姿が、かわいいのだよね~ナハハ
Img_2082
 
 
今回のフラット集会で、みんなの目を釘付けにしていたパピーズ~
 
萩パパさんの膝の上に抱かれているウィッピー君、パパさんのシアワセそのものの「絵」になる一枚、パパさんの顔のモザイクを外したい衝動に駆られたよ~
もう一丁前の身体だけど丸っきりパピパピで、参加者一同メロメロであった。
Img_2421b
 
 
こちらはバウん家の次男坊スターン君、まだワクチン完成していないのでパパさんかママさんの腕の中~
バウん家ご夫婦とスターン君の「絵」になる一枚、こちらもモザイク外してしまいたい~
Img_2426b
 
 
ウィッピー(7ヶ月)とスターン(3ヶ月)のパピー同士、お家の中では疲れということを知らないのか、二人でじゃれあっていて、その姿を見ている我々もニタリニタリ~~いやぁー癒されました。
超ブレブレだけど、今の二人の大きさ比較の記録~ きっと、二人は幼馴染として、仲良く育っていくのだろうね。
Img_2444
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
昨夜21時の時報と前後して、目の前の消防分署の望楼でサイレンが大音響で鳴り出した。
一瞬、春の防火予防サイレンかと思ったが、予防サイレンは朝7時だし、もう期間が終わっているから、これは火災だと外に飛び出し周囲に目を凝らすも火の気配はない。
タンク車が山の方に向かって飛び出していき、もう一台が集まってきた消防団員を乗せて後を追っていった。
現場の周囲に水がないので本署にタンク車の出動を依頼していた。
今日、結末を聞くと、夕方からゴミを燃やしていたら牧草ロールに燃え移り、消そうとしているうちに風で野火になって、消防を呼んだとのこと。
結局、牧草ロールを20個ほど焼失したが、母屋や牧舎などへの延焼は食い止めたとのことで、不幸中の幸いだった。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« momoの自己主張 | トップページ | ジャンプ~ »

」カテゴリの記事

コメント

消防車の出動は牧草ロールの消失だけですんでよかったですね
風で炎が燃え広がらなくってなにより。。

ウィッピー君のパパさんのお顔もスターン君
家のご家族のお顔も
幸せ~ぇ~~顔なのが想像つきます~よ~('ω'*)アハ♪
丁度良い遊び相手がいてパピちゃん達はよかったですね~。
次回2ワンが会った時、ちゃんと覚えているかなぁ~。。。

遅ればせながらお帰りなさ~い♪
momoちゃん想定外な爆走ぶりや
TA坊も呼び戻し走りっぷりとても楽しそうですね!!
広大な大地踏みしめ活き活き躍動感が迫ってきます~~!!
牧草ロールって言うのですね!!
北海道へ旅行した時あちこちの牧草地に転がってました。
北海道らしい風景だったことよく覚えています。
延焼がなくホッ!!でしたね~
パピーちゃんズもまた愛らしく可愛いでしょね~heart01

minpさん、お早うございます。

牧草ロールのビニールを燃やしていたら、側のロールに燃え移ったようです。
午後9時前に何故ビニールを燃やしたか、本来は産業廃棄物扱いになる牧草ロールのビニールですからね。
まぁ、ロールを20個燃やしただけで済んでよかったです。

パピーズのご家族、幸せが滲み出ていますよね。
このパピーズのお宅は近くなので、時々行き来されていて、仲良しなのですよ。

Genkiママさん、お早うございます。

>遅ればせながらお帰りなさ~い♪
はーい、楽しんできました~

>momoちゃん想定外な爆走ぶりやTA坊も呼び戻し走りっぷりとても楽しそうですね!!
何時も出口に張り付いているmomoが、強烈なアッピールをしてくれました~
TA坊は、自由奔放にあちらこちらで他所の犬になっていましたよ~
でも、呼ぶとこのニコニコ顔で駆け戻ってきてくれます。

>牧草ロールって言うのですね!!
そうですよ、一般的に牧草ロールと呼んでいます。
乾燥させた牧草を丸めてビニールで包み、牛の飼料にします。
そのロールを解き、牧草を食べさせた後に残ったビニールを燃やしていて延焼し、ロールを20個も焼いてしまったそうです。
産廃処理に出さずに焼却しようとした罰ですね~
 
>パピーちゃんズもまた愛らしく可愛いでしょね~
パピーズの取っ組み合い、ニンの目を釘付けにしていて楽しかったです。
うちの子にも、こんな時があったとなぁーと、思い出しながらニタニタ頬が緩みっぱなしでした。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48294923

この記事へのトラックバック一覧です: TAROH、ご機嫌~:

« momoの自己主張 | トップページ | ジャンプ~ »