2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 晴れ男~ | トップページ | ニセコへの路 »

2010.05.04

ムラサキツツジ開花~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
三日間留守にしているうちに、庭のムラサキツツジが一気に開花した。
Img_2622
 
 
出掛ける前は、蕾も硬かったのに10度を上回る気温が続いたので、ムラサキツツジの開花を促したと同時に、スイセンも開花寸前、庭の雑草も伸びてきた。
今年こそは、雑草に振り回されないように、草取りを頑張ろう~
Img_2620
 
 
フラット集会inニセコに出動したキャンピングカーの内部を、徹底的に拭き掃除。
momoTAROHを乗せていて、天候もピーカン、気温上昇に対応するため、屋根のベンチレーションを開け放ち、運転席サイドウインドーも上部を開け、後方のスライドガラスも開放し、陽射しを受ける窓にはカーテンを閉めて、車内の気温上昇を防いだ。
サイドドアを開けると、momoTAROHがカーテンの間から「お帰り~」と顔を出して迎えてくれるが、このカーテンだって何れはお洗濯だね~
Img_2177
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW
 
車内は、適度な空気の流通で車内温度も上がることなく過ごせたが、車内は埃っぽく、黒ワンの長毛が飛散していたので、クルクルワイパーじゃ面倒なので拭き掃除と相成った。
今日もお天気が良くて、水を使っても手が冷たくもなく掃除が出来たから、何時でも出動できるぞ~
 
 
今日は、アンヌプリの山頂で、羊蹄山を背景にハイポーズ・・・と、テアポロさんにカメラを託して写してもらった一枚だ。
青い空と羊蹄山が美しい。
Img_2613
Canon IXY510is/JPEG
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 晴れ男~ | トップページ | ニセコへの路 »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ニセコお疲れ様でした。
私は1日から函館へ
3日にニセコ周辺を回って帰ってきました。
天気良くて良かったですね。
本日ニセコに行く予定でしたが
急きょ仕事が半日入り今シーズン最後の
スキーを断念しました。
半日仕事して薪割り作業に
専念します。

ニセコをずいぶん満喫されたようですね。
ほんとに天気がよくて、暖かだったし最高の休日でしたよね。

私たちは夕方着いちゃったので、あまりわんちゃんたちとも遊べず残念です。
またゆっくりワンコ共々遊んでくださいませ。

追伸、筋肉痛にはならなかったですかぁ???笑

ヤマトさん、こんばんは。

道南の旅、お疲れ様でした。
3日の真狩フラワーセンター、230ルスツと道の駅は激混みでしたね。
ニセコ町からノンストップで苫小牧静川遺跡近くまで走り、ようやくワン達のしっこタイムでした。
最後のニセコもお仕事じゃ断念せざるを得ないですよね。
急激な気温上昇で、ゲレンデの雪はザクザクでしたよ。
来シーズンに期待しましょう。

ショコママさん、こんばんは。

ニセコ、お疲れ様でした。
折角雪のあるうちに行けたので、萩パパさんにお付き合いいただき、たっぷり遊んできました。
暖かくて、最高のフラット集会でしたね。

>私たちは夕方着いちゃったので、あまりわんちゃんたちとも遊べず残念です。
お子さん達もすっかりお姉ちゃんになって、かわいかったですよ。
また今度、ゆっくり遊びましょう。

>追伸、筋肉痛にはならなかったですかぁ???笑
あはは、あちこち痛いです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48267804

この記事へのトラックバック一覧です: ムラサキツツジ開花~:

« 晴れ男~ | トップページ | ニセコへの路 »